ファーストクラスなう。

2017年03月03日

『 ファースト・クラスなう。 』【NY編】希望を胸に,夢と地平線を追いかけて...

ca4143e3.jpg



ANA国際線ファーストクラス

【 なう動画 】のシリーズになります。


『 ファーストクラスなう。 』



スマートフォンの方は

You Tube の公式アプリをスマホにダウンロードして

公式ユーチューブでご視聴いただき、右上にある画質の

設定ボタンで画質を変更すると鮮明にご覧頂けます。


どうか何卒ご視聴の程

宜しくお願い申し上げます。



『 ファーストクラスなぅ。 』


New York 編


one-world


今回は,【 ニューヨーク編 】


希望を胸に,


夢と地平線を追いかけて・・・




自分で作ってみました。

プロの方が見ると手作り感満載だと思います。

申し訳ありません・・・地道に修行します!




空とともに,

夢と地平線を追いかけて




star_alliancestar_alliance



空とともに,


夢と地平線を追いかけて






登場するボールペンは,愛媛県を

代表するテレビ局、

【 あいテレビ 】様より頂いた宝物の

ボールペンになります。


2017-01-14-18-57-07



このボールペンを使用し、

12人のCA【客室乗務員】さんへ英語歴などの

インタビューに成功致しました。



3a2a5438.jpg



次回の『 ファーストクラスなぅ。 』

動画シリーズは、

スターアライアンス協力のもと、

【 地球一周編 】を企画しております。




ANA(全日空)さんが スターアライアンスになります。

JAL(日本航空)さんが One World で、

あと、スカイチーム(Sky Team )というのも

あります。





僕は、全日空 (全日本空輸)さんを応援しているので、

スターアライアンス( Star Alliance )の

加盟航空会社を利用しております。


ANA2017



東廻り路線で、

東京→ニューヨーク→ロンドン→東京を

全てファーストクラスで企画中です (^-^)v


世界一周の場合には、時差ボケは

どうなるのか、非常に楽しみです。


確かめてきます!!


star_alliance



どうか何卒ご視聴の程

よろしくお願い申し上げます。


star-alliance



14歳の中2の時に

英会話スクールの組織的な運営に興味を

抱き始め、創業計画書「起業計画書」の立案の

草稿を開始致しました。



その後、20歳の時に起業・独立開業を決意し、

23歳の時に英会話スクール運営法人を

道後温泉・松山市に設立致しました。



起業当初は6畳一間の

マンション・オフィスからビジネスの立ち上げ。


3年間、毎晩、タカキベーカリーさんの

『 フランスパン ハーフ 』1本と

V8という野菜ジュース1本だけで

飢えを凌ぎました。



起業は、3年間が勝負であります。



動画に野菜ジュースの

【 V8 】が登場するのは、

かなり、キーワードになっておりまして、

その時の事(独立開業当初の頃)を

絶対に忘れてはいけないという思いで

意図的に挿入しています。



やはり、この野菜ジュースをアメリカの

スーパーで見かけたら涙が出て止まりませんでした。




【 英会話スクール運営理念 】


英会話教室の経営活動を通じて、

愛媛県における英会話教育のさらなる普及を筆頭に、

とりわけ、松山市民全員の

英語力の水準を向上すると同時に、

松山人として、地元、愛媛県松山市の

未来の経済発展に寄与するわけであります!




宜しくお願い申し上げます!


宜しくお願い申し上げます!!


宜しくお願い申し上げます!!!


star-alliance


私も、あなたも、英会話!


私も、あなたも、英語学習!!


私も、あなたも、イングリッシュ!!!



英会話スクール運営に人生を捧げる男の

物語であります!



英会話のジョバンニ




愛媛県松山市の

英会話スクール運営法人


英語教育のジョバンニ株式会社

代表取締役社長 和家 裕樹






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 05:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

ファーストクラスなう。なぅ・・・。なぅ!なぅ!! 【 なぅ動画シリーズ 】ファーストクラスなぅ 。

dog


◆ ANA 【 国際線 】 ◆

ファーストクラス動画シリーズ

『 ファーストクラスなう。』





パソコンでご覧になると

高画質でご視聴いただけます。




『 ファーストクラスなう動画になります。 

今回は、ニューヨーク(New York / NY)編。


ニューヨーク大好き人間が作った

動画になります。


主要な、ニューヨークの観光スポットは、

登場すると思いますが、含まれていない部分も

あります。


ニューヨーク好きのみなさん!

