全国ホテル情報局

仕事やプライベートなどで年間100泊ほど全国のホテルや旅館、民宿などに宿泊しています。 ここでは全国のホテルについて実際に宿泊してみて感じたことや宿泊しないと分からないような情報を掲載していきます。 今後宿泊される際の参考にどうぞご活用ください。 写真などは随時追加、更新します。

仕事やプライベートなどで年間100泊ほど全国のホテルや旅館、民宿などに宿泊しています。


ここでは全国のホテルについて実際に宿泊してみて感じたことや宿泊しないと分からないような情報を掲載していきます。


今後宿泊される際の参考にどうぞご活用ください。日本一充実したホテル宿泊体験談サイトにしたいと思います。

写真などは随時追加、更新します。よろしくお願いします。

※これからの季節北海道のホテル宿泊情報を掲載して欲しいという要望を複数いただきましたので重点的に北海道内のホテルについて更新していきます。(2016.6.7)



よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ 

にほんブログ村

今回は高知アネックスホテルです。場所は高知駅からは少し離れていますが、高知市内の繁華街の中心にあるのではりまや橋などの観光名所に近く、飲んで帰ってきた場合などに便利です。

チェックインは感じのいい年配のフロントスタッフさんに対応していただきました。

KIMG0713

KIMG0715
小さめな部屋でやや古く、テレビは小さめで、ベッド幅も普通のシングルサイズでしたが、清掃等は行き届いているようで不快感は感じません。

KIMG0714
部屋の風呂もコンパクトなサイズでした。

このホテルを予約した理由のひとつに大浴場付きであるという点がありました。場所は13階にあり、展望大浴場と名前がついていましたが、夜だったということと湯気の関係で曇っていたこともあって展望は望めませんでした。
KIMG0717

KIMG0718
その13階のフロアにはテレビや自動販売機、無料のマッサージチェアや休憩するスペースがあり、風呂上りにくつろぐことができます。この点はなかなか良いポイントです。

宿泊したもう一つの理由が無料朝食付きという点です。無料だということであまり期待していませんでしたが食べてみました。
KIMG0719
和食では簡単なサラダとおにぎり、ゆでたまご、味噌汁などがありました。

KIMG0720
その後パンも食べてみました。他にスープやヨーグルトもいただきました。

種類は確かに少ないですが、ご飯とパン両方用意されていて無料であることを考えると十分ではないかと思います。

比較的良い点ばかり書いたのでマイナス面も書いてみます。
総合的なマイナスポイントとしては、大浴場が翌朝使えないということや好みの問題もありますが、個人的に少し浴槽の温度設定が高めだったと感じました。休憩コーナーのマッサージチェアも全身マッサージの機械が故障中で、フットマッサージ機しか使えませんでした。

また、本来ならウエルカムドリンクとしてコーヒーのサービスがあるのですが、チェックイン時にその案内がなく翌朝気づいたことも少し残念でした。

値段的にはリーズナブルで高知市内の宿泊で選択肢のひとつには入ってきますが、高知市内には他にも良いホテルや気になるホテルがあるのでまずはそこに泊まろうかなという気もします。



よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