全国ホテル情報局

仕事やプライベートなどで年間100泊ほど全国のホテルや旅館、民宿などに宿泊しています。 ここでは全国のホテルについて実際に宿泊してみて感じたことや宿泊しないと分からないような情報を掲載していきます。 今後宿泊される際の参考にどうぞご活用ください。 写真などは随時追加、更新します。

仕事やプライベートなどで年間100泊ほど全国のホテルや旅館、民宿などに宿泊しています。


ここでは全国のホテルについて実際に宿泊してみて感じたことや宿泊しないと分からないような情報を掲載していきます。


今後宿泊される際の参考にどうぞご活用ください。日本一充実したホテル宿泊体験談サイトにしたいと思います。

写真などは随時追加、更新します。よろしくお願いします。

※これからの季節北海道のホテル宿泊情報を掲載して欲しいという要望を複数いただきましたので重点的に北海道内のホテルについて更新していきます。(2016.6.7)



よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ 

にほんブログ村

沖縄・那覇にある安宿あんどんに宿泊しました。
IMG_1972
国際通りから少し中に入った分かりにくい場所にありますが、宿の前には大きな分かりやすい案内があります。
 
一階で受付をして部屋に案内をしてもらいました。マンションやアパートを改装したような作りです。
 IMG_1965

IMG_1966
部屋はベッドとテレビだけのシンプルな空間です。部屋は綺麗に掃除されています。

IMG_1967
有料ですが、クーラーもついています。本来なら4時間100円ですが、100円分サービスしてもらいました。

トイレやシャワーは共用です。
IMG_1979
IMG_1976
IMG_1980
 シャンプーなどはシャワールームに設置されていました。

何より落ち着けるスペースは中庭の共有スペースです。
IMG_1970
大きな木が生えた中庭があり、屋根のついた休憩スペースがあります。喫煙もここでするみたいです。時間帯によっては蚊が出てきますが、那覇の中心でこれだけ自然に囲まれた場所はなかなか無いと思います。この空間ではゆっくりとした時間が過ごせます。

ゲストハウスという位置付けのようですが、個室タイプの部屋です。今回クーポン利用で2000円で宿泊出来ました。安い宿の多い沖縄那覇市内でもコストパフォーマンスは高い宿です。1人部屋から大人数で泊まれる部屋まで様々なタイプの部屋が用意されているようです。コインランドリー等もあるみたいなので長期滞在の方にもオススメの宿です。
 

よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