2005年07月18日

第2回会議の概要

先日の作戦会議では現状報告などが話し合われましたが、情報や人が集まるにつれて、その管理や運営を具現化する必要がでてきました。

特にサイトの拡充は急務で、取材される方にわかりやすく現状を伝えるものが欲しいとの意見をいただきました。

で、基本的には極力お金を掛けずに、知恵と根気でこの映画の広報活動をやっていこうという話になり、出てきたトピックは以下のような内容です。

■いまできること。
1.みんなで更新することができるblog作成(堅くなりすぎない話題で日々更新できるもの)
2.広範囲の広報活動(基本が「多くの人に伝える」ということなので)

■やらなきゃいけないこと
1.フライヤーの管理方法。コストの問題
2.サイトのわかりやすさ向上
・活動内容の報告の更新頻度と内容の拡充
・バナーをわかりやすい配置にする
・署名に関するQ&A
・署名に関する個人情報の扱いの明記
・メーリングリスト
・掲載メディア情報
・署名用紙がある店舗等のリスト:現在協力してもらっている場所。
・フライヤー(兼署名用紙?)がある店舗等のリスト:フライヤー完成後はこちらに移行。
・メンバー用カレンダー:メディアでの紹介や関連イヴェント(映画祭)についての予定を共有できるもの。


こうやって書いてみると、あたりまえのようですが、実際やってみると大変な案件が多いですよね…。

(mixiにてもなけんさんがまとめてくれたものに、もけさんの補足を加えました)

hotel_rwanda at 14:33│Comments(1)TrackBack(0)活動の記録 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Moke   2005年07月18日 18:44
当日は、お疲れさまでした!

会議内容についての補足ですが、HPについて、下のような案も出ていたかと思います。
違っていたら、ご指摘ください。

・署名用紙がある店舗等のリスト:現在協力してもらっている場所。
・フライヤー(兼署名用紙?)がある店舗等のリスト:フライヤー完成後はこちらに移行。
・メンバー用カレンダー:メディアでの紹介や関連イヴェント(映画祭)についての予定を共有できるもの。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