2011年06月

2011年06月24日

全日空の客室乗務員を輩出!!!

3a2a5438.jpg
 みなさんお久しぶりです!

 ブログで速報です!

 久しぶりの快挙です!

 当校の生徒さんから

 ANA(全日本空輸株式会社

 (全日空):All Nippon Airways)の

 客室乗務員(CA)

 (TOEICではflight attendant (フライトアテンダント)

 で出てきます)が

 生まれました!

 まずは羽田空港での研修だそうです。

 何事においてもトレーニングは厳しい

 ものとは思いますが将来が楽しみですね。

 Nさんには

 何か光るものを感じていたんです!

 NさんはTOEIC400点台くらいから700点近くまでいかれた

 努力家で今後も伸びが期待できますね。

 いろいろな場所を旅できる

 ということで羨ましいですね。

 でもみなさんどこに宿泊しているのでしょうか?

 もちろん現地ですよね?でも家のポストに新聞や郵便物が

 たまっていたりするのでは?

 客室乗務員の方はサッカー日本代表のような感じで

 たまに帰宅できるということなのでしょうか?

 素人には分かりません。。。

 僕はエコノミー症候群ですから

 ずっと同じ姿勢は苦手ですが・・・。

 写真はANAの国際線専用機。

 前回ニューヨークに行った時に乗った飛行機です。

 海外に行くワクワク感は大切にしていきたいですね。

 うちのTOEICクラス生というのが非常に誉れ高いと思っております。

 恐縮ながら自分がトーイックを直接教えた人ですからね。

 しかも30年間親戚にも友達関係においても、まずCAの人は

 いませんでしたからね。たぶん客室乗務員になれるのは100万人に1人

 とか数十万人に1人の選ばれし人物なのであろうと推察できます。 

 話は戻って。。。僕自身の18歳から30歳まで

 12年間の集大成であるTOEICテクニックも

 オススメ教材(とその最強の使用法)も隅から隅まで伝授させていただきました。

 マンツーマンのことも何回もありましたが

 僕は基本的に面白系オッパッピーですから

 ユーモアも織り交ぜながらのレッスン。

 高貴でセレブな方でもフレンドリーに攻めていきます。

 ただし、身だしなみ、言動や敬意を持った物腰は

 基本的なスタンスとして内在していないといけません。

 そうでないと、一瞬の隙(すき)があればそれが

 出てしまうのが人間だからです。日常生活における

 謙虚さ、敬意を持った言動が重要です。

 財務省の幹部である叔父(父の兄弟)にも

 気さくな物腰で話しかけます。

 僕の場合は幼稚園児の方、小学生の方に対しても敬語で話しかけ

 常に目の前にいる方を『1人の人間』として敬意を持って対応します。

 20年後、には大人になっているのですから。

 もちろん、お堅い感じではなく、フレンドリーで温かみのある

 空気感に仕上げていきます。ここでユーモアのセンスがキーポイントになってきます。 

 相手が子供であろうと、その奥には『人権』というものが

 ありますからね。尊重しなければいけません。

 1人の人間としてみる態度を取るのが僕の基本的なスタンスです。

 僕の性格はアメリカ滞在を機にガラッと変わりましたね。

 昔はシャイだったんです。小学校の時はクラスの前で

 発表なんかあると泣いて席に戻るといった感じ。

 中学校の時に掃除の時間に男女10人くらい集めて

 モノマネを披露したりするのが好きで

 だんだんと大勢の前で話す快感に目覚めました。

 あと、褒め育てが大好きなんです。

 高貴な方に英語を教えるなんて自分には敷居が高くてできない

 と思えばそれでおしまいです。

 できると思えばできるし、

 できないと思えば、それでおしまい。

 Nさんとマンツーマンの時は

 穏やか系のスタンスでいきました。

 穏やか系社長のスタンスは僕が取っている基本的なスタンスです。

 これは今後も変わりません。
 
 爽やかでかつ、穏やか系の物腰です。

 あとは同意の話法など

 話し方の技術も重要です。

 これは鍛えることで磨かれていきます。

 みなさんも実践してみてください。

 英会話も技術ですからトレーニングで磨かれていきます。

 Nさんは羽田空港での研修を終えて更に自分磨きを

 されていかれるんだと思います。

 健闘を祈っております。

 PS ドラッカーは成功するためには、「自分の長所(強み)」を知り、「自分が成長できない環境から迅速に抜け出すこと」が大切だと言っています。新しい挑戦こそ、プロフェッショナルの成功に貢献するそうです。

