全国ホテル情報局

仕事やプライベートなどで年間100泊ほど全国のホテルや旅館、民宿などに宿泊しています。 ここでは全国のホテルについて実際に宿泊してみて感じたことや宿泊しないと分からないような情報を掲載していきます。 今後宿泊される際の参考にどうぞご活用ください。 写真などは随時追加、更新します。

仕事やプライベートなどで年間100泊ほど全国のホテルや旅館、民宿などに宿泊しています。


ここでは全国のホテルについて実際に宿泊してみて感じたことや宿泊しないと分からないような情報を掲載していきます。


今後宿泊される際の参考にどうぞご活用ください。日本一充実したホテル宿泊体験談サイトにしたいと思います。

写真などは随時追加、更新します。よろしくお願いします。

※これからの季節北海道のホテル宿泊情報を掲載して欲しいという要望を複数いただきましたので重点的に北海道内のホテルについて更新していきます。(2016.6.7)



よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ 

にほんブログ村

今回も北海道札幌市内で朝食がおすすめのホテルを紹介します。

場所は札幌駅からすすきのを通って続く、札幌駅前通りに面した地下鉄中島公園駅のすぐそばにあります。駐車場は裏側に立体駐車場があります。すすきのの中心部へも目の前の道をまっすぐ10分弱歩けば着くので便利です。もちろん周囲には飲食店やコンビニなど多数あります。

image
ホテル入り口を入るとフロント前に開放的なロビーが広がっています。

image

image
シングルの部屋を利用しました。落ち着いた色調の部屋です。部屋自体はコンパクトな広さでしたが、ベッドはややゆったりとしたサイズでした。仕事用のデスク以外に小さめのテーブルがあったのも便利でした。

image
テレビはやや小さめでした。

image
風呂、トイレ等も標準的なサイズでしょうか。

部屋よりも期待して予約したのが各調査で常にランクインを果たしているバイキング形式の朝食です。
image
普通のホテルにもある和洋のメニューに加えてやはり好きな海鮮具材を盛り付ける勝手丼でしょう。日によって具材は変わるそうですが、この日はいくら、カニ、ホタテなどがありました。他にはシャキシャキのサラダや北海道名物スープカレー、パンももちろん美味しくいただきました。他にも美味しそうなものが並んでいました。

立地や朝食メニューの充実感など満足感の高いホテルですが、予約が取りずらいことが欠点です。また、朝食も6時30分から開始と便利で良いのですが、開始直後に既に結構な人が並んでいました。現在は外来客への朝食提供を廃止して宿泊客のみの朝食となっているので混雑は多少緩和されたかもしれません。

札幌市内は朝食のレベルの高いホテルが多いですが、このベッセルイン札幌中島公園もその一つです。


よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