一緒に

私たちの愛するニューヨークを

語らいましょう!!!


ニューヨーク!


ニューヨーク!!



なう・・・・・。


なぅ!なぅ!!



【 注意事項 】



パソコンでご覧になると

高画質でご視聴いただけます。



動画のURLのリンクなどは大丈夫ですが、


無断で動画を利用したり、

編集・加工したりしないでください(二次利用の禁止)。


公共の場での再生は、お控えください。




パソコンでご覧になると

高画質でご視聴いただけます。






お休みの日に、

自宅などでワインでも飲みながら

個人的にお楽しみください ♪



どこかで利用になられる場合には、

お手数をお掛け致しますが

ジョバンニ株式会社までご連絡ください。


パソコンでご覧になると

高画質でご視聴いただけます。




ご面倒をお掛け致しますが、

宜しくお願い申し上げます。


パソコンでご覧になると

高画質でご視聴いただけます。



ファーストクラスなう動画

(ファーストクラスなぅ。動画)

dog-new-yorkdog-new-york


ファーストクラスなぅ動画

(ファーストクラスなぅ。動画)

パソコンでご覧になると

高画質でご視聴いただけます。




次回は、

『 ファーストクラスなう。』動画

〜 地球一周編〜 になります。

宜しくお願い申し上げます。


パソコンでご覧になると

高画質でご視聴いただけます。



道後温泉・松山市に本社を置く

英会話スクール運営法人企業


英会話のジョバンニ


Giovanni



ジョバンニ公式サイトはこちら


英語教育のジョバンニ株式会社

代表取締役社長 

和家 裕樹 ( Hiroki Wake )



dog-new-york






『 なぅ。 』動画は、パソコンでご覧になると

高画質でご視聴いただけます。



ご面倒をお掛け致しますが

何卒宜しくお願い申し上げます。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月15日

ANA羽田-JFK直行便就航!『日本行き、ファーストクラスなぅ。 』

image


ファーストクラスなう。




🛩 【 動画 】 🛩

東京-ニューヨーク直行便

ANA 国際線

ファーストクラスなぅ。







今回は、ANA 【 全日空 】 様より

新たに就航された

羽田-NY路線も利用致しました。


image



来年は、ANAファーストクラスで

地球1周(地球一周)。

(ニューヨーク → ロンドン間は、

ANA 便 がないため、

スターアライアンスメンバー加盟の

航空会社になります。)



international



普通は、熟年層の皆様が多いのですが

英会話スクール事業家、

水道からオレンジ・ジュースの、

愛媛県を代表して行って参ります。



Columbus Circle



★ 動画版 ★


『 ファーストクラス なぅ。 』

ティファニーで朝食を…モーニング・エディション




★ 動画版 ★


『 ファーストクラス なぅ。 』







帰国なう 。


Japan に戻って来ました。


今回のANAファーストクラスを使っての

ニューヨーク旅行は、

ネタの多いものになりました。


image


このブログは

【 バイリンガール英会話 】で

有名な、You Tuber の

【 吉田ちか 】さんのブログを

抜いた事もあります。



image




2015年のライブドアブログの

英会話部門ランキングで第2位の栄冠を

頂いた事もある、こちらのブログ。


image



2017年も、地道にマイペースで

コツコツと記事を

書いていきたいと思います。



matsuyama2016



今の所、記事数は2100個のパワーブログです。


ページ数は、5000ページ以上あります。


おそらく全部読めないと思います (゚o゚;;

読んでるうちに、

ドンドン追加されていきますから(*゚▽゚)ノ


昔から書く事が大好きなんです。


2017-02-03-08-18-21



合計12名のCA(客室乗務員)さんへの

英語歴に関するインタビューもできました。


2017-02-19-08-55-15


CAの皆様、インタビューにご協力いただき、

本当にありがとうございました。



2017-02-03-13-54-37


帰国便も

また、ドラマチックな展開になりました。


若過ぎるのか、3回も疑われました。


1回目、チケッティングの発券カウンター

2回目、ファーストクラスのラウンジ

3回目、ファーストクラスの搭乗レーン


「 Sir. You're business class, right ❓」

→ 「 あのぉ〜、すみませんが、ビジネスクラスの

お客様ですか? 」


どうやら、

本当にファーストクラスなの? 的な感じで

疑っているようでした (´・_・`)


最後の直前の搭乗口付近で並んでいると、

冷やかしみたいな声が…


たぶん、10代、20代の若い人たち…


「 アイツばかじゃねーの!?