 「自分の強み」→コレなら負けないぞ!というのは何か?

 「現状からの脱出」→ここにいても自分は成長しない!と思えば思い切って転職や起業など。

 「新しい挑戦」→動かなければ何も生まれないので、とにかく積極的に動いてみる。動かないより動く方がより良い。恋愛でも、仕事でも、人生において何もかも。動いたものが動かない人よりも得をする。

 最近の両親の死で分かったことは、

結局どれだけ楽しい思い出を作って幕を閉じるかが大切ということ。

そういった意味でも将来的には

完全にバリアフリー対応の英会話スクールにしたい。

以前に車椅子の方が通えるかのお問い合わせがあった時にバリアフリーではないという理由でお断りしたことがあったんです。

その日は一晩中泣きました。

あの時の非常に申し訳ない思い。

交通事故で一生車椅子になった方も積極的に学ぶ権利がある!

幸せで楽しい思い出を作る権利がある!!

体の不自由な方にも積極的に前向きに人生生きていって欲しい!!!

ポジティブシンキングで生きることが人生!!!!!

ハンディがあることでゼッタイに悲観的にならないで欲しい!!!!

あの時の非常に心苦しかった経験、

非常に申し訳なかった経験。

ハッチポッチクラブの経営理念・設立理念でもある

「すべての人がお互いを尊重し合い、

楽しく幸せなひと時を過ごせるスクールの構築」。

今はまだ7年目の英会話スクールで

会社としては小学生くらいですが、

将来的には完全にバリアフリー対応の校舎に

移行するというのが将来の目標なんです。


 松山の英会話スクール
 ハッチポッチクラブ
 代表取締役社長 和家裕樹
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月15日

松山から最寄りのTOEFL会場はなんと?

英会話 松山

松山から最寄りのトーフル会場は

なんと大阪です!!

トーフルは基本的には

大阪と東京でしか受験できない

くらいに考えておいたほうが

いいかもしれません。

結構お金のかかる試験TOEFL。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月14日

 ドラッカーの経営哲学

54a501ff.jpg
 みなさん、お久しぶりです!

 先日アマゾンでドラッカーの金言を買いました。

 その名も

 「 The Daily Drucker 」

 毎日の金言が読めるので

 いいですね。

 格言とか金言ってホント先人の知恵ですからね。

 大切にしていきたいものです。

 最近はナチュラルな素材に切り替えて

 TOEICも受験するというスタンスです。

 TOEICの問題集も好きですが。。。

 海外ドラマは「サブリナ」が好きです。

 昔NHKでやってたんですが・・・。

 DVDも出てるみたいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★ 真穴みかん ★
f0ff8fba
国際観光都市 - 【松山】
Matsuyama
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
high_note music lounge
ハイノート・ミュージック・ラウンジ
英会話の ジョバンニ (株)
ジョバンニ株式会社
TOEIC対策のジョバンニ
trial
愛媛県松山市
Matsuyama
英会話のジョバンニ(株)
松山市の天気なう。
松山の英会話教室ブログ
英会話の体験レッスン
明日への手紙
letters
Seeing is Believing
スタンダード・チャータード銀行
訪問者数

