帯広グランドホテルは帯広駅からは少し離れた場所にあります。帯広駅北口を出て正面の大きめの通りをずっと真っ直ぐに進めば分かりやすいでしょうか。近くには飲食店が数軒ありますが、少し寂しい地域です。駐車場はホテル正面入り口前に数台と道路を挟んだ向かい側に青空駐車場のスペースがあります。冬は雪が降ると除雪が追いつかないのでやや狭いスペースになります。

KIMG0758
 1階のフロントやロビーは明るくて比較的立派で期待感が膨らみます。フロントやロビーは。。。

KIMG0759
最低限のアメニティは部屋に置いてありますが、入浴剤やシェービング用ジェルなどはフロント横のスペースから好きなものを選択できます。

KIMG0748
何回か宿泊しましたが、部屋はシングルの場合同じ料金で宿泊しても広めの部屋や狭い部屋など案内される部屋は様々でした。写真はシングルルームの広めの部屋です。ベッドがもう一台おけるスペースがあります。狭い部屋は部屋の中に柱があって圧迫感を感じました。部屋は運任せと割り切りましょう。フロントのフロアに比べて客室フロアは古くて、壁も薄いので廊下の声や隣の部屋の声も響くので注意が必要です。

KIMG0751
 広めの部屋には部屋着が2着あったということは本来はダブルルームなのかもしれません。
 
KIMG0749
お風呂も普通のタイプです。 
この帯広グランドホテルのすぐ近くに温泉の付いたホテルボストンがあります。基本的には有料ですが、温泉に入りたい方はフロントで入浴券を購入できるので入ってみてはいかがでしょうか。

KIMG0757
朝食はバイキング形式ですが、和洋揃っていますが、揚げ物系が少し多かった気がします。朝からガッツリいきたい方にはいいかもしれません。
味は、、、。
あまり特徴はありません。ご当地らしさもありません。ホームページではいくらの写真が載っていましたが。。。つい最近も2度宿泊しましたが、2回ともありませんでした。
それでも数年前に宿泊した時に比べれば大幅にグレードアップしています。ただ、部屋の写真もそうですが、公式HPの写真と見比べるとやや見劣りする印象です。過度な期待は禁物です。

また、ホテルのある建物に事務所などが入っていたり、土日や祝日などは展示会などのイベントも多数開催されているホテルなので、前日の業者の搬入時にエレベーターで一緒になったり、準備等で騒音が気になる方ご注意ください。

また泊まりたいと積極的に思えるホテルでは無いのですが既に数回リピートしているので不思議なホテルです。





よろしければご協力お願いします→
国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村