ど素人の中国株日記

中国株の楽しみが近づいた!投資の醍醐味

10月の総合成績を本家サイト「ど素人の投資ドットコム」にアップしました。ご関心のある方は日記「独り言」とともにご覧ください。

ゆっくり、将来性のある銘柄を中国株二季報 」で探す生活を続けていますが、中国株損益は、前回より3万円減少してプラス701万円でした。

前回、中国株の利益が今年初めて700万円を突破し、その水準を維持しました。

株価は微増でしたが、トランプ相場で円安が進行したおかげで、為替差益が増加し、含み益は100万円ほど上昇した計算です。

週明けからは、香港とシンセンの相互取引がスタートします。

その効果で、香港市場に、どれだけ資金が集まるのか、そして株価をどれだけ押し上げていくのか、中国株投資家には楽しみが増えることになります。

やはり、長期投資は紆余曲折がありますが、日々、さまざまな楽しみもまた訪れる点が魅力です。

魅力というと、中国株投資家に人気のあの銘柄が、いま凄いことになっています。

それは何か?

その前に、私が実践しているリスクゼロのポイント収入ですが、9月も順調に入金され、合計894万円に達しました。もう少しで900万円の大台に乗りそうです。(ご参考

 

というわけで、きょうのお題は「中国株の楽しみが近づいた!投資の醍醐味」をエントリーしたいと思います。

 

その話の前に、中国株で億単位の利益を獲得しているブロガーをご覧ください。


          にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

         人気ブログランキングへ続きを読む

中国株利益が700万円を突破!まだ夢の途中

10月の総合成績を本家サイト「ど素人の投資ドットコム」にアップしました。ご関心のある方は日記「独り言」とともにご覧ください。

ゆっくり、将来性のある銘柄を中国株二季報 」で探す生活を続けていますが、中国株損益は、前回より42万円増加してプラス704万円でした。

中国株利益が今年初めて700万円を突破した要因は、トランプ相場で円安が進行し、為替差益が増加したこと。

もうひとつは、保有株の含み益が順調に増え、とくに万科企業は株主の買い増しもあって市場に出回っている1株当たりの資産価値が急激に増加したことなどが挙げられます。

今年は英国のEU離脱決定や、優勢と伝えられたヒラリー米大統領候補の落選、そして保護貿易主義者のトランプ新大統領の誕生と、相場を大きく変動させる出来事が続きました。

しかし、優良銘柄を保有していれば、様々な観測に惑わされることもなく、ノンビリ長期投資が結果的には確実な感じがしますね。

前回は、円安に加え、今後の焦点は株価の上昇が重要だということ、そのポイントに言及しましたが、本日は、そのために重要な基本姿勢を考えたいと思います。

その前に、私が実践しているリスクゼロのポイント収入ですが、9月も順調に入金され、合計894万円に達しました。もう少しで900万円の大台に乗りそうです。(ご参考

 

というわけで、きょうのお題は「中国株利益が700万円を突破!まだ夢の途中」をエントリーしたいと思います。

 

その話の前に、中国株で億単位の利益を獲得しているブロガーをご覧ください。


          にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

         人気ブログランキングへ続きを読む

中国株利益が増加中!トランプ相場の次の一手

本日、10月の総合成績を本家サイト「ど素人の投資ドットコム」にアップしました。ご関心のある方は日記「独り言」とともにご覧ください。

ゆっくり、将来性のある銘柄を中国株二季報 」で探す生活を続けていますが、中国株損益は、前回より27万円増加してプラス662万円でした。

トランプ新大統領の登場で、円安が進行し、外貨資産は軒並み評価益は増えている日本人が多いと思いますが、私も、ご多分に漏れず、その一人です。

香港株は株価こそ上昇していませんが、円が10%近い下落となったため、評価益は連日のように増える結果となりました。

今後は本丸の株価上昇を期待し、いつものように、楽観的に長期投資を楽しみたいと思います。

では、中国株が上昇するきっかけは何か?

きょうは、その辺を考えてみたいと思います。

その前に、私が実践しているリスクゼロのポイント収入ですが、9月も順調に入金され、合計894万円に達しました。もう少しで900万円の大台に乗りそうです。(ご参考

 

というわけで、きょうのお題は「中国株利益が増加中!トランプ相場の次の一手」をエントリーしたいと思います。

 

その話の前に、中国株で億単位の利益を獲得しているブロガーをご覧ください。


          にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

         人気ブログランキングへ続きを読む

トランプ相場の勘所!中国株は新局面

本日、10月の総合成績を本家サイト「ど素人の投資ドットコム」にアップしました。ご関心のある方は日記「独り言」とともにご覧ください。

ゆっくり、将来性のある銘柄を中国株二季報 」で探す生活を続けていますが、中国株損益は、前回より25万円増加してプラス635万円でした。

トランプが米大統領に当選したら、株価は暴落し、円高が進む。

多くの専門家やアナリストが警告し、投資家も恐怖感を抱いていましたが、結果は全く逆でした。

いかに専門家の見通しが当てにならないものかということを改めて実感していました。

一番損をしたのは、クリントン有利からトランプが当選しそうだと株価が一時急落したときに損切りした投資家ではないでしょうか?

