2012年02月

2012年02月26日

英語教室のバックアップならジョバンニ・グループ

logo-giovannire


 愛媛県内の英会話教室(英語教室・英語塾)の

 独立、開業、起業、フランチャイズを支援する

 ジョバンニ・グループです。

 英会話教室など英語関連の教室を
 
 新設される方はご一報下さい。

 英語のジョバンニ・グループ
 (英会話・TOEIC・国際交流・語学講師の派遣)

 〒790−0807

 愛媛県松山市平和1丁目1番地1
 いよてつロフティ上一万 2F
 
 マンツーマン英会話 ジョバンニ
 ジョバンニ株式会社

 英会話教室ハッチポッチクラブの発展型

 進化したモデルが
 
 英会話の ジョバンニ・グループです。

 その英会話教室の集団(グループ)を組織的に

 法人組織で統括運営しているのが

 ジョバンニ株式会社となっております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月19日

 帰国の便 隣がアメリカ人!

3a2a5438.jpg


 Thank God!  よっしゃあ!よし!を英語に直すと

 Thank Godになる。。。

 映画:::バック・トゥ〜ー・ザ・フューチャーでも
  
 多用されてる有名なフレーズ。

 帰国のフライト、隣の席はアメリカ人でした!

 しかもNew Yorker !

 I LOVE New York ですから嬉しかった!

 これを想定して名刺も持って行ったんですが

 隣の方も起業家の方で盛り上がりました。

 起業家同士なので話が合う。。。

 筋肉マンでしたね。

 かなり鍛えてると察する。。。

 しかも

 Are you on Facebook ?

でFacebook 友達に!

 でも
 
 No wonder you speak good English ...

どうりで、英語が上手いわけですな・・・。

 といわれましたが、言われないレベルを目指したいです。

 アメリカの何州出身??と言われたい!

 目指せ!アメリカ人!

 編集後記

 Facebook で後日申請したら

 フレンズになりました。

 東京でスカイツリー見ながら英語で

 食事とかも考えてます。

 とにかく帰国のフライトがアメリカ人で良かった!

 これ、イタリア人だとピッザ!パースタ!ぐらいしか知らないので

 Facebook以前。やっぱ英語だよな〜

 他の外国語はちんぷんかんぷん。

 日本人には中学からやってる英語が一番。

 あまり他の外国語に手を出さないほうがいいです。

 東大とかの天才の人はいいんですが・・・。

 僕は一般ピーポーですから。

 12歳から英語をやってる足軽です。

 とにかく英語に磨きをかけるのが僕の人生なんです。。。

 God Bless America !!!

  
3a2a5438.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

父の遺灰、母の遺灰と合流。 ニューヨーク。

 IMG_0649





人生が虚を生み出すのか?

それとも虚という実在しない

何者かが人生を支配しているのか?

虚は信じない。人生とは何か?

1度の人生2度ない人生。

自分なりに生きていく。

思い出を作ることに人生最大の価値がある。

事実は小説よりも奇なり。

この文章を読むには相当な心の準備を要すると確信する。

和家裕樹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボストンからニューヨークに着くのは

深夜11時20分だとされていた。

しかし、10時40分にはポート・オソーリティ・バスターミナルに

なぜか早く到着した。。。。



このあとまずタイムズスクエアへ。

この場所でテンションを高める。

テンションを高めなければならなかった。

そして、ホテルへ1度戻る。

11時半くらいだろうか・・・

スーツケースにある

日本から持って来た父の骨壷がちらりと見える・・・・・・
。。。。

なにも今から。。。。。。。こんな真夜中に。。。

でも父の声が聞こえてくるような気がした。

『 早く母さんに会いたい。。。 』という。

財布に母さんの写真を入れていた父さん。

2人の楽しい笑い声が目覚まし時計だった日曜の朝。

今回の1人旅は亡くなった両親を再会させるのが大義名分。

母の1周忌の前にもイーストリバーへ遺灰を流しに行った。

今回は父の1周忌(東日本大震災の翌日、3月12日が父の命日)を前に遺灰を

 ニューヨークのイーストリバーに流す。

2003年黒人3人組に顔面、背中、後頭部を拳銃で突きつけられたが

助かったニューヨーク。涙の街。この街にオレの原点がある。

人生はこれでもか!これでもか!と不幸や辛いこと、悲しいこと

、悔しいこと、不合理なこと、いっぱい押し寄せてくる。

でも絶対負けたらいかん!強靭な精神力で生きることに価値がある。

 生きて、生きて、希望を胸に、精いっぱい生きることに価値がある。

 もしかすると、このブログを読んでいる、

 一生車いすの生活になった方がいるかも知れない。

 生きてれば、ゼッタイ、ぜったい、絶対いいことがありますから、

 人生の尊さ、命の大切さ、生きることの価値は忘れてはいけません。

 人生に無駄なんて無いんです。

 1人、1人精いっぱい生きていけばいいんです。

 あなたは素晴らしい!あなたの人生こそ、ほかの誰にも創りえないたった1つの人生!

