2008年05月26日

申し訳ありませんが

本日、19:00より貸し切りになります


hotaru_no_hikari at 09:40コメント(1)螢びより  この記事をクリップ!

2008年05月23日

おじさんライダー増殖中

バイト1号です
Mr.61は免許取得後勢いが加速して、先輩ライダー(但しずーっと若手)をアドバイザーにレッドバロンにてカワサキ2500を購入したそうな!!
それに遅れまじとMr.63がやっと奥さんの了解が録れ、『今日教習所に申し込んできたもんね!』とこれまた嬉しそう。
ちかく梶ケ谷では白髪頭をメットに押し込め爆走するおじさまで溢れそう…


hotaru_no_hikari at 20:17コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年05月13日

最新情報: 61の手習い

バイト1号です
MR.61の密かな夢はバイクで新潟にお里帰りをする事だそうです。
まだ人づてに聞いた情報で本人確認が出来ていませんが、勝手に盛り上がってしまいました。
やっぱり車と違ってバイクは疲れるし、MR.61の歳も歳だから途中で一泊はしなくてはと言うのが我々の一致した意見です。でもどこで泊まる?


hotaru_no_hikari at 20:34コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年05月10日

速報:61の手習い

バイト1号です
木曜日、MR.61が両手を上に挙げ『グリコ!』と入ってきた。また卒検に落ちたかぁ?
いえいえ無事に合格したそうな┓( ̄∇ ̄;)┏
夢が広がる老ライダー〓次はバイク購入だ!!


hotaru_no_hikari at 12:03コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年05月08日

わっ!呪われてる?

バイト1号です。
ゴールデンウイークが終わった昨日、みんなに聴く事はひとつ。『休みはどうだった?』
ところが返ってきた答えは……
*休みに入ったとたん風邪引いちゃって2日臥せてたそうな。しかもそれだけでは終わらなかった!復活後も残った『咳』、『ハクション』とやったとたんにぎっくり腰になっちゃった!!
右向いては『痛たたたたぁ〜』左を向いては『痛たたたたぁ〜』だ、大丈夫?
*ゴールデンウイークだぁ!久々の会社勤めをはじめてから初めてのまとまったお休み。あれしてこれして…あれもして…なんてところへ会社からトラブル発生の知らせ!!それから二日二晩徹夜!!やっとこさ解決したけどヒューッ、テンション揚がらず休みが消えていく…
*親友が海辺へお引越。季節も良いし、せっかくのお休みだし、遊びに行ってみようとお出掛け。ルルン、だったのに…
お引越を機会に親友が飼い始めたわんちゃんに咬まれたーっ!!!!!4針縫う大怪我になっちゃった!!!!!ショオーック!!やいやい!ワンワン!おいらはお前のご主人様の大親友だぞ!!!

このバイト1号も来るはずのわんちゃんが届かずにガックリ。哀しくて何もする気にならず…


hotaru_no_hikari at 08:47コメント(3)螢びより  この記事をクリップ!

2008年05月04日

いつでも

バイト1号です
先日のお昼時、こんな時間には珍しい人がやって来た。あらっ、こんな時間にどうしたのかな?『風邪引いた』会社休んだの?『うん』それにしては背広にネクタイ。これから会社に行くの?『ううん、病院に行く』体調不良で病院に行くのにネクタイまでしてキチンとしているのねぇとランチちゃんとっても感心。そうなのだ、24時間彼はいつどこで出会っても背広にネクタイ。まさに外見は『24時間闘えますかビジネスマン、ビジネスマン』のような人

うふっ!でも実は…ね、バイト1号は知っている。それには訳がある。
彼には他に着る服が一着もないのだ。何・故・な・ら、ある朝息子の暮らしぶりを見に来たお父さんがまだ寝ている息子とあまりにも散らかった室内に激怒し、部屋にあった物をすべてすべて何もかもを棄ててしまった!!布団はモチロン冷蔵庫まで捨てたとか!!無事だったのは着替えた背広のみ。しばらくその一着のみで過ごしたそうな…
以後時折行われるお父さんのチェックに備えて余分な服は置かない事にしたそうです。
これ本当に本当の話


hotaru_no_hikari at 10:26コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年04月24日

続報:61の手習い

螢の扉をガラッ!
ガクッと肩を落とし入ってきたMR.61
『落ちたねんっっっ』
卒検を落ちたそうな…
『ウッ、ウッ、ウッ』と泣きの涙でヤケビールを煽り、みんなに慰められ、それでも肩を落としたまま自転車を押しながらトボトボと帰って行きました。
報告はバイト1号でした。


hotaru_no_hikari at 01:13コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年04月22日

月9に向かって

バイト1号です
あの『我らが有名人』碑文谷教授の姿をTVCMで発見!しかも『石田純一』に変身していた!!畏るべし教授!!
螢スズメは『次は月9だね』と噂している。話はまだないらしい。何をしているフジTV、遅いぞ!!


hotaru_no_hikari at 09:55コメント(1)螢びより  この記事をクリップ!