投資は慌てず、暴落したときは買う、急騰したときだけ売る、この原則を厳守することが大切だということが良く分かる局面でした。

さて、トランプ新大統領の動向に相場が右往左往する相場になりました。

私の中国株投資も、急速な円安の恩恵で評価益が増加しました。

中国株投資の醍醐味は、株価に加えて為替差益も得ることができる点です。

逆に言えば、その株価と為替の2つのリスクを抱えているということでもありますが、円高株安のときに仕込んでいれば、最強の布陣ということでもあります。

さて、トランプ相場が当分続きそうですが、中国株投資にとって、その勘所はどこにあるのか?

きょうは、その辺を考えてみたいと思います。

その前に、私が実践しているリスクゼロのポイント収入ですが、9月も順調に入金され、合計894万円に達しました。もう少しで900万円の大台に乗りそうです。(ご参考

 

というわけで、きょうのお題は「トランプ相場の勘所!中国株は新局面」をエントリーしたいと思います。

 

その話の前に、中国株で億単位の利益を獲得しているブロガーをご覧ください。


          にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

         人気ブログランキングへ続きを読む

トランプリスク相場は好機か!中国株の勘所

本日、10月の総合成績を本家サイト「ど素人の投資ドットコム」にアップしました。ご関心のある方は日記「独り言」とともにご覧ください。

中国株損益は、前回より19万円減少してプラス610万円でした。

私は、相変わらず、ゆっくり、将来性のある銘柄を中国株二季報 」で探す生活を続けています。 


それにしても、じれったい相場が続いています。

香港H株指数は、10000ポイントに近づいたと思ったら、また戻される。

この繰り返しが続くと思っていたら、最近は、「トランプリスク」という言葉をよく目にするようになりました。

米国の大手テレビ局ABCが大統領選の世論調査を実施したところ、トランプをがヒラリー・クリントンを僅差で上回り、もしかしたらトランプが米国の大統領に就任するのではないかという懸念を市場を覆ったことが発端でした。

その後の世論調査では、ヒラリーがトランプを再び上回りましたが、まだ安心はできないというわけで、「トランプリスク」が世界の各種市場で意識され続けています。

この「トランプリスク」。どこまで警戒すべきなのか?

きょうは、「トランプリスク相場は好機か!中国株の勘所」をエントリーしたいと思います。

一方、私が実践しているリスクゼロのポイント収入ですが、9月も順調に入金され、合計894万円に達しました。もう少しで900万円の大台に乗りそうです。(ご参考
 

というわけで、きょうのお題は「中国株投資家が年末までに考えること!」をエントリーしたいと思います。

 

その話の前に、中国株で億単位の利益を獲得しているブロガーをご覧ください。


          にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

         人気ブログランキングへ続きを読む

中国株投資家が年末までに考えること!

本日、10月の総合成績を本家サイト「ど素人の投資ドットコム」にアップしました。ご関心のある方は日記「独り言」とともにご覧ください。

中国株損益は、前回と同じプラス629万円でした。


香港H株指数は、いいところまで回復してきたのですが、9500ポイント前後でもみ合っている感じです。

円安が進んでいる分、為替差益が出ているようで、損益は悪くはありませんね。

さて、この金曜日に発表された米国の第3四半期のGDPは、前年比年率が+2.9パーセントで、予想を上回る数字でした。

ただ、NYダウはさほど上昇せず、むしろ小幅安で週明けを迎えます。

今週は、日米英の金融政策が決定するほか、週末には、米国の雇用統計も控えています。

不確定要因が多いので、じっと保有しながら、ゆっくり、将来性のある銘柄を中国株二季報 」で探す生活を続けたいと思います。

今年もあと2ヵ月、年末までに注意すべきことは何か?

きょうは、その辺の話をエントリーしたいと思います。

一方、私が実践しているリスクゼロのポイント収入ですが、9月も順調に入金され、合計894万円に達しました。もう少しで900万円の大台に乗りそうです。(ご参考
 

というわけで、きょうのお題は「中国株投資家が年末までに考えること!」をエントリーしたいと思います。

 

その話の前に、中国株で億単位の利益を獲得しているブロガーをご覧ください。


          にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

         人気ブログランキングへ続きを読む

中国株投資家の楽観的視点!

9月の総合成績を本家サイト「ど素人の投資ドットコム」と日記「独り言」にアップしました。ご関心のある方はご覧ください。

私の中国株損益は、前回より17万円増加し、プラス629万円になりました。

長期投資を継続しながら、将来性のある銘柄を中国株二季報 」で探す生活を続けています。

このところ、米国の株価が足踏みしているせいか、香港株市場も香港H株指数が9000ポイント台後半で足踏み状態です。

ひとつの節目は1万ポイントをいつ超えるかという点ですが、私自身は楽観的です。

それはどうしてか?

