2017年03月12日

ファーストクラスなう。第10回 衝撃のラストクラスなう。

image





ファーストクラス で、ニューヨーク🗽


今回は、伝説のラストクラス…


ニューヨークJFK空港に到着。


「 よっしゃ、ファーストクラスで

サクッと、1番に入国や!

ニューヨークの空気吸うぞ! 」


が、しかし…


image




入国審査レーンでお決まりのアレ。



入国審査では、毎回、別室に

連れて行かれ、英語で取り調べ。




どうやら、2008年にニューヨークに

行った際に、指紋認証の登録を

受けた時に、生まれつき指紋が薄いのか

指紋が何度やっても、登録できなかったので

指紋を消している疑惑が 。・°°・(>_<)・°°・。




なんで、こうなるの…みたいな感じ。

それから、2012年に行った際も

裁判所みたいな場所に連れて行かれ

20-30分間、英語で取り調べ。




まぁ言っても、もう、3回目なんで、

慣れてますけどね!ほんとに、もぅ!



なんで、なんすか!!!



「 いゃあ、また、

別室送りくらっちゃったよ〜。」


別室で英語で取り調べかぁ。

ナマ本番やなぁ。



なんか、

体育教官室やん!?!?



英語で取り調べは、

リスニングも英会話もナマ本番。

失言したら、入国拒否で

強制送還。


「 ファーストクラスで強制送還なう。」

なんてのは、飲み会でさえも、笑えない。



【 真剣勝負のナマ本番である。】

人生が、かかっている。



英会話レッスンではない。

英検の面接でもない。

人生をかけた、ナマ本番。



ナマ、本番や!!!



本当の英会話のチカラが

試されるのが、入国審査。



ミスっちゃったとか許されないので

入国審査の英語は、相当に真剣モードでした。



ファーストクラスで行って

空港到着したら

いきなり英語で取り調べって・・・。

なんで、こんな感じの屈辱的な辱めの

シーンから旅行が始まるんだろう。



「 キミ、誰かと旅行しているのかね?? 」


「 いえ。一人旅です。 」


「 どこに向かっているのだね、いったい?? 」


「  ニューヨークです。 」


2017-03-12-22-11-43




「 ここがニューヨークなんだよ、キミ!!


ナメとんか、コラ!!! 」



「 … マンハッタンです。他の都市も行く

予定です。 」



「 誰かアメリカに友達でもいるのかね?? 」


「 ニューヨークを案内してくれる友達がいます。 」


「 30歳くらいなら、普通は、彼女がいて

一緒に旅行行ったりするだろう??


その年齢なら、家族とかいるだろう?


キミね、これがビジネスとかで

1人で来ているのなら

男一人でも、分かるんだよ。


なんで1人で旅してんだよ!?


彼女とか、奥さんとかいないのかね?


なんで、30歳で、

アメリカ1人旅してんだよ!?



本当は、現地に仲間とかがいるんだろう!?!?

なんで、キミ、独身で一人なんだよ!その年齢で。

30歳くらいだったら

彼女とか奥さんいるはずだろ??

実はいるんじゃないの!?!?

彼女か奥さん、いるんだろう!?!? 」



「 いません。女性にモテないんで。 」


「 なんで、モテないんだ??  」  


「 分かりません。ただ、モテないクンなんです。 」



「 『 ミスターモテないクン…。』


そうなんだな?


モテないくんなんだよな・・・。分かったよ!


お前は、モテナイ君だから、一人なんだな?? 」



「 そうであります! 」



「 1人旅なんだな。単独なんだね、キミ。

じゃあ、聞くけどな、

英語学習で来ているのかね??

語学学校とか2週間プチ留学とか

考えてんじゃないの?? 」



「 観光目的です。ニューヨークだけじゃなく

ワシントンや

ボストン等にも行く予定です。 」



「 キミの目的は一体何なんだね??

本当は、現地で合流する連中とかいるんじゃないの??

ニューヨークで合流するんだろ!?


キミは何なんだね!?!?意味不明なんだよ!行動が!!


30歳くらいで、独身1人旅っていうのが

怪しいんだよ!!!



キミ、意味不明なんだよ。30歳くらいなら

旅行は、彼女か家族と一緒にするだろ??