たぶんエコノミーだけど、

間違えてファーストクラスのレーンに

並んじゃってるんじゃないの?? 」 


冷やかし、あざ笑い、冷笑の数々、・・・


「 はっ、めっちゃ、

うけるんだけどォ〜!

30歳くらいかなぁ〜。

あの男の人、

なんで、ファーストクラスの

レーンに並んでるの?天然じゃないの?

意味わかんな〜ぃ!!」( ゲラゲラ )



「 あの若さで、ファーストクラスとか、

ぜってーありえね〜し!!


たまに、

あ〜いう勘違いキャラいるんだよ〜。

勘弁してくれよ〜。」


多くの

冷笑、冷やかし、薄ら笑い、あざ笑い。





僕は、ファーストクラスのチケットもあるし

パスポートもありますから、

気分は、天然系 オッパッピーな気分の

小島よしおさん系で、普通に並んでいました。



14歳から英会話スクールを組織的に運営する

ための起業計画書【創業計画書】をの草稿を

書き始めて、

23歳の時に

英会話スクール運営法人の設立。



29歳の時、西日本初のマンツーマン英会話教室を

創設したので、信念だけがそこにはありました。




あとは、鈍感力。



楽勝とまでは言いませんが、

普通に飛行機の

ファーストクラスには、乗れます。


なぜ?

答えは、14歳の頃から早めの仕込みを

してるからです。


だって普通の人は30代とか

40代とかで独立・開業などの

起業をするじゃないですか???


人生法則では、古今東西、

何か事を始めてから、成功までの期間は

概ね20年という統計結果があります。






僕は14歳(中2)から、

ビジネス仕込んでましたから!





23歳で英会話スクール運営法人の設立、

スタンダードチャータード銀行に

プライベートバンキングを開設して


西日本初のマンツーマン英会話教室を

展開。


スタンダードチャータード銀行の

上海支店のビル


Standard_Chartered_Bank_Tower



英会話スクール運営ビジネスで成功したら

スタンダードチャータード銀行さんから

連絡あり。



そんな経緯もあり、

弊社の主力銀行は、英国ロンドンに本店営業部を置く

スタンダードチャータード銀行グループなのです。


Standared Chartered Bank


スタンダードチャータード銀行を

訪問したときの写真。



・・・


〜 アナウンス 〜


「 全日空より搭乗のご案内を致します。

ファーストクラスのお客様から優先搭乗の

ご案内をさせていただきますので

搭乗カウンターまでお越しください。 」


ana-first-class


・・・・・


ファーストクラスのレーンで

50代、60代くらいの

3人のオジサンを背後に引き連れて、

1番先頭に立つ。


そして、

ファーストクラスのレーンに並び、

徐々に搭乗口のカウンターへと

歩み始めると・・・


ざわざわ。



「 えッ〜あの人、、マジかよ!!

ホントに、ファーストなのか!!

超すげ〜じゃん!!

何歳あれ??30才くらいかなぁ!?超かっけ〜!!

なんで乗ってるの!?!? 」



「 えっ〜!!信じらんない、

あの若さでファーストクラスって

超スゴいんだけどォ〜!!

意味わかんないんだけどぉ〜! 」



こんな、ざわついた瞬間もありました(^-^)v



みんな、

何も分かってないなぁ・・・(^-^;;)

ドラマの世界とか思ってるのかな。

あんまり、出会ったことないのかも。



20代とかアラサーでファーストクラスに

乗る人、普通にいますよ…。

ただ、見た目は、普通です。


なぜ?

