ホタルの夕べ 

山口県防府市の母なる川「佐波川」の河川敷、 通称ホタル広場で開催する市民参加型イベント   27年は6月6日(土)開催

2011年06月

ブラスエスプレッシーボ

burasu

ブラスエスプレッシーボ
ブラスエスプレッシーボは、純粋に金管楽器を吹く「楽しさ」を求めて集まった、金管五重奏団です。ブラスエスプレッシーボの求める「楽しさ」とは、真剣に取り組んだときに得られる 感動です。名前の由来ですが、エスプレッシーボ(espressivo)とは、音楽用語で「表情豊かに」ということです。それは、メンバー5人のモットーです。
 ブラス・エスプレッシーボは1999年防府高校吹奏楽部のOB5人で結成しました。それから10年、転勤等でメンバーの入れ替わりはありましたが常に向上心を持って演奏活動を続けてこられました。現在のメンバーは、防府高校のOB4人とメンバーの奥さん1人を加えた5人です。
 これからも常に向上心を持って地域に密着した音楽活動を続けていきたいと思いますということです。

センゴク

senngoku
ポポポポーン

センゴク

BOMB☆CHIKI

tikibann

BOMB☆CHIKI  
毎回出演していただいて盛り上げてもらっています

キミエダンススクール

ちょるるダンス

キミエダンススクール   ちょるるダンス

ジャンボ塗り絵 

nurie

ジャンボ塗り絵 
今年はがんばれ東北 がんばろう日本 
おいでませ!山口国体 山口大会
合作です

comme ca du ホタル ファッションショー

comusa
comme ca du ホタル ファッションショー
コムサイズム イオン防府店によるファッションショー

はい、ポーズ   イオン防府店で写真展開催します

右田中学校 科学部

migita

右田中学校科学部のみなさんによる実験。部員は個性豊かで、元気な生徒が多いです。主な活動は、ホタルを養殖して、佐波川・清水川に放流することです。2000匹のホタルの幼虫を放流しています。また学校にはホタルを養殖するための専用の建物があります。ホタルは、6月に捕り、11月に放流します。そのほかには、結晶づくり、分子模型づくり、乳酸菌の研究、などをしています。毎年、文化祭では、研究発表や実験を行っています。

おいでませ!山口国体 おいでませ!山口大会 ちょるる

tyoru
おいでませ!山口国体 おいでませ!山口大会 
ちょるるが遊びに来たよ

ちょるるプロフィール

 心やさしく、体を動かすことが大好き。山口の豊かな自然の中で、元気いっぱいに育ちました。
 ちょっと不思議な髪型は、人や自然からあふれるエネルギーをキャッチするアンテナでもあります。
 皆さんの元気みなぎるパワーが発揮されるところに現れ、応援します。


おいでませ!山口国体 開催期日

2011年10月1日(土)〜10月11日(火)


おいでませ!山口大会 開催期日

2011年10月22日(土)〜10月24日(月)


防府市消防署 はしご消防車搭乗体験

syoubou2
防府市消防署 はしご消防車搭乗体験
いつもありがとうございます

ジャグリング体験 STOKE BUM

suto-ku

ジャグリング体験  STOKE BUM
Profile

ホタル

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