    英会話の ジョバンニ(株)
    英会話,松山
    松山市の英会話教室ブログ
    president
    画像をクリックして最新のお得な情報をGET!
    ミカエラ さん
    松山の英会話教室ブログ
    Matsuyama
    最新記事(画像付)
    英会話の ジョバンニ
    松山市の英会話教室です。
    英会話のジョバンニ(株)
    松山の情報ブログ
    愛媛・松山の英会話学校
    INTERVIEW WITH PRESIDENT
    ツイッター公式アカウント
    You Tuber、カナダ人タレントのミカエラさんCMの英会話教室です。英会話やTOEIC 講座等の無料体験レッスンは、フリーダイヤル:0120-949-815 愛媛県松山市平和通 1-1-1 いよてつ Lofty 上一万
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の情報ブログ
    ギャラリー
    • 【 松山市の路面電車 】未来型が新登場!
    • 【緊急なう。】天皇陛下、松山市へ御到着迄、あと96時間!
    • 【緊急!!】天皇陛下、松山全日空ホテルに宿泊。天皇皇后両陛下、えひめ国体で愛媛県松山市を約25年ぶりに訪問 【ANA特別機で】
    • 【緊急!!】天皇陛下、松山全日空ホテルに宿泊。天皇皇后両陛下、えひめ国体で愛媛県松山市を約25年ぶりに訪問 【ANA特別機で】
    • 【緊急!!】天皇陛下、松山全日空ホテルに宿泊。天皇皇后両陛下、えひめ国体で愛媛県松山市を約25年ぶりに訪問 【ANA特別機で】
    • 【緊急!!】天皇陛下、松山全日空ホテルに宿泊。天皇皇后両陛下、えひめ国体で愛媛県松山市を約25年ぶりに訪問 【ANA特別機で】
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の英会話教室の経営者ブログ。
    英語学校の経営者ブログ
    和家裕樹
    過去のブログ一覧
    トリセツ - 西野カナ(フル)
    torisetsu
    松山の英会話教室
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    著者プロフィール
    80024ba6

    和家 裕樹(わけ・ひろき)


    愛媛県松山市生まれ。

    【真穴みかんブランド
    創業家】4代目

    和家清一郎のひ孫。

    松山東高校、
    ロサンゼルス留学などを経て
    20歳の頃に起業。


    英会話教室運営・英語教育の
    ジョバンニ株式会社
    代表取締役社長

    保有資格:TOEIC 960点
    内訳(L:495点、R:465点)

    英語で苦労した経験から,
    英語力をアップさせたい
    学習者の切実な気持ちが分かる
    英会話教室の企業経営者。


    14歳(中2)の時から,
    語学教室の組織的な経営に
    興味を抱き始める。


    16歳の時、高校は成績不振で
    進級できず,偏差値70の高校を
    退学処分になる。

    英語の成績は440人中440番。
    学年ビリの最下位で偏差値10の
    落第生。

    高校中退後、精肉工場でのバイト
    (ニッシン・グルメビーフ)や
    新聞配達少年をしながら、
    英語の勉強と人生をゼロからやり直す。

    大検(高卒認定資格)や
    TOEIC960点を取得。

    ロサンゼルス留学や寺小屋
    グループ・学習塾講師等を経て
    23歳の時に英会話スクール
    運営会社を設立。


    30歳の時、西日本で初となる
    マンツーマン英会話教室を創立。


    40代で外国語の専門学校、
    『 松山外語専門学校 』の
    創立を目指している。


    愛媛県松山市出身の
    英会話スクール事業家。

    企業経営は、12年以上。

    TOEIC講座から生まれた著名な卒業生は、
    2005愛媛みかん大使、2006愛媛みかん大使、
    2010ミス日本(ファイナリスト)、2011全日空キャビンアテンダント、
    2013ANA客室乗務員、その他テレビ局のレポーターや
    アナウンサー等。

    企業語学研修で担当した企業は、
    井関農機株式会社(東証1部上場企業)、
    ニトムズ株式会社・
    日東ライフテック株式会社
    (東証1部上場企業の
    日東電工グループ)e.t.c.

    尊敬する教室経営者は、
    二神能基氏(寺小屋グループ・
    二神塾の創業者)、
    松岡功氏(学習塾の進級スクール・
    進級グループの創業者)。