2009年01月19日

すみません・・

お店のブログを立ち上げたので、こちらが手抜きになっちゃってスミマセンです。


お店BLOGはコチラ

http://blogs.yahoo.co.jp/hot_bowy_hk

hotbowy at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月13日

桃色のくも

秀人 お誕生日おめでとう

hotbowy at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月08日

必死の形相

最近、家に居る時間がめっきり減ってしまい、ほとんど寝に帰ってるだけなのでタルボ様となかなか触れ合えない母ちゃんなのです

たっくんはと言えば、あたしが帰宅しても「おかえりー♪」とはお迎えしてくれるものの「じゃっ!オイラはコタツに入りますからこれで!」とコタツに負けてるあたし(笑)

変わらず朝だけは熱心に起こしに来ます
最初の頃は、お腹が空いてるからかな?と思っていたんだけど、朝ごはんを姉ちゃんに貰ってもあたしを起こしに来る

何となく「母ちゃん!どんどん起きて狩りに行ってくれないと、オイラと姉ちゃんのご飯が困るだろぉっ」と言ってるみたい。

猫の世界には「お父ちゃん」っていう観念はあるのかしら?
ネコ初心者のあたしにはどうも、独り立ち前の子猫には「母ネコと子猫達」単位で生活が成り立っているように見える。
お父さんは育児に参加しないよね!?

だからいつまでもウチの坊ちゃまは、母ちゃんをコキ遣うのね(笑)

今朝、「洗濯を干すから、ヒーターの上退いて〜」と抗議したら「イヤだにゃ〜〜〜」と反撃されました。
母ちゃんパジャマですんません(・◇・)ゞ
つか・・・たっくん・・・目がコワイ・・・

081208_0945~0001

hotbowy at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ねこ 

2008年12月05日

何だか・・・

今月、ウチの会社ピンチみたいだわ
まーねー今のご時世、年末に何処も苦しいのはわかってるから仕方ないんだけどね。
↑ノーテンキ↑

信用金庫さんも、融資の相談が殺到してるって言ってたもん。
年内に査定が捌ききれないほど件数が多いらしい。

こりゃあ、9日のフクスケバースディーLIVEに行ってる場合ぢゃないわねー
メトロノームの忘年会は行かせて頂きますともさっ親子で(笑)

本日の画像は、すっかり寒くなってきたのでビタミン温浴中の部長。
キモチよさそうで、こっちまでほっこりしてきます
・・・つか、洗面器がすっかり小さく・・・Image0191

hotbowy at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

種の保存

早く商売を軌道に乗せて、たっくんのお友達を我が家にお迎えしたいと切に思ふ今日この頃。

ぶっちゃけ、たっくんと上手くやってくれればどんな子でもいいのだ。
愛情は一緒に暮らしているうちに必ず増幅するから。
必ず親バカになる自信はある(笑)

ペット産業に異論があるわけでもないのよ
あたしはお金がないから購入できないだけ(笑)
ならば、せめてノラの里親になりたいと。

先日、日本犬保存会の方のお話をラジオで聞いたんだけど
また絶滅してしまった日本犬種があるとのコト・・・
今は住宅事情や飼い主の高齢化などで小型の柴犬だけが売れて、秋田犬・土佐犬などの大型犬を飼育する方が激減してるので、柴犬以外の種は常に絶滅の危機なんだとか。

種の保存は、それなりに手もお金もかかると思う、だからブリーダーさんやキャッテリーを営まれている方は、それはそれでとても立派だと思うの。

あたしは
そこに「愛」があれば、どんな形であれオーライだという意見。


ところで我が家、PSPが3台になりました!
3人家族で3台!!!(笑)
先月、あたしが懸賞でPSPを当てたんですよ。
で、PSPをすでに持ってた娘と800円でモンハン2のソフト買って狩りに出てましたら・・・これがハマってしまったんですね・・・

ならば父ちゃんも引きずり込もうと昨日PSPもう1台買ったんですが、案の定父ちゃんハマりまくってます

↓ねずみ年仕様なタルボ様。あああっ、もうすぐ丑年になってまうっ
071022_2350~0001

hotbowy at 18:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ねこ 

2008年11月23日

モンハン漬け

081114_0130~0001


寒くなって参りました。
そして、BLOGをかなりサボりましてスマソ・・・
たっくんは毎日お利巧に留守番してます・・・コタツで

毎日店舗の方で「お仕事」したり「モンハン」したりしてます。
娘と連れ立って狩りへっ!!
まー「お仕事」をしてるとはいえこんなコトしてます(笑)
081123_1733~0001



そしてソロ×黒いフレームのトライクを初号機仕様に塗装予定
081123_1734~0001



本日我が家の夕飯は「しぞーか・おでん」です
どの変がよその土地と違うのかワカランのですが(笑)
静岡で、静岡市民のあたしが作ったから「しぞーか・おでん」と呼ばせて頂きましょう!
おでんの材料を吉田町のKOマートにて購入後のコト
「おおっ!?里親募集の張り紙がっ!!フムフム・・・」と写真を見たらカワイイんですよ〜、白黒ネコちゃん
その後、店舗PCにて各地のネコBLOGを波乗っていたところ!
「あれ??そらまめさんが言ってたネコと、あの張り紙の写真が一緒だ!?」と気付く(遅っ!)
確か、浜松の方なのに吉田に張り紙がしてあるなんて(しかも緊急SOSの発信源は富士宮)・・・
何て行動力のある方なんだろうと、思うと同時に自分がとても恥ずかしくなりました。穴があったら入ったまま出て来れないほどの自己嫌悪。

あたしも何かしなければ痛切にそう感じた本日。

hotbowy at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月17日

サボりましたねー!

