2011年11月03日

WC

aa772c4b.jpgかえで(5才4ヶ月)


我が家のトイレットに 貼られちゃいました。。。


hotaru_ld at 22:05未整理  

2011年08月05日

公文に行ってきます!

68f87549.jpgほたる(7歳7ヶ月)
小学2年生

***************

ほたるくん、少し前から公文に通っています。

算数ではなく、国語をね。

***************

ほたるくんは本読みが大嫌い。

その上、理解力が乏しいときたもんだ。

トホホ。


***************

公文には楽しんで通ってます。

誉めて伸ばす教育だからかな。


今日からやっと2年生相当のレベルになりました。

まぁ、気長にやってます(*^_^*)


hotaru_ld at 17:22未整理  

2011年07月14日

遅すぎ!?

16a82989.jpgやっっっっっと 歯が抜けました。
(もちろん1本目)


ほたるくん、小学2年生!!!!!!


hotaru_ld at 07:35未整理  

2011年06月26日

うらしまたろう

かえで(5歳)


シルシルミシルさんデー
でやってた、『世界に1つだけの昔話』。

うらしまたろうの続きを自分たちで考えて、絵にしよう。という企画です。


かえでにさっそく聞いてみました。

「うらしまたろうの話、知ってる?」

「え〜?あ、うん。知ってる。たからばこ(惜しい!)から煙が出て、おじいさんになるんでしょ。」


・・・・知ってたか。ちっ


でも、無理やりうらしまたろうの結末を考えさせて、絵にしてもらいました。



20


玉手箱から、びっくり ぶどうが出たよ。


かえでくん。
絵を描くのは好きだけど、話を作るのは 好きではないようで・・・

hotaru_ld at 10:33│ 

2011年06月21日

歯磨きカレンダー

15ff9b10.jpgかえで(5歳)



保育園から渡された、歯磨きカレンダー。

歯磨きをしたら、毎日色を塗ります。


カラフルに塗れてるね〜


hotaru_ld at 06:52未整理  
ほたる&かえで
★ほたる君★
2004年1月6日生。
(緊急帝王切開)
B型。
4月から、小学1年生!
ノンビリ成長中。

★かえで君★
2006年6月12日生。
(予定帝王切開)
A型。
保育園の年少組!
ヤンチャ坊主。


プロフィール用


♪きょんきょん♪
このブログを書いてます。
旦那さんは、ほたっち

└||┐”━━━333

2005年8月〜2006年3月までは、
ほたっちが更新してました。
★★★見てね★★★
オススメ記事♪
初めての方はこちらもどうぞ♪

ほたる君誕生第1話
ほたる君誕生第2話
ほたる君誕生最終話


ほたる君の出生秘話(?)が・・!!
かなり長いので時間のある時にどうぞ。
また随時更新していきたいと思います。
livedoor 天気
QRコード
QRコード