全国ホテル情報局

仕事やプライベートなどで年間100泊ほど全国のホテルや旅館、民宿などに宿泊しています。 ここでは全国のホテルについて実際に宿泊してみて感じたことや宿泊しないと分からないような情報を掲載していきます。 今後宿泊される際の参考にどうぞご活用ください。 写真などは随時追加、更新します。

仕事やプライベートなどで年間100泊ほど全国のホテルや旅館、民宿などに宿泊しています。


ここでは全国のホテルについて実際に宿泊してみて感じたことや宿泊しないと分からないような情報を掲載していきます。


今後宿泊される際の参考にどうぞご活用ください。日本一充実したホテル宿泊体験談サイトにしたいと思います。

写真などは随時追加、更新します。よろしくお願いします。

※これからの季節北海道のホテル宿泊情報を掲載して欲しいという要望を複数いただきましたので重点的に北海道内のホテルについて更新していきます。(2016.6.7)



よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ 

にほんブログ村

久しぶりの更新になります。最近多忙でなかなか更新できませんでした。今週から来週にかけても新規のホテルに四泊程度する予定なので宿泊記録がたまっていってます。


というこの記事も宿泊中のホテルから更新しています。それでは少し前になりますが、今回は神奈川県のJRと京急鶴見駅から歩いて5分程度のところにあるホテルリブマックス横浜鶴見についてです。

リブマックス系列のホテルといえば元々が宿泊施設だけではなく、某スーパーやカラオケ店など変わった居抜き物件が多いですが、このホテルリブマックス横浜鶴見は元々ホテルだった物件を居抜きしたのでリブマックスにしては意外と普通な感じでした。

KIMG0916

フロントロビーは黒を基調とした作りになっています。

KIMG0919

エレベーターから降りたホールも同じような雰囲気に統一されていますね。

KIMG0908

KIMG0910

客室はややコンパクトですが、雰囲気は同じように統一されています。

KIMG0914

そしてリブマックスといえば各部屋に電子レンジですね。個人的にはこのサービスは過剰サービスでフロアに一台置いてあれば十分だと思いますが、やはりあったら便利ですね。今回は使いませんでしたが。

KIMG0915

浴室も普通のユニットバスタイプですね。

サービスでついていた朝食もいただきました。
KIMG0928

和洋最低限のメニューは揃っていました。見つけられなかっただけかもしれませんがサラダなどの生野菜があれば良かったかなと思います。※ブロッコリーやマカロニサラダは見当たりました。無料ならば文句は言えません。

リーズナブルな価格帯なので、総合的には駅近くということも考えればコストパフォーマンスは高いホテルだと思います。




よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