ホタルの夕べ 2015
 6月6日(土) 11:00〜
会場 防府市佐波川本橋河川敷

ホタルの夕べ2015 チラシ 

お知らせ

"ホタルの夕べ2015"を今年も6月6日に行いますが、2015年をもちまして、初夏のイベント「ホタルの夕べ」を終了します。
このイベントは、当初行政からの助成金を主な財源とし、防府青年会議所や近隣自治会からの援助をいただいて実施されていました。その後、防府市による助成金の見直しが行われたことから、イベントそのものが見直されることとなり、いわゆる初代のホタルの夕べは中止されることに決まりました。
しかし、ホタルの夕べに永年携わって来た私たちからすれば、主催者の都合で初夏のお祭りがなくなってしまう事が残念で仕方ありませんでした。
そこで、新しい形のホタルの夕べが行えないかと考え、新たにホタルの夕べ実行委員会を立ち上げ、新生"ホタルの夕べ2006"を行いました。予算は皆様からの協賛金で全てをまかない、行政からはお知恵と会場をお貸しいただき、初夏の佐波川の自然を楽しみたい人々が、自主的に集うお祭りを目指して行いました。やるからには10年は続けられるようにと、メンバーで約束をし、無理をしないで、息切れしない内容で実施させていただいてきました。
ありがたいことに私どもの趣旨に賛同いただいた方々に、沢山のご協力をいただきながら実施することができてきましたが、今年で約束の10回目を数えることとなりました。これまでご支援いただいた方々に感謝しつつ、"ホタルの夕べ2015 Final"を6月6日(土)に行います。
                                          ホタルの夕べ 実行委員会 一同