2008年01月

2008年01月17日

SNAP×SNAP

c3c5c8cb.jpg今年はタウン情報まつやまの

「SNAP×SNAP」に

有名人友達の1人

武村由佳さんとツーショットで

掲載されたい!

でも実現は難しそうですね。

今度一緒に出てみんっ!?

ってメールしてみよっと。。。

武村さんは,僕ら一般ピープルにとっては大御所中の大御所。

ロンブー(ロンドンブーツ1号2号)のアシスタント

されてたくらいの人だからすごいセレブ!!!


街歩いてたら、友達から

「ゆか、この前男の人と大街道歩きよったね〜」

って言われるくらい。

有名人ってすごいなあ〜ってつくずく思う。

今はCUBICでよく見ますよね?

今週の表紙もたけちゃん。

2005愛媛みかん大使に選ばれた翌日の夜,

ゆかんと2人で大街道に駆け出したのが懐かしい。

あの時は、みかん大使に選ばれてかなり有頂天のゆかん。

ワンピースに髪型はポニーテールで超セレブ系。

ミュールはヒール10センチくらいでいつもより高め。

ネックレスとバッグはDior。

メイクもさすが「さんまの恋のから騒ぎ」に出演

してるだけあってさすが手の込んだ上手できれいなメーク。

第一声は,

「 お水系ファッションで来てみたよんッ! 」

あの後、すこし2人で街歩いただけなのに

友達からは「ゆか、昨日男の人と街歩きよったろ〜?」

って友達から言われるくらいセレブ!

見た目だけじゃなく、内面もセレブなので

なんか尊敬ですね!

この日の一大事はゆかんがショットバーにDiorのバッグを

置き忘れてしまって2人で猛ダッシュでショットバーに戻ったら

無事にバッグがあったのでセーフだった出来事。

エスコートする男として,相方がちゃんとバッグ持ってるとか、

忘れ物してないとかの注意力が無かったことに反省。

セレブも忘れ物してしまいます。。。

この人はすごいし、世間の反応気にする人やけん、

スナスナには出てくれるか分かりませんね!?

自分もセレブ度高めていきます!

目指せセレブっ!(笑)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 12:51|PermalinkComments(35)TrackBack(0)

2008年01月13日

高校時代

37a7dc16.JPG
こんちわ!わけっちです。

今日は母校をちょこっと紹介。

松山東高校という高校が母校で,

道後温泉から一番近い高校ですね。

この高校はけっこう伝統的ですよッ!

もうすぐ創立130年。

高校時代によく先生から聞かされてたのは

夏目漱石が英語の教師として教えてた学校。

あとは、有名人の卒業生には

ノーベル賞の大江健三郎

正岡子規(俳人)

高浜虚子(俳人)

伊丹十三 (映画監督)

敬称略

などなど教育関係者が多数いました。


Wikipedia (ウィキペディア)で調べたら

結構いましたね!

あと、「がんばっていきまっしょい!」が体育のときの掛け声。

この言葉はご存知の方も多いのでは!?

体育の時、よく走りながら、気合入れよくやったもんです。

石碑には「がんばっていきまっしょい」ってのがあります。

かなりTraditionalなハイスクールですね!

最終的には皆さん、教育関連に進まれる人たち

が多いのではないでしょうか?

自分もeducation-likeなタイプで、

でもユーモアのある人間で

がんばっていきまっしょい!

注:写真はロサンゼルスのリトル東京にある有名な像です。

自分ももっと国語力(日本語力)、特に英語力に力を入れて頑張ります。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 16:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年01月07日

TOEICテスト結果返ってきました!

6c8d1839.jpg第135回TOEIC公開テストの

結果が先日返ってきたのですが

TOEICテストに対する

甘い考えがダメだったんだと思う。

Not Again!

悔しい...


なかなか満点取れない。。。

英語に命を捧げてもっと

本気で取り組まないと

いけない。

先日、大好きな歌手・浜崎あゆみさんが

左耳がもう聞こえない、というのを知り

ショックで泣きそうになった。

プロレベル、日本一であることの

偉大さ痛感する。

人生に対してプロ意識をもって

命がけで挑戦する本気の精神力。

自分もさらに研鑽を積み

精進していきたいと思う。

2008年の新たな目標

ゼッタイ990点満点取る!

トーイックで日本一取る!

10万人の中で1番とってみせる!

男は気合や!


