2009年04月

2009年04月30日

 高松うどんツアー♪

7c498604.jpg
 4月29日の祝日は

 英会話スクールのメンバー

 →通称:ハッチポッチファミリーのみなさんと

 高松まで行って来ました!

 香川なので「うどん」ツアーなわけで・・・

まずは、「るみばあちゃんのうどん店」→池上製麺所。

 ここは間違いないです!2回行って、2回とも、おいしいと思いましたもん!

 やっぱり並んでる人多かったですけど、30分待ちくらいでしたよ。

 udon 1

  
 るみばあちゃんと写真も撮りました!

 ↓ 


Udon 2

 
 次は大好きな高松シンボルタワー!!!

 ビルマニアにはたまらないです!!!

 連休中に横浜ランドマークタワーも研究してきます!

 ハイテンション↑↑





Udon3


 ハチポチファミリーで記念写真を撮りました。

 
 


udon4



 

 途中に高台の展望台からの眺めは最高でそこでも集合写真!!!

 グループツアーも楽しいので好きです!!


udon5

 ↑ 来年はどんな顔ぶれになるかな・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月26日

Got A Gold One !

bb8ca81b.jpg
ついにやりました!!!

 ゴールド免許取得しました!!


 涙、涙です。

 13時から行ったんですけど、結構すいてましたよ。

 日曜で混んでるかと思ったんですが、

 実は5月誕生日が少ないのもハッピーなんでしょうか?

 だいたい5月生まれって周りにあまりいないでしょう!??

 珍しいんです。

 とにかく今日は大安で天気は良く、夕方土砂降りでしたけど・・・

 何もかもサクサク進んでよかったです。

 ICチップの埋め込まれてる免許証は分厚いです!

 30分講習も最前列取りました→ドンだけ免許マニアやねん!!

 ビデオもありきたりでしたが、ためになりました。

 修行時代の愛媛県運転免許センター。

 ここで修行を積んだ経験を忘れず、

 さらにドライビング能力を高めていきたい!

 水曜は高松うどんツアーも安全運転でゴールド免許っぽく。

 子供時代の夢は警察官になることだったんです。

 とにかく違反や不正が大嫌いなんです!
  
 土曜からはゴールデンウィーク!

 ディズニーシー、銀座、代官山、渋谷、表参道、原宿、

 横浜みなとみらい、横浜ランドマークタワー、ベイブリッジ、

 横浜クルージングも完全攻略!

 シーバスを使って、昼の横浜、夕方の横浜、夜の横浜3回乗ってやるっ!
 
 夕方の横浜は大切にしたいんです!

 空がオーロラみたいにグラデーション豊かにキラキラ輝くGWの横浜に出会いたい!
 
 レインボーブリッジ、お台場、横浜と東京完全制覇!

 わけっち in 銀座三越前からのレポートもしますよ!

 和家裕樹



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月21日

 ゴールド免許までまであと少し!!!

2de25d51.jpg
 みなさん,お久しぶりです。

 久しぶりの更新です。

 ビッグマウスなので最近はちょっと遠慮がち。

 さて,いよいよゴールド免許取得が

 秒読みになってまいりました♪

 更新のハガキが来てかなりハッピーです。

 どれほど自分という人間にとって価値のあることか!

 「25年間の教習生活でこんなに運転が下手な男は初めてや!」

 教官に口答えして、

 「運転免許センターは1回免許取り消しになったもんがもう1回取りに来るとこなんや!いちいち、ワイワイ文句イうんやったら!城西自動車学校とか愛媛自動車学校通ったら会ええんやで!!!優しく、丁寧に教えてくれるワイ!」

