2010年03月

2010年03月29日

 Hanami Party 2010

725937d9.jpg
 みなさん,お久しぶりです!

 日曜日は松山城で花見パーティーを

 開催しました!!!

 外国人パーティーの屋外バージョン!?

 って感じでしょうか?

 今回はまず朝11時にファミマ(ファミリーマート)に
 
 集合!でした。

 けれど,僕自身一番に到着して先に店内にいたのですが

 誰も来ていない!?と思いきや・・・

 外でみなさん待ってました!

 Sorry!!!

 店内に入って来ると思っていたのですが・・・

 申し訳ありません!

 結局,11時過ぎにファミマで買い物をして

 コンビニを後にしました。

 松山城の西口からプチ登山。

 昔、外国人と石鎚山の天狗岳まで行った修業時代を

 少し思い出しました・・・

 松山城の西側からの坂道はキツいんですが、

 気合いがあれば誰でも行けます!

 あれを2往復連続でやってみたいもんです!!!

 30歳近いですけど大丈夫でした。

 まだまだいけるわい・・・

 やはり男は気合い!ですな!

 で10分ほどで松山城公園に到着。

 そこで外国人講師の2人とバイリンガルキッズと合流。

 今回は僕自身テンションの上がるメンバーで

 新作のイタリア人のモノマネも初披露!

 これは中学時代を思い起こさせてくれる状態!

 中学時代は

 掃除の時間に男女10人くらい集めて

 バクテンしたり、モノマネしたり、

 英語のネタを披露したり

 で・・・先生に見つかって

 ゲンコツというお決まりのパターン。

 昔から大勢の前でネタを披露するのは快感!

 モノマネはアントニオ猪木さんのモノマネが

 得意分野で,親友や家族からも

 認められた自信作です!

 一般的には親友や家族は評価は厳しいですから ・_・

 コレは嬉しいです。

 小学校とかでいつの日か講演する機会があれば

 イタリア人のモノマネやってみたい!

 ってなわけで・・・

 今回はネイティブ講師のバイリンガル・キッズ3人も

 参加して総勢15名に!

 懐かしのハッチポッチ・ファミリーも参加して

 僕自身テンションも上がりました!

 ところで桜の開花状況ですが

 やはり4月4日頃が本命でしょうか・・・

 今回はまだ早めでした。

 でも松山城からの市街地の眺めは昔から

 大好きな風景なのでやっぱり城山公園まで上がると

 テンションが高まります!

 生粋の松山生まれ松山育ちの松山人として

 (大学時代は神奈川ですが・・・

 あとはロサンゼルスに半年ほどで

 やはり松山がホームタウンですね。

 第一の故郷は松山市。第二は神奈川。第三はロサンゼルス。)

 松山城は松山市のシンボルとして大切にしていきたいですね。

 花見パーティーも3時過ぎまで盛り上がり

 英会話も楽しんでいただけたことと思います。

 寒かったのが残念でしたが,

 また来年!松山城で国際交流イベント!である

 花見パーティーは伝統にしていきます!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

高松うどんツアー!!!

eb6d9ceb.jpg
 みなさん,お久しぶりです!

 22日は晴天にも恵まれ

 高松うどんツアーは爽快でした。。。

 が,

 やはり池上製麺所の場所が分からないんです。

 カーナビに登録していたんですが

 移転する前の住所だったり。

 しかも2009年版のナビなのに!

 更新できてないゾ。

 結局、周りをうろちょろしました。

 で地元民(通称→じもっティー)に聞けば分かる

 ということで地元の方に聞いたらまたしても

 移転する前の方の場所に到着。

 やはり池上製麺所(通称→ルミばあちゃんのうどん店)

 の場所はなかなか迷う。

 高松育ちの人も

 付近住民や友達に電話してきくほど、

 こういう人2人もいましたよ・・・

 高松の人でも分かりにくいなら

 松山人にはなおさらです。

 結局ミニストップを目印にグルグル車で行ってると

 ついに発見!

 今回はあまり並ばなくて良かったので

 助かりました。

 ココのうどんはオススメします。

 もう3回も来てますが・・・

 (3回来ても場所が分かりづらい)

 おいしいので「お気に入り」に追加しています。

 最後はルミばあちゃんと写真を取って次へ。

 次はすぐ見つかりました。

 うどん本陣 山田屋 本店

 山田屋は大邸宅をうどん店にしている

 セレブ系なうどん店でした。

 雰囲気はすごく良かったです。

 うどんも良かったですが,やはり池上製麺所の方が麺の

 具合は勝ってるかな。

 雰囲気は山田屋が好きですね・・・。

 ラストは高松シンボルタワー

 サンポート高松周辺に行って写真も撮り

 松山へ帰ることになりました。

 みなさん!池上製麺所の位置はかなりリサーチして行ったほうが

 いいと思います!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

 創立5周年記念!!!

ffcb96f9.jpg
 早いもので起業して5年間の歳月が過ぎました!

 23歳の時に起業して再来月には29歳になります!

 来年には三十路(みそじ)スペシャル

 でもやってあげるわいという人もいるね・・・

 老けない法則はまた今度語ることにして。

 大親友のHYから記念の花束が届きました!!!