 他人と比較しちゃだめですよ!人と比較するから落ち込むんです!

 夜空に輝く無数の星のように、1人1人の人生にそれぞれ輝きがあるんです。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 自分にとっての心のよりどころ。ニューヨーク。
 
 この街に出会うために生まれてきた。

 ニューヨークが元気をくれる。。。

 この街だけが心の傷を癒してくれる。

 New York という街に出会えたことが一生の財産。

深夜12時半までニューヨークの摩天楼を見ながら考え抜いた。

人生とは一体何か?ということを。

まずドラッグストアでビール1.5リットルを購入。

店員には前日に未成年と間違われてフォトIDを求められていたので

自分自身、非常にピリピリしていた・・。

少しキレ気味で、

「 Haa! That's interesting !OK,OK ,I 'll show you my photo-ID!
But ,How old do you think I AM ,MAN??? 」

いらいらしていた自分がそこにはあった。。。

「 Twenty-two ?」


じゃあ買えるじゃないか!

アルコールの購入は、ホント厳しいね〜アメリカ〜

昔の禁酒法のなごりなのか!?

ヨーロッパなんか16歳で酒飲めるんやで。。。

なんでいっつも未成年に間違われるん〜??

顔が若いからや。 ( 1人・ノリ・ツッコミ )

ギネスブックに登録しちゃろか?

30代で世界で一番若い顔を持つ男という記録で。

31歳だっつーの。

結局、1.5リットルのビールを購入。


そして、一度ホテルに戻る。

深夜1時くらいだろうか・・・。


父の遺灰の入った骨壷を見ながらビールを一気飲み。

人生、冒険や!

冒険だけがオレを待っとるんや!

気合が入ったところで、いざ出陣!!!

地下鉄は24時間動いてるニューヨーク。

深夜はリスクは高いのは知っている。

死んだらこれも俺の人生。助かればそれも俺の人生!

よっしゃ〜! 行くぜ! 

武士道の魂や! 男は冒険! 人生、冒険!

1度の人生、2度ない人生、思い出を作ることに価値がある。

いざ出陣!!!

ホテルを出て2008年に母の遺灰を流したあの場所へ向かう。d6ba2a88.jpg

この場所が2008年11月に母の遺灰をまいた場所。(この写真は当時撮影したもの)ここを目指す。

深夜1時半。

ブルックリン・ハイツまでは地下鉄で30分ほどかかった。

これは非常に危険なのは分かっていた。

1人旅なので危険度は高まるが・・・。

ロサンゼルス留学時代、真夜中に車から狙撃されたことが

1度あった。 命中しなかったのが不幸中の幸い。

これが真夜中のニューヨークでもあるかもしれないと想定。

不審な車にはもちろん目を配っていた。

車内からの狙撃はよけようがないので悔しい。

今回はもちろん最高レベルの警戒態勢で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルックリン・ハイツに到着。

深夜2時。

誰もいない。

これは危険ということを意味する。

バッグには父の遺灰。

ビール1.5リットルでほろ酔い気分でマンハッタンを眺める。

ブルックリンハイツからのマンハッタンの夜景だけが

オレの人生に希望と力を与えてくれる。

母さんの遺灰を流した場所にお父さんの遺灰を!!!

あの場所で。。。まいた。

最後骨壷は思い切って対岸のマンハッタン島に届くよう

NYPD(ニューヨーク市警)に逮捕されてもいいので

おもいっきり、マンハッタン目掛けて投げた!

イーストリバーが天の川になった。

母と父が再会。

父も母もいなくなってしまった。

でも心の中にいる。

希望を携えて生きることが重要。

Over the rainbow 

虹のかなたに両親がいるような気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去は虚。

あの人たちはもともといなかったのかもしれない。

夢の中の住人だったのかもしれない。

過去は虚。

未来に実がある。。。
IMG_0663
『 お父さん!母さん!オレがここに2人を招待したかったんよ!

 この夜景めっちゃ綺麗なんよ。

 3人でニューヨーク旅行に一緒に行こうって約束しとったのに。。。 』

 何でこんな人生なん!なんなんこの人生!!!!

 なんで20代で両親が亡くならんといかんのん!