 結局15回仮面落ちてやっと合格。

 愛媛県運転免許センターでとる場合100分の1秒、あるいはミリ単位で停車することが要求される。
  
    ポールから数ミリでもずれると不合格。

   黄色信号で通過も不合格→タイミングが難しかった。

 信号変わるな、信号変わるなって心の中で思ってた。

 教官に好かれているかも重要→なんなんコレって感じ。。。

  あと運転の前は「子供よし!」なんて乗る前に後方確認さえミスれば不合格。

 「左右よし」を「左よし右よし」なんていっただけで不合格。

 とにかく愛媛県運転免許センターで取るのは非常に難しいといっていいと思う。
 
 30万円で取れるのが3万でとれるんやけんね。

 そりゃ厳しい。罵声も飛んでくる

 「キミは運動神経ゼロ男か!おい!!!」

 「きみミッションはやめとき!」

 「きみ、バスケとか苦手やろう〜〜」

 普通の大人はプライドが邪魔するのでここまで罵声を浴びせられると辞めるのが多いと思う。俺は気合の男なんです。ぜったい仮免だけでもと思ってた。

 結局仮免取ったあと、すぐにロサンゼルスの半年が迫ってた。

 6ヶ月で仮免。期限修了なので、これもパー。

 次はロサンゼルスでクルマの免許。

 1発で取得。

 帰国後、受付嬢:「アメリカに2年以上滞在してた人じゃないと書き換えできないんですう〜」


 そんで、愛媛自動車学校でゼロからやり直し!

 で仮免、卒検、免許センターの試験“合格!

 やっぱり毎日運転してて思うことは,

 心にゆとりのない人はダメです。

 道路交通法をしっかり守ることが大切なんですよ!
 
 あおり運転、なんて論外。

 看板の速度以上出てたらええんですよ前の車が!

 そんな焦りなさんな!マイペースで運転したい人もおるんよ!

 あおり運転のドライバーの人間性、人格を疑う。

 こっちは社長系の穏やか運転を心掛けてるんです!

 今まで助手席に乗せた有名人は「さんまの恋のから騒ぎ7期生メンバーの武村ゆかさん」etc

 こういう有名人の方を乗せた経験もすべてキャリアなんです!

 1に練習!2に練習!

 コレは鍛えられました。停車するときはポンピングブレーキ!3回に分けてなめらかに停車!

 赤信号からの青信号に変わっての発進は5秒後に速度メーターが時速20キロになるように穏やかに加速!

 左折するときは30メートル手前でミラー確認して原付または自転車がいないかチェック→方向指示器カッチカッチさせる!→そして縁石またはガードレール近くまで事前によっておく→なめらかに速度を落として、もいちど後方をミラーと実際窓から左後方を確認して、おばあちゃんとかいないか確認して、左折する。最後の左折の瞬間に自転車のかたとそろいそうな場合は自転車を優先で数秒待って歩行者と自転車の方を待ってから左折がキホン。

 左折って結構高度なんですよ〜巻き込みを防ぐために細心の注意が大切なんです!

 これはね〜愛媛県運転免許センターでの鬼教官に洗脳された(いい意味でね)ので結構無意識にできるようになっています。

 踏み切りの停車もオーバーリアクション!

 「オレは劇団員か!?」くらいリアクションは大きく!

 さすがに窓開けて「警笛なし」は言いませんね。

 冬は寒い寒い。

 わけっちの法則(再録)やや付加項目あり!

 大原則:ドイツの精神分析学者フロイトも言ってると思うんですが,
 20〜25歳で人格は形成される。

 20〜25歳の人格を見ればだいたい40歳、50歳になったときの感じがつかめる。

 自分の配偶者や彼氏、彼女、妻、夫が将来どんな50歳になるかは

 20〜25歳の状態を分析すればいいわけです。

 さて,きた!ココから本題!

 わけっちの法則 3原則プラス2つの付加項目!

 人間の人物像を理解するには

 1 お酒に酔ったときのその人を観察!!!
 
 2 車の運転をチェック!!!

 3 OFFの時のその人をチェーック!!!

 付加項目

 ♪ 着ている服装や外部的要因を観察。

 どんなクルマに乗ってるか、服装や身に付けているもの持ち物など。

 ♪ 言語面を分析。言葉遣いなど総合的な観点から発言してるかどうか!?その中に誠実さ謙虚さが垣間見られるかがポイント。

 プラス 目の奥と目の動き。コレだけは外せない。

 目の奥がきょどってたら怪しい。ないしは人を見下した目つきをする人も要注意。
 
 これで95パーセントくらい分かる。

 あなたの目の前にいる人間の本当の姿がわかるんです!!!

 いかん!

 また話がそれた!

 とにかくゴールド免許30分講習行ってきま〜す!
 
穏やか系の人多そうなので楽しみです♪

 ペンとメモ帳持って行って重要なことはメモって、優等生気分で最前列に座ったりしてみよか〜なんて思ってます。やっぱり最前列はキープしたいですね。特に高速道路での後部座席のシートベルト義務化に関心がある。

 人間観察も忘れずに。

 I can't wait !