 花っていいですよね。

 なんか心が落ち着くし,心が華やかな気分になる。

 僕は花屋の男店主みたいな人かも知れないですね・_・

 あとは男性のブライダル・コーディネーター

 花の威力は絶大です。
 
 あるのと無いのとではインテリア的にも全然違う。

 いかん,また話がそれそうでした・・・

 HYとは5歳の時に出会ってもうおおよそ25年!

 小学校の入学式の朝に出会って,もう四半世紀の時が・・・

 大御所の大親友のHYとは

 一緒に近くの池にザリガニ釣りに行ったり

 裏山に基地を創ったり・・・

 結構昔から仲良しなんです。

 僕自身どんな人と気が合うか分かりました。

 ヨン様みたいな人と性格があうんだと思う。

 ちょうどHYもメガネかけてるし・・・

 ゆっくりマイペースな人がいいですね。

 HYとは小学校・中学校ずーっと同じクラスでした。

 これも奇遇ですね。

 そのあとも良く会いますね。

 パットゴルフは最近でもよく行ってます。

 Thanks for your gift, buddy!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 12:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
★ 真穴みかん ★
f0ff8fba
国際観光都市 - 【松山】
Matsuyama
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
high_note music lounge
ハイノート・ミュージック・ラウンジ
英会話の ジョバンニ (株)
ジョバンニ株式会社
TOEIC対策のジョバンニ
trial
愛媛県松山市
Matsuyama
英会話のジョバンニ(株)
松山市の天気なう。
松山の英会話教室ブログ
英会話の体験レッスン
明日への手紙
letters
Seeing is Believing
スタンダード・チャータード銀行
訪問者数

    英会話の ジョバンニ(株)
    英会話,松山
    松山市の英会話教室ブログ
    president
    画像をクリックして最新のお得な情報をGET!
    ミカエラ さん
    松山の英会話教室ブログ
    Matsuyama
    最新記事(画像付)
    英会話の ジョバンニ
    松山市の英会話教室です。
    英会話のジョバンニ(株)
    松山の情報ブログ
    愛媛・松山の英会話学校
    INTERVIEW WITH PRESIDENT
    ツイッター公式アカウント
    You Tuber、カナダ人タレントのミカエラさんCMの英会話教室です。英会話やTOEIC 講座等の無料体験レッスンは、フリーダイヤル:0120-949-815 愛媛県松山市平和通 1-1-1 いよてつ Lofty 上一万
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の情報ブログ
    ギャラリー
    • 安室奈美恵さん、永遠に…。オレたちは、あなたの伝説を一生忘れません!
    • 安室奈美恵さん、永遠に…。オレたちは、あなたの伝説を一生忘れません!
    • 安室奈美恵さん引退。青春をありがとう!思い出をありがとう!
    • 安室奈美恵さん引退。青春をありがとう!思い出をありがとう!
    • 安室奈美恵さん、最後の1曲は小室さんの楽曲で引退。
    • 【緊急!】【超直前!】天皇皇后両陛下、四半世紀ぶりに松山をご訪問
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の英会話教室の経営者ブログ。
    英語学校の経営者ブログ
    和家裕樹
    過去のブログ一覧
    トリセツ - 西野カナ(フル)
    torisetsu
    松山の英会話教室
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    著者プロフィール
    80024ba6

    和家 裕樹(わけ・ひろき)


    愛媛県松山市生まれ。

    【真穴みかんブランド
    創業家】4代目

    和家清一郎のひ孫。

    松山東高校、
    ロサンゼルス留学などを経て
    20歳の頃に起業。


    英会話教室運営・英語教育の
    ジョバンニ株式会社
    代表取締役社長

    保有資格:TOEIC 960点
    内訳(L:495点、R:465点)

    英語で苦労した経験から,
    英語力をアップさせたい
    学習者の切実な気持ちが分かる
    英会話教室の企業経営者。


    14歳(中2)の時から,
    語学教室の組織的な経営に
    興味を抱き始める。


    16歳の時、高校は成績不振で
    進級できず,偏差値70の高校を
    退学処分になる。

    英語の成績は440人中440番。
    学年ビリの最下位で偏差値10の
    落第生。

    高校中退後、精肉工場でのバイト
    (ニッシン・グルメビーフ)や
    新聞配達少年をしながら、
    英語の勉強と人生をゼロからやり直す。

    大検(高卒認定資格)や
    TOEIC960点を取得。

    ロサンゼルス留学や寺小屋
    グループ・学習塾講師等を経て
    23歳の時に英会話スクール
    運営会社を設立。


    30歳の時、西日本で初となる
    マンツーマン英会話教室を創立。


    40代で外国語の専門学校、
    『 松山外語専門学校 』の
    創立を目指している。


    愛媛県松山市出身の
    英会話スクール事業家。

    企業経営は、12年以上。

    TOEIC講座から生まれた著名な卒業生は、
    2005愛媛みかん大使、2006愛媛みかん大使、
    2010ミス日本(ファイナリスト)、2011全日空キャビンアテンダント、
    2013ANA客室乗務員、その他テレビ局のレポーターや
    アナウンサー等。

    企業語学研修で担当した企業は、
    井関農機株式会社(東証1部上場企業)、
    ニトムズ株式会社・
    日東ライフテック株式会社
    (東証1部上場企業の
    日東電工グループ)e.t.c.

    尊敬する教室経営者は、
    二神能基氏(寺小屋グループ・
    二神塾の創業者)、
    松岡功氏(学習塾の進級スクール・
    進級グループの創業者)。