10代とか20代で一人旅なら、

まあ、分かるんだよ。



なんで、1人なんだよ!!


本当に1人なのかね??



キミね、

これが語学留学とかビジネスで

単身で入国なら、すぐに入国審査、通すんだよ。

あと、アメリカに友人がいるとか

なんか、あてはないのかね?? 」


「 ニューヨークに

友達が1人マンハッタンにいるだけです。 」


「 観光ビザで入国して、その友達の所に

4ヶ月とか5か月とか

滞在しちゃう作戦じゃないのかね? 


なんなんだね、キミは!? 」


「 2週間だけです。 」


「 とにかく、なんで、

キミは、30歳くらいで1人旅なんだ??


なんか、怪しいんだよ。


1人旅が許せなんだよ!


普通誰かと旅行するだろ!!!お前ナメてんのか!?


なんで彼女とか、奥さんとかいないんだよ!!!!


30代で、なんで、1人旅なんだよ!!!


もういい、行け。


入国許可しておいてやるよ。



さあ、もう、行け。本当に、単独での

ニューヨーク観光なんだな…。  」



税関カードに記された英語の文字は、


O(オー)


N(エヌ)


E(イー)


つまり、「 One ( 単独での入国、

原則1人で現地を観光)。 



とにかく、

1人か、複数かを入国審査官は、

気にしていた。



「 Are you traveling alone ?」「 Just ONE ?」

「 By yourself ? 」 など単独での渡航か

どうかを非常にピリピリして何度も何度も

複数回に渡って

確認するようにしつこく質問してきた。




単独での入国、そして

単独での旅行(観光)かどうかを

相当ピリピリ気にしていた。



これは、つまり、テロリストなどの場合、

単独での犯行は、確率が非常に低く、

グループで計画的にやる場合が多いので

仲間が現地で待ち伏せして、入国後に

合流するのかどうかを怪しんでいる様子でした。



ファーストクラスで行ったけど

空港着いたら、いきなり屈辱的なシーン。

なんで、こんな辱【はずか】しめなん?



もぅ、なんなんコレ・・・。



めっちゃ、テンション下がるやん…。



めっちゃ、ヘコむやん…。



ルンルン気分で、

ファーストクラスでニューヨークに

着いたら、いきなり、別室送りで、

英語で取り調べ。



なんか、メッチャ、ヘコむやん…。



なんなんコレ。コントやん!?!?



ちなみに「 なう。 」といのは、

「こんな経緯があって

悔しい思い、取調室で裸にされるし、心が折れそうな

ことがあってのニューヨーク旅行を楽しんできた。 」

という意味合いが入ってます。



普通の人なら、こういった屈辱的な状況は

ないと思います。その代わり、

一生エコノミークラスやビジネスクラスだと思います。


僕らは、こういった屈辱的な経験、別室で裸にされるは

こんな辱めを受けてダメージが大きい分、

リターンもデカい(ファーストクラスに乗ったりする)のだと思います。


おそらく、屈辱的な体験の数々で

心臓に毛が生えるというか

余裕じゃん。みたいなオーラが形成されて

どんな場所でも、楽勝じゃん。


「 あのう、キャビア、おかわりありますか?」とか

図太くなっていくのだろうと考えています。


要は、普通の人なら、別室に連れて行かれ

日本語も通じない、電話で助けも呼べない(電話は使用禁止)

英語で取り調べなんて頭が真っ白になると思う。

ホント心が折れそうになるハズ(僕は英会話スクール経営者なので

英会話や英語は普通にできるので逆に楽しむ感じになっています。)



