HOTEL SOGAのBLOG.

ホテルソガのスタッフによるブログ。 蘇我の情報もお伝えします。

2007年05月

クレーン正面
5月28日、風の強いこの日、ホテルソガ前の道路はなにやら大変騒がしい様子となっており、皆様には大変ご不便をおかけいたしました。

ホテル前の道路を封鎖して何をしていたかといいますと、携帯電話用の無線基地局設備というものを、ホテルソガの屋上に上げる作業をおこなっていました。

封鎖した道路に大型のクレーン車が到着。女性スタッフの意外な特殊車両好きも判明しつつ、工事はスタートいたしました。

 

 

クレーン下

 

クレーンがどんどん伸びていき、天まで届けとばかりの高さに。

ものめずらしくてこのように、仕事をサボって撮影してしまいました・・・。

ニョキニョキと伸びる伸びる。

 

 

 

 

クレーン

 

あまりに高いところまで伸びていきましたので、全体を撮影することが出来ませんでした。ホテルは地上9階建てですので、それ以上の高さまでアームが伸びて、機械を設置しておりました。

前面の道路は封鎖となりますが、歩行者の方や自転車の方につきましては警備員が誘導を行い安全にお通りいただけます。

実は今回で終わりではなく、次回もう一度6月11日に作業を行いますので、ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

(S,T)

ホテル正面

皆様お早うございます。

やっとのことで夜が明けたというのが正直な感想です。

昨晩から少し冷え込み、上着を着ていても暑さを感じさせないくらいの気温でした。

今日も気温はあまり上がらないとの予報がでておりますので、お出かけになる際は羽織るものを持っていかれたほうが良いかもしれません。

もうすぐ6月。水無月と書きますが、梅雨の時期で雨がどんどん降るのに、「水が無い月」と書くのは何故なのでしょうか?

 一説によると、「雨がどんどん降るので、天の水が枯れて無くなるから」ということらしいのですが、そう聞くと、ああ、なるほどと思ってしまいます。

 まああくまでも諸説あるということなので、真偽は明らかではありませんが。

(S,T)

空

 

おはようございます。本日も天気明朗の予感がする早朝です。

蘇我駅前は小鳥のさえずりしか聞こえないほどの静けさがあたりを支配しております。

今日も暑くなりそうですね。

 

 

 

basu

 

おとといから高等学校の団体様にご宿泊を頂いておりましたが、本日をもってチェックアウトされます。

野球部の団体様で、昨晩もホテルの駐車スペースで皆様真剣に素振りをされていました。

暑さ厳しい一日になると思いますが、どうかお体ご自愛下さい。

ご宿泊ありがとうございました。

(S,T)

 

 

5月28日〜6月1日(土日・祝日定休)
蘇我らんち(日替わり)650円

5月28日(月)海老とさわらのフライ
5月29日(火)豚焼肉丼
5月30日(水)まぐろ漬丼
5月31日(木)とんかつ
6月  1日(金)ハンバーグ(デミソース)

全品コーヒー付です。

 「ジャンボメンチカツ定食(¥850)」はお陰様をもちまして、連日御好評いただいております。1日限定10食となっておりますので、売り切れの際はご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

パネル

久しぶりのテレビ放映。しかし、JEFは最後の最後に力尽きてしまいました・・・。

同点に追いつかれてしまったことで、ガンバに勝つことが大変難しい状況になりましたが、後半終了間際、あんないい位置で、遠藤選手のフリーキックというのは、大変嫌な予感がしました。

そしてその予感は現実になり、JEFはナビスコも含めると5連敗。16位は変わらずも、横浜FCに勝ち点10で並ばれ、「ふりむけばヨコハマ」なんて冗談を言えたのもついこの前までの話でした。

 

 いよいよもって厳しくなって参りました。ホテルソガではJEFさんより大型のパネルを頂戴しまして、これをフロントに飾って勝利を祈りましたが、想いはむなしく届きませんでした。

大山さん

しかしまだまだ終わったわけであはりません。

当ホテル随一のJEFサポーター、K.O(支配人代理)もこの通り巻き返しに向けて闘志剥き出し(?)で気合を入れております。

「JEFは勢いに乗ったら強い。そんなJEFをもう一度みたい。」(K.O談)

いずれにしましても、我々にできることは、とにもかくにも声援を送ることだけです。

 

 

 本日はガンバ大阪サポーターのお客様にも大勢ご宿泊いただいております。ガンバ大阪はJリーグを代表する強豪チームとしての地位を確立しました。私個人的にはアジアチャンピオンズリーグでの闘いを是非見てみたいと思っております。

 末筆になりましたが、今宵の見事な逆転勝利につきましてお祝い申し上げます。

 (S,T)

メガホン

 

ナビスコ杯もあわせると、これで6試合連続で未勝利となったわれらがJEF・・・。痛恨の3連敗(ナビスコ含)です。

前半にハットトリックを許すという展開は、チームの歯車、いや、JEFという組織全体の歯車がかみ合わなくなったのかと、心配してしまいます。

現在順位は16位。16位といえばJ2の3位チームと入れ替え戦に回らなければならない順位ですが、まだまだそんなことは考えないことにしましょう。

 

 連勝すれば十分降格圏内から離脱できる状況ですので、なんとか奮起して欲しいものです。

 なんとか1勝、まず1勝!

(S,T)

かえる

よあけ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜明けがすっかりはやくなりました。

(S,T)

ほこりそうじ

突然ですが、ホテルにとって一番怖いものは何かといえば、私は火災だと思います。

そこで、皆様トラッキング火災というのをご存知でしょうか?

家電製品の電源プラグをコンセントに差し込んでいて、プラグとの隙間にたまったほこりが湿気を吸ってしまいます。

そうするとプラグの電極間で火花放電が起こり、発火に至るそうです。

本当に怖いですよね。

  コンセントというのは隠れた場所にありますので、どうしても埃がたまりやすい。

 というわけで、現在ホテルソガでは、全112室のコンセント周りを掃除機でひと部屋ひと部屋掃除していっております。

 これがなかなか骨の折れる作業です。 

 ただ、綺麗にしていくと気持ちが良いもので、だんだんとムキになって埃を吸い取っていることに気がつきました。

 (S、T)

 

 

フロント0705
本日もお陰様をもちまして、多くのお客様にご宿泊いただいております。

少し肌寒い夜ですが、雨は上がったようです。

ばたばたしておりましたが、一段落。しかしまだ多くのお客様が未到着ですので、これからもうひと山越えなければならないようです。

皆様お気をつけお越し下さいませ。

(S,T)

5月21日〜5月25日(土日・祝日定休)
蘇我らんち(日替わり)650円

5月21日(月)鰆(さわら)照焼き
5月22日(火)みそヒレカツ丼
5月23日(水)鉄火丼
5月24日(木)親子丼
5月25日(金)カレイフライ

全品コーヒー付です。

 「ジャンボメンチカツ定食(¥850)」はお陰様をもちまして、連日御好評いただいております。1日限定10食となっておりますので、売り切れの際はご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。


↑このページのトップヘ