とっても久しぶりな更新になってしまいました

まだまだとりあえず引っ越したと言うだけで
工場も店舗もアタフタしております。
CA3A0048

店舗はこんな感じになってます。
CA3A0050

毎日毎日ホームセンターに通って、大工の見習いのような生活してました(笑)
CA3A0033002



たっくんはお留守番率が上がったので、
帰ったらもう大変な甘えようなのです
CA3A0032001


hotbowy at 13:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月26日

効くのかコレ!?

先ほどブログうpしましたが、この画像付け忘れましたのです

ゲルマ


人間用のゲルマネックレスが、首輪になってます。
野球選手とか、プロゴルファーの方がしてるのと同じモノで出来てるらしいですが

「効くのかコレ!?」

売ってる店の店主がそんな事言っちゃあオシマイですよね(笑)

とりあえず、タルボ様に試して頂きます

でも・・・たっくん・・・健康極まりないから・・・
結果、効いてるのか効いてないのかわかんないぢゃんっ


hotbowy at 05:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ねこ 

陸亀の部長がっ!!

引越しでテンテコマイな今週
皆様&皆猫様はいかがお過ごしでしょうか〜。

我が家にはロシア陸ガメがいるんですが(厳密に言うと工場の事務所で暮らしてます)
現事務所の荷物が少なくなるにツレ、ご飯を食べなくなっていたんです
今日はついに「吐くんだけど、吐く物がなくて辛い」感じになってしまって・・・
明日、急患で診てもらいに行ってきます。

「部長も一緒にお引越しだからね」とは常に声をかけていたんですが、置いて行かれるとでも思ったんでしょうか・・・

引っ越し先の店舗の方は、今日セコムが入りました。
セキュリティーと火災報知器が付いてるのでバルサン焚けなくて困ります(苦

四輪バギーだけでなく、雑貨も扱ってみようと思い「猫屋」にしてみたいと思っています。

今回の仕入れはキーカバー

イチバン安いです(笑)

キャットマグG

キャットマグY

エコバック


キャットマグと、キャットエコバックはイチバン多く仕入れました。

ネコライト

こんなライトやら

なんでものっけ

こんなモノまで

ラグM

イチバン高くてこのラグが4千円弱かなー。
サイズがイロイロあるんですよ、このマットは。

器

このあたりは、チャレンジャーです。
ご飯茶碗とゲルマ首輪なんですが、飼い猫がいなきゃ買わない商品ですもんね(笑)

ネコポスト

悩んでるのはコレです。
可愛いし、欲しいのはヤマヤマなんですが・・・
コレに4万出せるかというと「うーーーん」ですよね

カサ

この傘は自分用に買いました。
最近ビニ傘ばっかりで雨の日の気分を一層盛り下げていたんですが
こんなお洒落な傘なら雨の日も頑張って働けるぞっ!と、自分に先行投資です(大した金額じゃないです/笑)

さて、今日のタルボ様。

箱


珍しくハコに入ってます!(箱デカっ!!)

フリース


そして、早くもフリースに潜ってます(笑)

hotbowy at 04:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ねこ 

2008年09月22日

四十路の花道

今日は夕方、あたしの実家に父ちゃんを連れて行きました。
イワユル、両親と婿の顔合わせです。

しかし・・・44歳と41歳の結婚ですから(もちろんあたしが上/笑)
「結婚というイベント」には、夢もチボーもないっす

父ちゃんは初婚なのですが、まーねーお金も無いっちゅーコトで籍入れるだけです(笑)

何だろーなーぁ・・・
あたしも30歳くらいまでは普通に恋愛出来てたと思うんだケド
もう今や「凄い好き!」とかいう感情は全くナシ

老後の茶のみ友達に、一緒にいて楽な人が居たから一緒に暮らす感じですね。

でも、父ちゃんカナーリ緊張してて(笑)
2年ぶりくらいにスーツ着ちゃって(笑)
前日に床屋行っちゃって(笑)

姉ちゃんに「怪しい訪問販売員みたい」とか言われてました

んで、あたしは帰ってご飯作って、父ちゃん飲ませて、仕事して、ブログupしてたら朝の5時ですよもー
今日はまた榛原まで1時間半かけて出向いて、電話工事に立ち会わなければなのにー
その後も帰って仕事の続きがあるのにぃぃぃぃ〜

はぁぁぁぁ〜、働く主婦は辛いわねぇー
ねぇ、たっくん!チミは一日中寝てていいなぁ。CA3A0011

hotbowy at 05:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)