HOTEL SOGAのBLOG.

ホテルソガのスタッフによるブログ。 蘇我の情報もお伝えします。

2006年05月

蘇我は今日も相変わらずのすっきりしない空模様。いつものように6時45分から朝食会場がオープンし、はやくも会場はお客様で賑わっています。今私がこの目で見てきました。

今朝も好評の玉子焼きをはじめ、ウィンナーやサラダ、パン、焼き魚などがズラリトならんでいます。和洋取り揃えた朝食がお客様にとって今日一日の活力となることを願います。

フロントはこれからが最後のヒト踏ん張り。ご出発のお客様をお見送りです。

(S,T)


蘇我らんち(日替わり)650円(全品コーヒー・紅茶付)11:30〜14:00

5月29日(月)豚ロースカツ

5月30日(火)赤魚生姜醤油漬け焼き

5月31日(水)マグロ刺身といなり寿司

6月 1日(木)ホッキ貝かき揚げ

6月 2日(金)チキンソテー

今週のランチは上記メニューとなっております。

6月1日(木)より海鮮そがは全席禁煙とさせて頂きます。お客様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

6月1日(木)で当ホテルも13年目を迎えます。
これを機に海鮮そが(2階)とカフェドミュゼ(1階)の
全ての席を禁煙にさせて頂きたいと存じます。

喫煙につきましては、ロビーをご利用ください。
お客様のご理解とご了承の程お願い申し上げます。

 ホテルソガはお車でお越しのお客様の為に駐車場を備えており、合計37台収容可能となっております。
 その内訳は、立体駐車場30台、平面駐車場7台となっており、ミニバンやSUVをはじめ、車高が1550mmを超えるクルマは平面駐車場へとご案内しております。
 
 駐車場の予約確保はできません。先着順にてご案内しておりますこと、ご了承
下さい。

 満車の際はホテル近隣の有料駐車場をご利用下さい。(この場合の料金はお客様ご負担です。)8時から0時までが1時間300円、0時から8時までが1時間100円です。
  
 これから夏休みを迎えるにあたり、東京ディズニーリゾート等に行かれる家族連れのお客様が増え、それに伴って大型車も増加することが予想されます。ご来館の際はなるべく公共交通機関をご利用下さい。
 
 夏休みは特に渋滞も予想されますので、時間を効率的に使うためにも電車での移動をお勧めいたします。

 

蘇我らんち(日替わり)650円(全品コーヒー・紅茶付)11:30〜14:00
5月29日(月);豚ロースカツ
5月30日(火);赤魚生姜醤油漬け焼き
5月31日(水);鮪の刺身とお稲荷さん
6月01日(木);ホッキ貝かき揚げ
6月02日(金);チキンソテー

皆様のご来館をお待ち申し上げております!!!

dandelion
今日は久々に晴れました。運動会のシーズンでしたが、雨ばかりか風が吹き付けるあいにくの天候が続いたので、この太陽は貴重です。
 雨が強い日はお客様のチェックインも全体的に時間が早まりますが、晴れると遅くなる傾向があるようです。
 ホテルソガでは雨天時、傘の貸し出しサービスも行っていますので、フロントに一声おかけ下さい。

↑つい先ほどこんなことを書いたら急に雨が降ってきました・・・。本当に不安定な空ですね。

(S,T)

b0cf782e.JPGお客様から大変お褒めいただく私共の朝食バイキング。
なかでもたまご焼きが好評です。もちろん朝に焼き上げる
絶品です。「どーしてあんなに好評なんだろう?」って
常々感じておりましたが、先日味見をさせてもらって納得!
私は料理評論家ではないので、上手いこと言えませんが、
【美味しい】・・この言葉しか出てきません。
皆さんも是非お試し下さい。
(T・I)

cheesecake
 カフェ・ド・ミュゼのチーズケーキをご覧下さい。サッカー観戦の後、お仲間と一休みされて帰るお客様もいらっしゃいます。ホテルソガの隣はコインパーキングになっており、そちらに車を停めた方が帰る前に一息ということで立ち寄って下さるようです。

ジェフ今日はフクダ電子アリーナJEFユナイテッド市原千葉対清水エスパルスの試合が行われまして、JEF千葉が見事勝利を飾り、これによりヤマザキナビスコカップ準々決勝進出を決めました。
 ナビスコと言えばJEFといってもいいくらい、前回大会の優勝は記憶に残る勝利でした。Jリーグ参加後初めて勝ち取ったタイトルがこのナビスコカップ優勝です。
 フクダ電子アリーナで試合が行われる日は、ホテルソガにサポーターズフラッグがたなびいております。
 しかし、ホームチームのJEF千葉を応援する声はまだまだ足りず、寂しさを感じる事が多々あります。蘇我全体で盛り上げていくためにも、どうか皆さんのご声援をフクアリに届けてください。

(S,T)

apricot tarte
カフェ・ド・ミュゼのタルトをまたまたアップいたします。じっくりご覧ください。皆様の食欲をそそることを祈って。

↑このページのトップヘ