ファーストクラスなう。とか言って

調子に乗って、楽しそうに見えるかも知れないけれど

それは、表面上です。

あくまでも、表面的な言葉で、内情はツラい体験、

悔しい経験があっての「なう。」なのです。



普通の人は、別室で裸にされたり、

英語で取り調べなど屈辱的な

体験をしない分、僕ら屈辱的な経験があたっために

20倍、30倍も嬉しいわけです。


大半の人は、ツラくて

屈辱的な体験は語らない事多いので

表面上だけみると、「なにが、「なう。」だよ。

自慢げに・・・。  」となるわけです。


人間、事実を本人が語らないと

実際のところは分かりません。


そうすると、どうしても、表面的に

判断して、「 なんだ、お調子者が、

調子に乗りやがって。  」となるわけです。




成功者とか研究してみてください。

たいてい、苦労したり、屈辱的な場面を人生で経験しておられます。

しかし、その苦労を語らない人が多いんです。

だって、別室で裸にされたとか

屈辱を語ったらカッコ悪いじゃないですか・・・・。

だから、大半の人は、言わずに黙ってるのです。


良い部分だけが

表面的に出て、

「 ファーストクラス羨ましいなぁ〜 」

「 アイツ調子に乗ってるよなぁ〜 」

となるわけです。



裏の部分、ツラくて悲しい部分もあるけど

みんな隠してるわけです。



そんな、屈辱的な、悔しい事が空港で

あった「 けれど 」入国審査も通り

旅行を楽しんできた。「なう。」には深い意味が

含意されています。なのに普通の人は

表面だけしか見ないため、「なにが、( なう。)だよ」

となるのです。お調子者のような成功者いると思いますが

実は、心が折れそうな経験や屈辱を耐えての

楽しい発言なのです。


Yes. No. の間違いで、

入国拒否されて、

本国に強制送還という人もたまにいるらしい。


ファーストクラスで行って

入国拒否で

また、ファーストクラスで帰国なら、

また、それは、それで、飲み会のネタになる。



結局、セカンド・インスペクションを

受けて、ようやく解放され、

手荷物が

出てくるベルトコンベアーの場所に

行ったら、自分のスーツケースだけ、

ポツンと、残ってる 。・°°・(>_<)・°°・。

チーン。

image




「 ヴ わぁ、伝説の

ラストクラスや。」


事実は小説よりも奇なり。



恐らく、日本人では、

僕が、初めてだと思う。



ファーストクラスで行ったけれど、

セカンド・インスペクションで

別室に連れて行かれて、英語で

取り調べ受けるみたいな。


ほんで、最後に空港出るみたいな…


ファーストクラスで行ったけど、

結局、空港を最後に出た。


ファーストクラスで行ったけど

ラストだよ!!


ファーストだけど、ラストだよ。



悲しいね😭 なんなん、この人生😂

なんも、悪い事してないのに…。



皮膚が弱くて、

指紋が薄くて登録できなかっただけやん…。



❶ 最初、ルンルン気分!

→ ファーストクラスなう。


❷ よっしゃーッ

→ 1番に入国審査レーン到着!

よしっ、ファーストや!

やったぜ、ファースト威力抜群や!1番に入国や!



❸ 別室で英語で取り調べ


→ なんなんコレ …・°°・(>_<)・°°・。


もぅ、なんでこうなるの・°°・(>_<)・°°・。


なんで、毎回、別室送りなん・°°・(>_<)・°°・。



❹ 英会話で取り調べを受けて、別室を出たら

ファーストクラスのタグが付いた自分の

スーツケースだけ、残ってるなぅ (^^;;

image




「 ご愁傷様です…。」



image



入国審査終わって、空港出たら

→ チーン… みたいな

「 ふぉっ… ・°°・(>_<)・°°・。」



IMG_4078




入国審査終わったら、


既に試合終了していました。


IMG_4080



「 終わりは、何かの始まりや。

気を取り直して、タイムズスクエアまで

行くぞ!!!‼️ 」





ファーストクラスで行ったけど


結局、最後に空港を出たから


最悪のラストクラスなぅ。



なう!


なぅ!!


なう!!!


なぅ!!!!


ラストクラスなう。


まぁ、何回でも

ファーストクラス乗りますから 。



こっちも、無料で英会話の

試験みたいな感じで楽しめるし (^-^)



ポジティブ・シンキング !


Let's think positive !


苦境や逆境を楽しもう!!



PS 皆さん、笑ってるかも知れないですけど

最近は、日本人が入国審査で

別室に連れて行かれるケースが

増えているんですよ。本人的には、

結構ガッカリしてます。


面白いブログ目指してるんで

アイツ面白いぜ🤣

みたいな感じで笑っといてくださいね!


普通のブログじゃ読まれないし

楽しくないので、真面目な性格だけれど、

より口語体で、記事は、面白おかしく

書いていく所存であります!


目指せオモシロ・blog !!!