ANAさんの場合、ファーストクラスは、

全員グレーの服装。



みんな同じパジャマに着替えますから、

あまり、ギラギラとした一張羅の

キメた感じの洋服着て行っても

意味がないからです。



良さげなジーンズに

襟のついたシャツを合わせる感じが

僕は好きなので、それでいきました。


ちなみに、ネクタイなんてしてる人なんて

おりません。


だって、離陸前から、全員パジャマですから!



まぁ、自分の好きな服装で

リラックスしたのんびりした旅で

機内食やドリンクを楽しむって感じです。


ファーストクラスで、

仕事してる人なんて

いないと思いますよ !!


最高級シャンパンのクリュッグや

キャビアを楽しんでくださいね!!


服装は、派手な男性もいらっしゃいましたが

全体的には、落ち着いた地味系の男性が

搭乗しております。



職業分布は、多分、社長が

多いでしょうね。


会社の経営者や医師、不動産オーナーみたいな

方が乗ってますが、

割合は、おそらく

会社の社長が90パーセントあたり

でしょう。



襟の付いたシャツの男性は、

今回は、多かったような気がします。



さて、ファーストクラスの乗客は、

一体どこにいるのでしょうか?


まぁ、ここにいますけどね (^^;;


では、一般的になぜ

周りにいないのか?

結論は、ただ出会えてないだけ。


または、


本人が内向的で語らないタイプだから。



僕は、ホリエモンみたいな性格なので


自分で語るタイプです。






あまり、知られていませんが、

ファーストクラスの搭乗客には

もちろん、派手な人もいらっしゃいますが、

実際には地味系というか

むしろ、「 えっ、この人が… (笑)」みたいな人が

ファーストクラスに乗っています。


共通点としては、性格というか、

心の中の内面がセレブな人が乗ります。




では、なぜ、

20代やアラサーの

ファーストクラスの乗客に

出会えないのでしょうか?




個人的な憶測ですが、

周りにいるハズなんですけどね。

もちろん人数は、ごく少数派だと思います。


matsuyama2016


たまたま出会えてないだけか、ホントは

20代やアラサーで

ファーストクラスに乗っているけれど、

その人自身が、自ら語らないタイプという

ケースも多々あるので、

意外と知られていないケースです。



2017-02-03-13-54-37



なぜ、出会えていないかというと

同じレベルの人と付き合っていることに

起因しているのではないかと考えております。



より高い部分を

追求している人とだけ付き合う。


上質を追求している人とだけ交流する。






コレにつきます。



クオリティーの高い人とだけ

時間を共有する。




僕の中では、【東京】−【 ニューヨーク 】間の

往復ファーストクラスは、楽勝とまでは

いきませんが、一応、普通に乗れます。



しかしながら、

世間的にはスゴいことのようなので

どんなのか気になる方も多いと思いますので、

ブログの記事として順次、掲載してまいります。



international



来年か再来年に、

ファーストクラスで

地球一周を計画してます (^-^)v



international


旅行の順路は、

東京→

ニューヨーク → ロンドン

( 大半の日本人が体験しない

大西洋越え )→東京


という、世界一周旅行ですが、

ニューヨークからロンドンへは

ANA便はないので、

スターアライアンス加盟の

提携航空会社で探してみる予定です。




348f9c5b




なぜ、若いのにファーストクラスに

乗れるのかと言うと

14歳の中2の時から英会話教室の組織的な

運営に興味を抱き始めたのが発端で、

起業計画書の草稿となる

英会話スクールの事業計画書を、

14才の時に立案

(←「 いや、ちょっと待ってくださいよ、

中2とかならゲームとかで遊んでくださいよ」、みたいな・・・。

僕は多分、ツッコミどころ満載の男です。

知的レベルの高い活動が好きなのです。

英語を使ってのコミュニケーションもその一つ。)


