2007年05月

2007年05月18日

来年、株式会社を設立します!!!

35475b59.JPG今日は誕生日。

26になりました。

来年には20代後半で、27になるんですが、

27歳と言えば、兄が株式会社 ゼスタスを立ち上げた年なんです。

自分も兄貴に負けたくない!!!という気持ちもあり、

来年、株式会社 ジョバンニ を立ち上げる方向で少しずつ

案を練っているところです。

もちろん経営陣は、兄弟や家族、いとこ、など親族で固める予定です。

特に、いとこは20人近くいるので誰か参加してもらいましょうか???

1回いとこでサッカーか野球をしたいと思ってるんですよ。

何か楽しそう!!!

話がそれましたが、株式会社としては

代表取締役。

専務取締役。

常務取締役。

など重役メンバーが必要だったのですが現在はとりあえず新しい会社法によりメンバーは比較的自由になってるそうです。

なぜ法人化かと申しますと、

 ‘壇気すごい!

◆ ̄儔駭奪好ールだけ経営したくない!もっと外国人カフェとかインターナショナルスクールも運営したい!!

 兄貴の会社と資本提携することでより大きなグループ会社(ゼスタス・グループ)を目指す。

次に肝心の業務内容ですが、

株式会社という枠組みでいろいろ運営していきます。

  ̄儔駭奪好ールの経営

◆ヽ姐饋優フェの出店

 語学学校の設立

特に最後の語学学校は、かなり楽しみです!

これはいわゆる、海外の語学学校をそのまま松山市内に直輸入するイメージです。

1日6時間くらいの全日制、

(9:30〜12:30と13:30〜16:30)

で英語漬けの生活を送ってもらいます。

年齢は制限なし。どんな人でも学ぶ意欲がある人は入学OK!

定年退職された方にもどんどん入学してもらい

国際交流の楽しさを生で感じ取ってもらう。

事務の人以外はすべてネイティブで固める。

敷地内では松山市内にいながら

オーストラリアやカナダの語学学校の雰囲気を楽しめるのがスタンス。

その他。外国人と観光ツアーやパーティーもどんどん企画します!

めちゃめちゃ楽しそうですね!

すべての方に学んでいただける

全日制の英語系インターナショナル・スクール。

これは、かなり力を入れていきますよ!!!

画像はアメリカ東海岸を一人旅したときのものです。

ニューヨーク、ボストン、フィラデルフィア、ワシントンDC、シカゴ、ピッツバーグ、クリーブランドなど。特にニューヨークの黒人街は銃声も聞こえてちょっと恐かった。アパートのガラスたくさん割れてるし、不気味な感じでした。。。でもニューヨークにはすべての原点がココにある!エキサイティング・シティです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月13日

はなみずき

3fa3d292.JPG今日は母の日ですね。

でも,母は入院してるんです。

この写真は母が西条の「市倉ファーム」にて

撮ってくれたものです。

左にいるのが自分。

右にいるのが、兄貴。


・・・・・・・・・・


「この人の場合は腫瘍の場所が、
 相当に切除困難な場所にある。
 手術で取り去るのはまず無理と考えて下さい。」

「・・・・・・。」


「もって×年でしょう。状況的には大変厳しい。」

 (リリーフランキーの東京タワーが頭をよぎる)

「・・・・・・(涙)。」

・・・・・・・・・・

母は今、市民病院で毎日、

注射針の跡も痛々しく、頑張ってる。。。

偶然にもこの病院は母が自分を生んでくれた場所。

はなみずきの咲く5月18日に。

母がこの日に、自分を生んでくれた場所。

「母さんは何年生まれなん?」
 
「1950年。朝鮮戦争の年なんよ。」

って、めちゃめちゃ計算しやすいじゃないですか!

 56歳か。まだまだ若いやん。。。

・・・・・・・・・・・

親孝行する前に・・・。

家族みんなでニューヨーク行くって約束しとったのに。。。

あの感動のニューヨークの朝焼けを一度見せたかった。

・・・・・・・・・・・

ありがとう。

あなたが、自分を生んでくれたこと。

ありがとう。

生もうと決意したこと。

ありがとう。

あなたが、この世界に自分を生んでくれなかったら,

ハッチポッチクラブもいま存在しないじゃないですか???

いろいろな人との出会いも無かったじゃないですか???

楽しい思い出も経験できてなかったじゃないですか???


・・・・・・・・・・・

今日は母の入院する市民病院に駆けつけてきました。

母の日に、フラワーのアレンジメント。

一青窈のハナミズキが入ったアルバムも手紙と一緒に渡しておきました。

母は「はなみずき」の咲くこの季節に,

自分を生んでくれた5月に,

自分を生んでくれた病院で,

今週,6時間の大手術に挑みます・・・。

当日は応援に駆けつけます。

ハッピーな事が起こることを願っています





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2007年05月10日

たこ焼きパーティー

424fe9aa.jpgGWの最終日には中学時代の同級生メンバーで、たこ焼きパーティーしました!



兵頭、やっさん、やっさんの友達カップルの5人のメンバーで集まりました。

兵頭は小学校と中学校の8年同じクラスの親友です。

やっさんは中3時代の同級生。

やっさんの友達のゲーム好きカップルとは初対面。

どんな人かな??

おお!!??