目指せ3千記事 !




image





「 ラストクラスなう。」



image










  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 21:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
愛媛みかん最高級ブランド
f0ff8fba
国際観光都市 - 【松山】
Matsuyama
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
high_note music lounge
ハイノート・ミュージック・ラウンジ
英会話の ジョバンニ (株)
ジョバンニ株式会社
TOEIC対策のジョバンニ
trial
愛媛県松山市
Matsuyama
英会話のジョバンニ(株)
松山市の天気なう。
松山の英会話教室ブログ
英会話の体験レッスン
明日への手紙
letters
Seeing is Believing
スタンダード・チャータード銀行
訪問者数

    英会話の ジョバンニ(株)
    英会話,松山
    松山市の英会話教室ブログ
    president
    画像をクリックして最新のお得な情報をGET!
    ミカエラ さん
    松山の英会話教室ブログ
    Matsuyama
    最新記事(画像付)
    英会話の ジョバンニ
    松山市の英会話教室です。
    英会話のジョバンニ(株)
    松山の情報ブログ
    愛媛・松山の英会話学校
    INTERVIEW WITH PRESIDENT
    ツイッター公式アカウント
    You Tuber、カナダ人タレントのミカエラさんCMの英会話教室です。英会話やTOEIC 講座等の無料体験レッスンは、フリーダイヤル:0120-949-815 愛媛県松山市平和通 1-1-1 いよてつ Lofty 上一万
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の情報ブログ
    ギャラリー
    • 日本は可能性のある偉大な女優を失った。
    • 日本は可能性のある偉大な女優を失った。
    • 日本は可能性のある偉大な女優を失った。
    • 知識は減らない。
    • 学割もある愛媛県松山市の英会話教室です。
    • 学割もある愛媛県松山市の英会話教室です。
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の英会話教室の経営者ブログ。
    英語学校の経営者ブログ
    和家裕樹
    過去のブログ一覧
    トリセツ - 西野カナ(フル)
    torisetsu
    松山の英会話教室
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    著者プロフィール
    80024ba6

    和家 裕樹(わけ・ひろき)


    愛媛県松山市生まれ。

    【真穴みかんブランド
    創業家】4代目

    和家清一郎のひ孫。

    松山東高校、
    ロサンゼルス留学などを経て
    20歳の頃に起業。


    英会話教室運営・英語教育の
    ジョバンニ株式会社
    代表取締役社長

    保有資格:TOEIC 960点
    内訳(L:495点、R:465点)

    英語で苦労した経験から,
    英語力をアップさせたい
    学習者の切実な気持ちが分かる
    英会話教室の企業経営者。


    14歳(中2)の時から,
    語学教室の組織的な経営に
    興味を抱き始める。


    16歳の時、高校は成績不振で
    進級できず,偏差値70の高校を
    退学処分になる。

    英語の成績は440人中440番。
    学年ビリの最下位で偏差値10の
    落第生。

    高校中退後、精肉工場でのバイト
    (ニッシン・グルメビーフ)や
    新聞配達少年をしながら、
    英語の勉強と人生をゼロからやり直す。

    大検(高卒認定資格)や
    TOEIC960点を取得。

    ロサンゼルス留学や寺小屋
    グループ・学習塾講師等を経て
    23歳の時に英会話スクール
    運営会社を設立。


    30歳の時、西日本で初となる
    マンツーマン英会話教室を創立。


    40代で外国語の専門学校、
    『 松山外語専門学校 』の
    創立を目指している。


    愛媛県松山市出身の
    英会話スクール事業家。

    企業経営は、12年以上。

    TOEIC講座から生まれた著名な卒業生は、
    2005愛媛みかん大使、2006愛媛みかん大使、
    2010ミス日本(ファイナリスト)、2011全日空キャビンアテンダント、
    2013ANA客室乗務員、その他テレビ局のレポーターや
    アナウンサー等。

    企業語学研修で担当した企業は、
    井関農機株式会社(東証1部上場企業)、
    ニトムズ株式会社・
    日東ライフテック株式会社
    (東証1部上場企業の
    日東電工グループ)e.t.c.

    尊敬する教室経営者は、
    二神能基氏(寺小屋グループ・
    二神塾の創業者)、
    松岡功氏(学習塾の進級スクール・
    進級グループの創業者)。