ana-lou-fir-4sat-005



20歳の時に( 普通の人なら、大学生…)、

英会話スクール運営法人の

創設を決意、その後、すぐに

英会話スクール運営企業を設立しました。



こんな感じで、普通に独立・開業する人よりも

20年とか先を行ってるわけです。


結構多い「 起業して失敗したら怖いかも 」

みたいなウジウジもたついている男性よりも

サクサクと、若い時に英会話スクール運営法人の

創業を決意した経緯があります。





20歳の時、決断し、

早くビジネスを起こした分、

若い年齢でファーストクラスに乗れる
という

仕組みです。だって、普通なら30代や40代で

独立するじゃないですか…。


みなさん、遅過ぎですから…。


matsuyama2016


できれば10代で起業、

遅くとも20代で起業してください。

なぜ? 30代以降だと家族がいたり、

健康問題、体力問題などが出てくるからです。



若い時のほうが、例え起業で失敗したとしても、

取り返しがつき、リセットしやすいからです。


2017-02-03-08-18-21


そんなこんなで、

40歳で独立・開業した人より

20年程度、早くビジネスを始めているわけです。




ファーストクラスの乗客は、

50代くらいのオジサン経営者が大半なのに

20年早い、30歳そこらで乗れちゃうわけです。



【 今後の展開計画 】

次は、愛媛県に初となる外国語の専門学校、

【 松山外語専門学校 】(仮称)の

創設を考えております。

→ 誰かに先越されたら、

泣いちゃうかも【 涙 】。。。



学校、スクール、教室、特に

英会話スクール経営は、

僕にとっては、昔から快感なんです!!!




英会話教室の運営に、

どのような形であろうと、

関わっている瞬間、携わっている時が幸せなのです。



上記の松山外護専門学校においては、

CA【客室乗務員】さんを誕生させる

エアライン科(航空学科)に重点を置く予定で

あります。




たまに、海外旅行に行って

セレブ社長みたいな事したいくらいです。



matsuyama2016


基本的には、

半額弁当とか食べたり地味系ですね。。。


あんまり、カッコつけなくてもいい気がします。

僕は、見た目は、基本ダサ男で、

英語ひと筋でやっていきます。



自然体で、マイペースで、

自分らしく生きてけいけば良いだけです。


でも、たまには、カッコつけるのもいいかも。

人生1回しかないので、たまには

ファーストクラスに乗ったり、高級ホテルに宿泊したり、ブランド品を購入したり、…


たまに、ですよ。たまに。

数年に1回とか。


2〜3年に1回

ファーストクラスでニューヨーク旅行とか

できたら、僕的には、それで幸せです。



あとは、宇宙空間から無重力状態で

地球を見に行くツアーとかに参加してみたいです。


重力加速度(G)を実際に体感してみたいです。


そして、

「 宇宙なう。 」とか言って

ブログの記事を書くわけです (^-^)v


1269d2f2

上の写真は、

僕が、1,000万円以上を

出資(資金投入)して、

数年前に20代の時に作った、



西日本初の

マンツーマン英会話教室
になります。



1269d2f2


西日本で初めての

マンツーマン英会話教室の設立は、

自分にとって非常に誇りであります。


しかも20歳代で作っちゃいました。



特技:英会話スクール経営



ちなみに、2017年2月現在では、

愛媛県にはマンツーマン英会話教室は

弊社(ジョバンニ株式会社)の運営するものしか

ございません。


3月、4月から春のそよ風を感じる季節から

マンツーマンでの英会話レッスンを

スタートされてみては、いかがでしょうか?


マンツーマン英会話は、全国で

かなり流行っています。1対1ですので、

グループでの英会話レッスンと比較して、

上達は、かなり早いと思います。



ANA(全日空)の

ファーストクラスの機内のように

個室にしております。




四国最大の人口を誇る松山市の

英会話スクール運営法人企業

英会話のジョバンニ ( Giovanni )


英語教育のジョバンニ株式会社

代表取締役社長  和家 裕樹



1269d2f2


〒790-0807

愛媛県松山市平和通 1丁目1−1

いよてつ Lofty  上一万

english-school


こちらが、本社のビルの英会話スクール運営事務局になります。


matsuyama2016

運営事務局はファーストクラスのラウンジを想定して

1,000万円以上かけて自分がデザインしました。

美術館めぐりとか好きですから!


セレブ系の英会話スクールです。


english-school



空港のファーストクラスの

ラウンジにいる雰囲気が体験できます!