中学2年の時の気持ち

ゼッタイ忘れてはいけない。

担任の稲田先生からAET(外国人講師)の方を

接待する使命を与えられたとき

「はいッ!先生、オレがやります!」

40人の同級生が、し〜んとなった

張り詰めた空気思い出す。

英語も英会話もできないのに

前に、前に出て行こうとしてたのを思い出す。

大学時代、英語の「Public Speech」の授業で

30人くらいの前で英語の演説を1時間以上

して失神して気絶して倒れたのを思い出す。

5分くらいだと思ってたら

あんなに時間たってたなんて、

普段使わない英語回路を使ったから

脳がオーバーヒートしたのだと思う。

今となっては懐かしい思い出。

あの勢い、ノリ、純粋にEnglish

が好きという気持ちをもっていきたい。

今年は27歳になる。

でも、初心にかえって、英語に対するみずみずしい

気持ち再確認したい。

これからも英語に対して謙虚な姿勢で

前向きに頑張っていきたい。

英会話スクール
ハッチポッチクラブ
学校長 和家裕樹



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 00:50|PermalinkComments(19)TrackBack(0)
愛媛みかん最高級ブランド
f0ff8fba
国際観光都市 - 【松山】
Matsuyama
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
high_note music lounge
ハイノート・ミュージック・ラウンジ
英会話の ジョバンニ (株)
ジョバンニ株式会社
TOEIC対策のジョバンニ
trial
愛媛県松山市
Matsuyama
英会話のジョバンニ(株)
松山市の天気なう。
松山の英会話教室ブログ
英会話の体験レッスン
明日への手紙
letters
Seeing is Believing
スタンダード・チャータード銀行
訪問者数

    英会話の ジョバンニ(株)
    英会話,松山
    松山市の英会話教室ブログ
    president
    画像をクリックして最新のお得な情報をGET!
    ミカエラ さん
    松山の英会話教室ブログ
    Matsuyama
    最新記事(画像付)
    英会話の ジョバンニ
    松山市の英会話教室です。
    英会話のジョバンニ(株)
    松山の情報ブログ
    愛媛・松山の英会話学校
    INTERVIEW WITH PRESIDENT
    ツイッター公式アカウント
    You Tuber、カナダ人タレントのミカエラさんCMの英会話教室です。英会話やTOEIC 講座等の無料体験レッスンは、フリーダイヤル:0120-949-815 愛媛県松山市平和通 1-1-1 いよてつ Lofty 上一万
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の情報ブログ
    ギャラリー
    • 【留学のすすめ】松山市から世界へ!松山から格安で英語圏に留学する方法|成功者は留学している法則
    • 【留学のすすめ】松山市から世界へ!松山から格安で英語圏に留学する方法|成功者は留学している法則
    • 【留学のすすめ】松山市から世界へ!松山から格安で英語圏に留学する方法|成功者は留学している法則
    • 【留学のすすめ】松山市から世界へ!松山から格安で英語圏に留学する方法|成功者は留学している法則
    • 【留学のすすめ】松山市から世界へ!松山から格安で英語圏に留学する方法|成功者は留学している法則
    • 【留学のすすめ】松山市から世界へ!松山から格安で英語圏に留学する方法|成功者は留学している法則
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の英会話教室の経営者ブログ。
    英語学校の経営者ブログ
    和家裕樹
    過去のブログ一覧
    トリセツ - 西野カナ(フル)
    torisetsu
    松山の英会話教室
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    著者プロフィール
    80024ba6

    和家 裕樹(わけ・ひろき)


    愛媛県松山市生まれ。

    【真穴みかんブランド
    創業家】4代目

    和家清一郎のひ孫。

    松山東高校、
    ロサンゼルス留学などを経て
    20歳の頃に起業。


    英会話教室運営・英語教育の
    ジョバンニ株式会社
    代表取締役社長

    保有資格:TOEIC 960点
    内訳(L:495点、R:465点)

    英語で苦労した経験から,
    英語力をアップさせたい
    学習者の切実な気持ちが分かる
    英会話教室の企業経営者。


    14歳(中2)の時から,
    語学教室の組織的な経営に
    興味を抱き始める。


    16歳の時、高校は成績不振で
    進級できず,偏差値70の高校を
    退学処分になる。

    英語の成績は440人中440番。
    学年ビリの最下位で偏差値10の
    落第生。

    高校中退後、精肉工場でのバイト
    (ニッシン・グルメビーフ)や
    新聞配達少年をしながら、
    英語の勉強と人生をゼロからやり直す。

    大検(高卒認定資格)や
    TOEIC960点を取得。

    ロサンゼルス留学や寺小屋
    グループ・学習塾講師等を経て
    23歳の時に英会話スクール
    運営会社を設立。


    30歳の時、西日本で初となる
    マンツーマン英会話教室を創立。


    40代で外国語の専門学校、
    『 松山外語専門学校 』の
    創立を目指している。


    愛媛県松山市出身の
    英会話スクール事業家。

    企業経営は、12年以上。

    TOEIC講座から生まれた著名な卒業生は、
    2005愛媛みかん大使、2006愛媛みかん大使、
    2010ミス日本(ファイナリスト)、2011全日空キャビンアテンダント、
    2013ANA客室乗務員、その他テレビ局のレポーターや
    アナウンサー等。

    企業語学研修で担当した企業は、
    井関農機株式会社(東証1部上場企業)、
    ニトムズ株式会社・
    日東ライフテック株式会社
    (東証1部上場企業の
    日東電工グループ)e.t.c.

    尊敬する教室経営者は、
    二神能基氏(寺小屋グループ・
    二神塾の創業者)、
    松岡功氏(学習塾の進級スクール・
    進級グループの創業者)。