2008年04月18日

角のローソン

バイト1号です。
1日から店を閉めていたローソンの工事が始まりました。
1ヶ月も店を閉めているなんてどうなるんだろうと噂しきり。『ローソンじゃなくなるんじゃない?』『オーナーが変わるのかなぁ』『家の冷蔵庫代わりなのに不便だなぁ』いつも灯りのついているコンビニひとつ閉まるだけでこんなに暗いなんて!
で、結局は新オーナーに代わって5月に新規オープンだそうです。新しい店はローソン直営店だそうで、フランチャイズと何が違うんだろ?


hotaru_no_hikari at 16:19コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年04月10日

61の手習い

バイト1号です
今、バイクの免許を取りに行っている方がいます。帰り道に螢に寄っては嘆いています、『平均台が難しいねん。また今日も落っこちちゃった』
何がなんだか解らないバイト1号は『ふんふん』と拝聴するのみ。
ある日バイクの免許保持者の若い女の子がやって来て、『平均台が…』と嘆く某氏に『一本橋ですから!』
???????
どうやら『平均台』は正式には『一本橋』と言うらしい。でも某氏の脳味噌には高さ5僂諒振兮罎箸靴道い蟾まれてしまったらしい。
『平均台』『一本橋!』『平均台』『一本橋!』『平均台』『一本橋!』遂に某氏の口から『一本橋』と言う言葉が発せられたのは夜もだいぶ更けてからでした。
幾つになっても学ぶことは多いのね!!
ガンバレーッ


hotaru_no_hikari at 20:43コメント(3)螢びより  この記事をクリップ!

2008年04月07日

海も読めなかったのね

バイト1号です。
最近鳴りをひそめている『骨折坊主』の最新情報
あの骨折から早一年、記憶も薄れかけてた今日この頃。
なんと木曜日にびっこ引き引き螢にやって来た。聞けば靱帯を痛めたとか…また空から落っこちたかぁ?
いえいえ、行き先は海。じゃあ何でぇ?
ご本人によれば釣りに行ったけど目的の魚は釣れず、雨もしとしと。釣船から下りる時『足元を気をつけよう』と思ったんだって!!そしたら『グギッ』!!


hotaru_no_hikari at 10:06コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年04月03日

有名人がやって来た

バイト1号です。
夕べは静かな夜でした。そんな夜、なんと『碑文谷教授』がやって来ました。東京東海大学言語学研究センター 言語学/近代コミュニケーション学の先生!
名刺頂いてびっくり!!
知らない間に先生CDデビューしてました。


hotaru_no_hikari at 14:25コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年04月01日

その傘派手につき

バイト1号です
気がつけば、外はかなりの雨、傘が無いと言うのでバイト1号の置き傘を貸した。縁に『魔女の宅急便』の黒猫ジジが跳ね回っている可愛い系。
貸すのをチョット躊躇した、なんせ貸した相手は格闘技大好き人間、甘い物など口に出来ない硬派な男!
でも夜も遅いし人に逢う事もあるまい。

翌日の夜、早速傘を返しにやってきた。なんて律儀な奴!!傘を置いて帰って行ったけど、で…も…待って!ばっちりスーツで鞄も持っていたよね…その日はお昼まで雨が続いてた。他に傘はなかったし…ひょっとして朝『魔女の宅急便』で会社に行ったの?


hotaru_no_hikari at 15:41コメント(1)螢びより  この記事をクリップ!

2008年03月31日

お花見

バイト1号です
昨日、寒空の下…でも満開の桜を眺めつつ有志が集まりお花見を敢行。
寒さ対策は大鍋にたっぷり作ったおでんです。周りのグループの羨望の眼差しを感じつつ堪能しました。グラスの中に桜の花びらが舞い降りたりして、風流を満喫!!


hotaru_no_hikari at 15:16コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!

2008年03月28日

どこもかしこも

桜が満開!!
で、こそっと花見をすることにしました。
日曜日に第一公園で、お昼前からやってます。
詳細は螢にお問い合わせ下さい。


hotaru_no_hikari at 15:41コメント(0)螢びより  この記事をクリップ!
最新コメント