日々の戯言

日々のつれづれなこと。趣味なことをそこはかとなく書き綴ります。

お酒

RED

昨日は、白ギスでも釣りに行こうかと思ったが行かなかった。

かみさんをジムに送りその帰りにまたオーケーに行って、ウィスキーをかってきた。サントリーのRED4Lのペットボトル。
こんな毎日酒ばっか買ってるのかと思われるかもしれないが、そうではなくてたまたまストックがなくなっただけ。

これは、今はやってるハイボール用のウィスキーである。ほんとは角でやったほうがいいのだろうけど、そこはコスト重視ということでREDで納得してるといった感じ。4L買うと半年以上はもつので、実に経済的。
あとは蛍光灯やらジャガイモやらバブやらを買いオーケーを後に。
その後にタックルベリーに寄り道して、イイダコのテンヤとワカサギの仕掛けその他を購入。なかなか良い買い物ができた。

今日はあったかくていい一日だった。こんなんだったら釣り行けばよかったと。白ギスもバスも土曜日に比べたら全然よかったみたいだしね。
まぁまだ春は始まったとこだし、体もまだまだだからのんびり行くことにしよう。

閻魔

昨日は会社帰りに麦焼酎を買ってきた。

家のストック分が切れたので、近所でもないけどオーケーに寄り道して閻魔って銘柄の一升びんをゲット。
昨日の晩飯はおでんだったので、金麦を飲んだあと、さっそくお湯割りにして飲んでみた。
寝かした焼酎にありがちな琥珀色をしており、焼酎独特のにおいとかとげとげしさはだいぶ薄まっていて、まろやかな感じ。自分は専門家じゃないし、飲めればいいくちだけど、どーせ飲むならうまい方がいいしね。
ちょっと薄め過ぎたようで、水っぽくなってしまった感があるが、氷でロックにするといい感じかな。

先発は金麦だが、中つぎのローテーションの一角を担ってもらうことになるでしょう。
プロフィール

hoteiaoi

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