 「母さん!お父さん!2人を生きてるときにここまで連れて来たかった・・・・・。」

 お父さん、母さん、天国からオレのこと見守ってください。

 ニューヨークに行ったときは守護神になってください。 

 むなしくて。むなしくて。むなしさと悔しさだけが残る。

 日曜の朝は父と母の笑い声が目覚まし時計だったのに。。。

 無念。。。

 あの人たちはどこへ・・・。

 ブルックリンからマンハッタンへ戻る。

 午前2時半・・・・

 タイムズスクエアは明るく出迎えてくれた・・・

 3時過ぎに就寝。。。

 人生、何が起こるか分からない。

 本当に、何が起こるか分からん。

 今回の1人旅。

 ニューヨークでパワーをもらって帰って来た。
 
 c4f38a77.jpg

よし!英語の人生がオレを待ってる!さらに修行を積んで、あとはTOEIC満点を目指すのみ!どんどん積極的に動いて行きます!動かないと人生がもったいない。中高生みたいに、あ〜あ、あの時あの子に告白しておけばよかったみたいなのが一番嫌なんです!おじいちゃんになった時に涙流しながら「オレの人生、あんなこともあった、こんなこともあった」と幸せそうに語れる人になりたい!Think positive !

写真はコロンバス・サークル。
わけっち頑張ります!

 ハッチポッチクラブ
 代表取締役社長
 和家裕樹






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
国際観光都市 - 【松山】
Matsuyama
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
high_note music lounge
ハイノート・ミュージック・ラウンジ
英会話の ジョバンニ (株)
ジョバンニ株式会社
TOEIC対策のジョバンニ
trial
愛媛県松山市
Matsuyama
英会話のジョバンニ(株)
松山市の天気なう。
松山の英会話教室ブログ
英会話の体験レッスン
明日への手紙
letters
Seeing is Believing
スタンダード・チャータード銀行
訪問者数

    英会話の ジョバンニ(株)
    英会話,松山
    松山市の英会話教室ブログ
    president
    画像をクリックして最新のお得な情報をGET!
    ミカエラ さん
    松山の英会話教室ブログ
    Matsuyama
    最新記事(画像付)
    英会話の ジョバンニ
    松山市の英会話教室です。
    英会話のジョバンニ(株)
    松山の情報ブログ
    愛媛・松山の英会話学校
    INTERVIEW WITH PRESIDENT
    ツイッター公式アカウント
    You Tuber、カナダ人タレントのミカエラさんCMの英会話教室です。英会話やTOEIC 講座等の無料体験レッスンは、フリーダイヤル:0120-949-815 愛媛県松山市平和通 1-1-1 いよてつ Lofty 上一万
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の情報ブログ
    ギャラリー
    • 掲示板で英語学習。
    • 掲示板で英語学習。
    • 掲示板で英語学習。
    • 掲示板で英語学習。
    • 掲示板で英語学習。
    • 掲示板で英語学習。
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の英会話教室の経営者ブログ。
    英語学校の経営者ブログ
    和家裕樹
    過去のブログ一覧
    トリセツ - 西野カナ(フル)
    torisetsu
    松山の英会話教室
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    著者プロフィール
    80024ba6

    和家 裕樹(わけ・ひろき)

    昭和56年【 1981年 】

    5月18日・愛媛県松山市生まれ。

    35歳。松山東高校、
    ロサンゼルス留学などを経て
    23歳の時に起業。


    英会話教室運営・英語教育の
    ジョバンニ株式会社
    代表取締役社長

    保有資格:TOEIC 960点
    内訳(L:495点、R:465点)

    英語で苦労した経験から,
    英語力をアップさせたい
    学習者の切実な気持ちが分かる
    英会話教室の企業経営者。


    14歳(中2)の時から,
    語学教室の組織的な経営に
    興味を抱き始める。


    16歳の時、高校は成績不振で
    進級できず,偏差値70の高校を
    退学処分になる。

    英語の成績は440人中440番。
    学年ビリの最下位で偏差値10の
    落第生。

    高校中退後、精肉工場でのバイト
    (ニッシン・グルメビーフ)や
    新聞配達少年をしながら、
    英語の勉強と人生をゼロからやり直す。

    大検(高卒認定資格)や
    TOEIC960点を取得。

    ロサンゼルス留学や寺小屋
    グループ・学習塾講師等を経て
    23歳の時に英会話スクール
    運営会社を設立。


    30歳の時、西日本で初となる
    マンツーマン英会話教室を創立。


    40代で外国語の専門学校、
    『 松山外語専門学校 』の
    創立を目指している。


    愛媛県松山市出身の
    英会話スクール事業家。

    企業経営は、12年以上。

    TOEIC講座から生まれた著名な卒業生は、
    2005愛媛みかん大使、2006愛媛みかん大使、
    2010ミス日本(ファイナリスト)、2011全日空キャビンアテンダント、
    2013ANA客室乗務員、その他テレビ局のレポーターや
    アナウンサー等。

    企業語学研修で担当した企業は、
    井関農機株式会社(東証1部上場企業)、
    ニトムズ株式会社・
    日東ライフテック株式会社
    (東証1部上場企業の
    日東電工グループ)e.t.c.

    尊敬する教室経営者は、
    二神能基氏(寺小屋グループ・
    二神塾の創業者)、
    松岡功氏(学習塾の進級スクール・
    進級グループの創業者)。