きょうは、その辺の話をエントリーしたいと思います。

一方、私が実践しているリスクゼロのポイント収入ですが、9月も順調に入金され、合計894万円に達しました。もう少しで900万円の大台に乗りそうです。(ご参考
 

というわけで、きょうのお題は「中国株投資家の楽観的視点!」をエントリーしたいと思います。

 

その話の前に、中国株で億単位の利益を獲得しているブロガーをご覧ください。


          にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

         人気ブログランキングへ続きを読む

中国株投資家の朗報か!深センと香港の相互取引

9月の総合成績を本家サイト「ど素人の投資ドットコム」と日記「独り言」にアップしました。ご関心のある方はご覧ください。

私の中国株損益は、前回より4万円減少し、プラス612万円となりました。

最近のトップニュースは、何と言っても、深センと香港の相互取引(深港通)の開始です。

香港取引所の李CEOが、11月中旬以降の月曜日に「
深港通」を開始する見通しを示しました。

香港と上海の相互取引でも分かるように、大陸マネーが香港に押し寄せる可能性があります。

それ以前に、そうしたマネー移動を見越して、
深港通が始まる前に、世界のマネーが香港株を購入するかもしれません。

こんな妄想を描きながら、週明けからの相場を楽しみたいと思います。

やはり、長期投資は楽しいですね。

その長期投資に欠かせないのは、将来性のある銘柄を新たに補充すること。私は常に
中国株二季報 」を参考に銘柄探しを続けています。


一方、私が実践しているリスクゼロのポイント収入
ですが、9月も順調に入金され、合計894万円に達しました。もう少しで900万円の大台に乗りそうです。(ご参考
 

というわけで、きょうは「中国株投資家の朗報か!深センと香港の相互取引」をエントリーしたいと思います。

 

その話の前に、中国株で億単位の利益を獲得しているブロガーをご覧ください。


          にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

         人気ブログランキングへ続きを読む
販売開始!中国株二季報
中国株投資家の必需品!


「ウォール街のランダムウォーカー」著者が書き下ろした話題の書「中国株投資の王道」!
中国株口座

中国株の老舗証券会社!香港株式だけでなく、本土B株の売買も可能です。


中国株といえば、東洋証券!中国株以外の投資も充実
無料登録で稼げたPサイト
30万円以上の収入!
ポイントサイトの定番!


毎月10万円以上の収入
急成長のpointサイト!モッピー | お金がたまるポイントサイト

入金も早い!
会員200万人超の優良サイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
初心者に最適なFX口座
短資界の老舗。安心・信頼性は抜群!最大の特徴は、口座開設者なら無料で相場予測システムが利用できる点。いまや個人投資家には欠かせないツールです。口座開設&取引開始でキャッシュバックもあり、初心者のエントリー口座に最適!
Yahooのネットショップ
1円でも入金のASP
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

携帯アフィリエイトの定番
広告豊富なJANet系
携帯広告のSmart-C

中国株関連書籍
中国を知る!
デル特別PR
dellcampaign12_125x125
安く家電とPCを買う!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

エプソンダイレクト株式会社
お気に入りに追加






ソースネクスト

ベランダで太陽光発電
マンション住まいでもベランダで太陽光発電と蓄電が可能になりました。普段は太陽の恵みを感じながら、いざというときの緊急電源にもなります。
ど素人の中国株日記
本家サイトはYahoo!Japanの
登録サイトです
2005年8月4日
ど素人の投資ドットコム
ど素人の投資ドットコム

ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
最近話題の一冊
中国株も買える証券会社
各社に資料請求して好みの口座を開いてくださいね!複数の口座を開いて使い勝手の良い証券会社に絞るのがコツです。

証券会社の比較





外為証拠金取引(FX)
ど素人の外為投資入門

口座開設でキャッシュバック
コストの安さはトップ水準


口座開設でキャッシュバック
CMでおなじみ低コスト口座
 

口座開設でキャッシュバック
相場予測付き老舗口座

アクセスランキング

当ブログのリンクを貼るだけで
ランキングに参加できます。
アクセスランキング
携帯からも読めます
QRコード
とても使いやすいブログです!
管理人
ほたる
何不自由ない典型的なお嬢さん育ち。東京都内の三田にある大学卒業後、一転、ある事情で貧乏に。その後、超〜貧乏育ちの夫と結婚。子供を育て会社も経営。経済的自由を求めて中国株や不動産投資にまい進中。性格はいたって真面目。曲がったことは大嫌いな江戸っ子気質。多忙ゆえ、執筆は夫と共同作業。

※当ブログはあくまで個人的な日記です。それゆえ、マスメディアの取材は一切お断わりしております。ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
ご注意!
このサイトは投資を勧誘するものではありません。投資にはリスクはつきものです。ですから、投資に当たっては、リスクを理解したうえで、自分のリスク許容度を確認し、ご自分の判断で行ってください。いかなるトラブル、損失、損害も、当サイトは一切の責任を負いません。投資はあくまで自己責任でお願いします。

Copyright(C)2004〜
ほたる All rights reserved.



  • ライブドアブログ