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★ 真穴みかん ★
f0ff8fba
国際観光都市 - 【松山】
Matsuyama
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
high_note music lounge
ハイノート・ミュージック・ラウンジ
英会話の ジョバンニ (株)
ジョバンニ株式会社
TOEIC対策のジョバンニ
trial
愛媛県松山市
Matsuyama
英会話のジョバンニ(株)
松山市の天気なう。
松山の英会話教室ブログ
英会話の体験レッスン
明日への手紙
letters
Seeing is Believing
スタンダード・チャータード銀行
訪問者数

    英会話の ジョバンニ(株)
    英会話,松山
    松山市の英会話教室ブログ
    president
    画像をクリックして最新のお得な情報をGET!
    ミカエラ さん
    松山の英会話教室ブログ
    Matsuyama
    最新記事(画像付)
    英会話の ジョバンニ
    松山市の英会話教室です。
    英会話のジョバンニ(株)
    松山の情報ブログ
    愛媛・松山の英会話学校
    INTERVIEW WITH PRESIDENT
    ツイッター公式アカウント
    You Tuber、カナダ人タレントのミカエラさんCMの英会話教室です。英会話やTOEIC 講座等の無料体験レッスンは、フリーダイヤル:0120-949-815 愛媛県松山市平和通 1-1-1 いよてつ Lofty 上一万
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の情報ブログ
    ギャラリー
    • 【就活応援!】TOEIC教室なら★ 英会話のジョバンニ ★愛媛県松山市
    • 【就活応援!】TOEIC教室なら★ 英会話のジョバンニ ★愛媛県松山市
    • 【就活応援!】TOEIC教室なら★ 英会話のジョバンニ ★愛媛県松山市
    • 【開催!】松山市でTOEIC公開テスト直前!松山市のTOEIC教室
    • 【開催!】松山市でTOEIC公開テスト直前!松山市のTOEIC教室
    • 【実績!】TOEIC 講座から3人目のCAさんが誕生いたしました。 -   英語教育のジョバンニ株式会社
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の英会話教室の経営者ブログ。
    英語学校の経営者ブログ
    和家裕樹
    過去のブログ一覧
    トリセツ - 西野カナ(フル)
    torisetsu
    松山の英会話教室
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    著者プロフィール
    80024ba6

    和家 裕樹(わけ・ひろき)


    愛媛県松山市生まれ。

    【真穴みかんブランド
    創業家】4代目

    和家清一郎のひ孫。

    松山東高校、
    ロサンゼルス留学などを経て
    20歳の頃に起業。


    英会話教室運営・英語教育の
    ジョバンニ株式会社
    代表取締役社長

    保有資格:TOEIC 960点
    内訳(L:495点、R:465点)

    英語で苦労した経験から,
    英語力をアップさせたい
    学習者の切実な気持ちが分かる
    英会話教室の企業経営者。


    14歳(中2)の時から,
    語学教室の組織的な経営に
    興味を抱き始める。


    16歳の時、高校は成績不振で
    進級できず,偏差値70の高校を
    退学処分になる。

    英語の成績は440人中440番。
    学年ビリの最下位で偏差値10の
    落第生。

    高校中退後、精肉工場でのバイト
    (ニッシン・グルメビーフ)や
    新聞配達少年をしながら、
    英語の勉強と人生をゼロからやり直す。

    大検(高卒認定資格)や
    TOEIC960点を取得。

    ロサンゼルス留学や寺小屋
    グループ・学習塾講師等を経て
    23歳の時に英会話スクール
    運営会社を設立。


    30歳の時、西日本で初となる
    マンツーマン英会話教室を創立。


    40代で外国語の専門学校、
    『 松山外語専門学校 』の
    創立を目指している。


    愛媛県松山市出身の
    英会話スクール事業家。

    企業経営は、12年以上。

    TOEIC講座から生まれた著名な卒業生は、
    2005愛媛みかん大使、2006愛媛みかん大使、
    2010ミス日本(ファイナリスト)、2011全日空キャビンアテンダント、
    2013ANA客室乗務員、その他テレビ局のレポーターや
    アナウンサー等。

    企業語学研修で担当した企業は、
    井関農機株式会社(東証1部上場企業)、
    ニトムズ株式会社・
    日東ライフテック株式会社
    (東証1部上場企業の
    日東電工グループ)e.t.c.

    尊敬する教室経営者は、
    二神能基氏(寺小屋グループ・
    二神塾の創業者)、
    松岡功氏(学習塾の進級スクール・
    進級グループの創業者)。