1269d2f2


続編はこちら


2017-02-03-08-18-21



いつか、トレーニングや研修を受けたのち

スペースシャトルのツアーに参加して

無重力状態で地球を見ながら,

『 宇宙なぅ。 』 やってみます。


space-trip






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hotch_potch_club at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
愛媛みかん最高級ブランド
f0ff8fba
国際観光都市 - 【松山】
Matsuyama
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
松山の英会話教室ブログ
high_note music lounge
ハイノート・ミュージック・ラウンジ
英会話の ジョバンニ (株)
ジョバンニ株式会社
TOEIC対策のジョバンニ
trial
愛媛県松山市
Matsuyama
英会話のジョバンニ(株)
松山市の天気なう。
松山の英会話教室ブログ
英会話の体験レッスン
明日への手紙
letters
Seeing is Believing
スタンダード・チャータード銀行
訪問者数

    英会話の ジョバンニ(株)
    英会話,松山
    松山市の英会話教室ブログ
    president
    画像をクリックして最新のお得な情報をGET!
    ミカエラ さん
    松山の英会話教室ブログ
    Matsuyama
    最新記事(画像付)
    英会話の ジョバンニ
    松山市の英会話教室です。
    英会話のジョバンニ(株)
    松山の情報ブログ
    愛媛・松山の英会話学校
    INTERVIEW WITH PRESIDENT
    ツイッター公式アカウント
    You Tuber、カナダ人タレントのミカエラさんCMの英会話教室です。英会話やTOEIC 講座等の無料体験レッスンは、フリーダイヤル:0120-949-815 愛媛県松山市平和通 1-1-1 いよてつ Lofty 上一万
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の情報ブログ
    ギャラリー
    • 愛媛こまち9月号にマイケル王子が登場!
    • 【 愛媛こまち 】にジョバンニの超イケメン講師が登場!
    • 取締役就任のお知らせ
    • 取締役就任のお知らせ
    • 取締役就任のお知らせ
    • 取締役就任のお知らせ
    愛媛の英会話教室ブログ
    松山の英会話教室の経営者ブログ。
    英語学校の経営者ブログ
    和家裕樹
    過去のブログ一覧
    トリセツ - 西野カナ(フル)
    torisetsu
    松山の英会話教室
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    著者プロフィール
    80024ba6

    和家 裕樹(わけ・ひろき)


    愛媛県松山市生まれ。

    【真穴みかんブランド
    創業家】4代目

    和家清一郎のひ孫。

    松山東高校、
    ロサンゼルス留学などを経て
    20歳の頃に起業。


    英会話教室運営・英語教育の
    ジョバンニ株式会社
    代表取締役社長

    保有資格:TOEIC 960点
    内訳(L:495点、R:465点)

    英語で苦労した経験から,
    英語力をアップさせたい
    学習者の切実な気持ちが分かる
    英会話教室の企業経営者。


    14歳(中2)の時から,
    語学教室の組織的な経営に
    興味を抱き始める。


    16歳の時、高校は成績不振で
    進級できず,偏差値70の高校を
    退学処分になる。

    英語の成績は440人中440番。
    学年ビリの最下位で偏差値10の
    落第生。

    高校中退後、精肉工場でのバイト
    (ニッシン・グルメビーフ)や
    新聞配達少年をしながら、
    英語の勉強と人生をゼロからやり直す。

    大検(高卒認定資格)や
    TOEIC960点を取得。

    ロサンゼルス留学や寺小屋
    グループ・学習塾講師等を経て
    23歳の時に英会話スクール
    運営会社を設立。


    30歳の時、西日本で初となる
    マンツーマン英会話教室を創立。


    40代で外国語の専門学校、
    『 松山外語専門学校 』の
    創立を目指している。


    愛媛県松山市出身の
    英会話スクール事業家。

    企業経営は、12年以上。

    TOEIC講座から生まれた著名な卒業生は、
    2005愛媛みかん大使、2006愛媛みかん大使、
    2010ミス日本(ファイナリスト)、2011全日空キャビンアテンダント、
    2013ANA客室乗務員、その他テレビ局のレポーターや
    アナウンサー等。

    企業語学研修で担当した企業は、
    井関農機株式会社(東証1部上場企業)、
    ニトムズ株式会社・
    日東ライフテック株式会社
    (東証1部上場企業の
    日東電工グループ)e.t.c.

    尊敬する教室経営者は、
    二神能基氏(寺小屋グループ・
    二神塾の創業者)、
    松岡功氏(学習塾の進級スクール・
    進級グループの創業者)。