2007年05月15日

閉鎖のお知らせ

いつもご覧になって下さってる方にお知らせです。

申し訳ありませんがこの、ほたるのココロを一端閉鎖しようと思います。

閉鎖・・・というよりは、一時的にお休みを頂いて別blogを立ち上げるつもりでいます。

また、その準備も今現在進めております。
ただし、次のblogに関しては少なくとも最初のうちは現在よりも趣味でひっそりと、コツコツと公開するつもりです。

こちらの閉鎖理由は詳しくは話せませんが、簡単に言うと私の動きを探るストーカーのような方が複数できてしまった事が原因です。

だからといって放置してしまったことに、このblogの管理人として心からお詫び申し上げます。

また、心ないコメントにつきましては削除させて頂きました。



皆様、今までありがとうございました。


またどこかで螢のつぶやきを聞いて頂ければ幸いです。。。☆




あ、19日から公開の『パッチギ!―LOVE&PEACE―』もよろしくお願いしますm(__)m


それでは、また(^-^)/


hotaru_tomoe at 00:37コメント(0) この記事をクリップ!

2007年01月08日

桜色の新春

c91d2238.jpg今更過去日記書いてるのは許して下さい・・・。
さて、強引だけれど1月8日の日記です(笑)


行きつけのサッカー?バーに呑みに行きました。

なんだいつものことぢゃねーかよと思うなかれ。
だって今日は新春にふさわしいボトルを入れちゃったのです♪


それが写真のボトル。



なんと“桜”のボトル!


まぁリキュールなんですがね。正月らしくていいんじゃないかと。

あと、マスターHでがお雑煮と磯辺巻きを作ってくれました。美味。
お前はやっぱりデキるデブだな(笑)


hotaru_tomoe at 05:45コメント(4) この記事をクリップ!
 

2007年01月07日

お詫びとお知らせ

長々とblog放置してすみません(汗)



最近のほたるはというと、バイトばかりのつまらなくもあり楽しくもある忙しい毎日を過ごしております。

まだ新しい職場にようやく慣れてきた感じかな〜というところで大事件が起きちゃったりして。
それはちょっとここには書けないことなのですが・・・ホント困る様な大変なことです。

そのことでバタバタしてるのもあり、blogがまめに更新できる状態ではないし、いつ落ち着くかも微妙で一時はblog閉鎖も考えました。というか考えてます、と言った方が正しいかな。またやるにしても、ゆくゆくはblogを移転させようかと。

でももうちょっと様子を見ようかと思い、しばらくはこちらで続けさせて頂きます。

勝手でごめんなさい。


これからもほたるのココロをよろしくお願い致しますm(__)m


hotaru_tomoe at 19:14コメント(2) この記事をクリップ!
その他 

2007年01月06日

雨の中の青春

a5e23963.jpg
11721bfc.jpg
知り合いに誘われ、ラグビーを観てきた。


ラグビーを生で観るのはこれで2回目。もう何年振りになるだろうか。

サントリーサンゴリアスvs東芝ブレイブルーパス。
場所は味の素スタジアム。

雨の中の試合はとてつもなく寒かった。
サッカーで慣れてはいるものの、また違う感覚がある。

なかなか思うように動けない、選手ら。取っ組み合いの連続。

結果、東芝ブレイブルーパスの勝利☆



ラグビーのルールをちょっとだけ覚えました♪

トラ〜イ!!(笑)


hotaru_tomoe at 17:11コメント(0) この記事をクリップ!
スポーツ 

2007年01月03日

ロンリー初詣

e339ae4d.jpg
6f944841.jpg
9428fbff.jpg
有名な所に初詣へ行きたい―――。

今年の私はそんな願望が何故だか強かった。しかし近場の有名所は過去にほとんど参拝済み。

そんなわけで今年はちょいと遠くに足を延ばすことにしたわけよ。







独りで(爆)


だって誰かと一緒に行くと遠いから面倒くさいとか言われるでしょう?
友人で何人か、去年の初詣は一人で行ったって言ってたのが何人かいたし、たまにはいいかなぁと。それに願かけにはその方が良いのかもしれない。

行く場所は鶴岡八幡宮にしようか、川崎大師にしようか、西新井大師にしようか、水天宮にしようか、豊川稲荷にしようかと散々迷った挙句に結局選らんだのは川越にある氷川神社だった。


着いてみればさすが三が日はものすごい列ができている。うへー。小さい神社なのにこの日ばかりはみんな押し寄せるわけか。

列の最後尾に並んで30分後ようやく参拝できた。
願い事は内緒です。えへえへ♪←(バカ)


そしてお正月といやぁ毎年恒例のおみくじですよ。
巫女さんにお代を渡して、シャカシャカと・・・・・・引いたおみくじを開くのはやはり緊張の瞬間である。去年は凶を引いてマジに散々な一年でしたからねー。


おっ(☆o☆)

昨年のリベンジ成功!大吉だっ☆☆☆☆☆

星占いでも今年は12年に一度の強運らしいし、こういうのは気休め程度に楽しむぞと常に思ってはいつつも、やはり良い結果がでると嬉しいものだ。
まっ、私も単純な人間なもんでさ(^^ゞ



その後は私の記憶が確かならば人生で初になるであろう、絵馬を書いた。
だって氷川神社の絵馬の絵柄、可愛いんだもの。二つ買って、それぞれに違うお願い事をしました。勿論、何を書いたかは内緒なのっさ〜♪←(わかる人にしかわからんが、オザケンの歌の様に読んでね)


そしてそして、氷川神社といえば有名なのが福銭投げであります。

ありがたい力が込められた、五円玉。袋に包まれていて、それを神主さんや巫女さんが舞台上からたくさん投げるのです。それを受け取った人はこの1年、幸福に包まれるのだとか。
テレビで観たことはあるので一応知ってはいた。これはなんとしても取らなきゃ!

今年はそれだけではなく、投げる福銭の袋には1つだけ“福”という文字が印されていて、それを受け取った人は男性なら今年一年の“福男”、女性ならば今年一年の“福乙女”として氷川神社より認定される。
まぁこれはあまり欲を出してもいけないし、1つだけなら到底無理な話だろう。

とか思ってたのだが。




あっさり今年の福乙女に選ばれてしまいました。
壇上で紹介させられ、ものすごくデカい破魔矢を贈呈された。新年早々晒し者。は、恥ずかちい・・・。

すれ違う人々に「よっ!お姉ちゃんおめでとう!」とか「あ、さっき福乙女になった人じゃない?」とかとか・・・・・・こんなところでスターになってもなぁ(苦笑)



なにはともあれ、いいことたくさんありますように。
18dcb25a.jpg
b8d2621e.jpg
12395e4c.jpg


041b7e88.jpg
それにしても・・・このデカいチリンチリンいう矢を見て、駅や電車で「何あれ、遠足の引率?」と言われるやら、バスで怪訝な目で見られるやら、すんげー顔から火が出るとこでしたわ。


てかこの写真、あたしゃセーラーサターンかよっ!

あ、ほたるちゃんだし。←(わからない方すみません・汗)


hotaru_tomoe at 14:56コメント(10) この記事をクリップ!
遊び 

シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount
」
Recent Comments


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