「どうも、和家です。はじめまして。」

「どうも。。。」
(ゲームに夢中になってました。。。)


そのときは「ゴエモン」やってて夢中でした。

彼氏のほうも、ゲームに夢中。

こんなカップルは初めて見たので新鮮でした。

あと、気付いたのがゲーマーカップルの2人とも、

初対面でも自分の世界を作ってます。。。

もっといろいろお互いのことを話したかったのですが。。

イロンな人がいますね。

TVゲームよりは高級ホテルの最上階でワイン片手に楽しい

会話楽しみたいじゃないですか!!??

TVゲームはいつでもできるし。

だから友達と遊んでるときには自分の場合

ほとんどケータイはいじりません。

その瞬間を大切にしたい。

ケータイいじるのは、どこだってできますし。

なんか初めてのタイプのカップルだったので、

ゲーマーな大人の方もいるんだなと。。。

あと、たこ焼きはおいしかったですよ!

手作りがやっぱり一番ですね!

やっさん。ありがとう!

また、呼んでください!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★ 真穴みかん ★
f0ff8fba
国際観光都市 - 【松山】
Matsuyama
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
high_note music lounge
ハイノート・ミュージック・ラウンジ
英会話の ジョバンニ (株)
ジョバンニ株式会社
TOEIC対策のジョバンニ
trial
愛媛県松山市
Matsuyama
英会話のジョバンニ(株)
松山市の天気なう。
松山の英会話教室ブログ
英会話の体験レッスン
明日への手紙
letters
Seeing is Believing
スタンダード・チャータード銀行
訪問者数

    英会話の ジョバンニ(株)
    英会話,松山
    松山市の英会話教室ブログ
    president
    画像をクリックして最新のお得な情報をGET!
    ミカエラ さん
    松山の英会話教室ブログ
    Matsuyama
    最新記事(画像付)
    英会話の ジョバンニ
    松山市の英会話教室です。
    英会話のジョバンニ(株)
    松山の情報ブログ
    愛媛・松山の英会話学校
    INTERVIEW WITH PRESIDENT
    ツイッター公式アカウント
    You Tuber、カナダ人タレントのミカエラさんCMの英会話教室です。英会話やTOEIC 講座等の無料体験レッスンは、フリーダイヤル:0120-949-815 愛媛県松山市平和通 1-1-1 いよてつ Lofty 上一万
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の情報ブログ
    ギャラリー
    • 🎃ハロウィンまとめ🎃松山市の英会話教室ブログ
    • 🎃ハロウィンまとめ🎃松山市の英会話教室ブログ
    • 🎃ハロウィンまとめ🎃松山市の英会話教室ブログ
    • 🎃ハロウィンまとめ🎃松山市の英会話教室ブログ
    • 🎃ハロウィンまとめ🎃松山市の英会話教室ブログ
    • 🎃ハロウィンまとめ🎃松山市の英会話教室ブログ
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の英会話教室の経営者ブログ。
    英語学校の経営者ブログ
    和家裕樹
    過去のブログ一覧
    トリセツ - 西野カナ(フル)
    torisetsu
    松山の英会話教室
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    著者プロフィール
    80024ba6

    和家 裕樹(わけ・ひろき)


    愛媛県松山市生まれ。

    【真穴みかんブランド
    創業家】4代目

    和家清一郎のひ孫。

    松山東高校、
    ロサンゼルス留学などを経て
    20歳の頃に起業。


    英会話教室運営・英語教育の
    ジョバンニ株式会社
    代表取締役社長

    保有資格:TOEIC 960点
    内訳(L:495点、R:465点)

    英語で苦労した経験から,
    英語力をアップさせたい
    学習者の切実な気持ちが分かる
    英会話教室の企業経営者。


    14歳(中2)の時から,
    語学教室の組織的な経営に
    興味を抱き始める。


    16歳の時、高校は成績不振で
    進級できず,偏差値70の高校を
    退学処分になる。

    英語の成績は440人中440番。
    学年ビリの最下位で偏差値10の
    落第生。

    高校中退後、精肉工場でのバイト
    (ニッシン・グルメビーフ)や
    新聞配達少年をしながら、
    英語の勉強と人生をゼロからやり直す。

    大検(高卒認定資格)や
    TOEIC960点を取得。

    ロサンゼルス留学や寺小屋
    グループ・学習塾講師等を経て
    23歳の時に英会話スクール
    運営会社を設立。


    30歳の時、西日本で初となる
    マンツーマン英会話教室を創立。


    40代で外国語の専門学校、
    『 松山外語専門学校 』の
    創立を目指している。


    愛媛県松山市出身の
    英会話スクール事業家。

    企業経営は、12年以上。

    TOEIC講座から生まれた著名な卒業生は、
    2005愛媛みかん大使、2006愛媛みかん大使、
    2010ミス日本(ファイナリスト)、2011全日空キャビンアテンダント、
    2013ANA客室乗務員、その他テレビ局のレポーターや
    アナウンサー等。

    企業語学研修で担当した企業は、
    井関農機株式会社(東証1部上場企業)、
    ニトムズ株式会社・
    日東ライフテック株式会社
    (東証1部上場企業の
    日東電工グループ)e.t.c.

    尊敬する教室経営者は、
    二神能基氏(寺小屋グループ・
    二神塾の創業者)、
    松岡功氏(学習塾の進級スクール・
    進級グループの創業者)。