2006年11月08日

出かけた帰り

いいかげんメモリを買おうと思い、ソフ○ップ
とりあえず512Mで良いやと言うわけでお買い上げ
バルクでお手ごろ価格と思いつつも
IO-DATAのメモリが安かったのでお買い上げ

ところがどっこいかえってびっくり
256M×2でやんの・・・_| ̄|○・・・

ほんと、良く見なアカンね
しゃあないのでそのまま使ってますが、何か?


hotelman at 00:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC話 

2006年11月07日

まいど

の事ながら間があいてます
が、気にしない

世間様の3連休のあとボロボロになった体を休むべく僕も連休
むろん2日間
前前からいっていますが2連休は世間では連休ではない
しかし僕はサービス業、特殊な世界
まあ、しゃあない

ソンナコンナですが
実際式の準備等々イロイロ忙しく
昨日も日比谷に打ち合わせに行き
その後には渋谷に衣装を見に行ってきました
だんだん実感が湧いてくる

これから準備もイロイロ
どんな式にしたもんか……


 


2006年10月23日

買った

まあ、中古ですけどね
DELLのSX260ちゅうらしいです
でもメモリが少なくて以前のvaioと使い勝手が変わらない
と言うかOSのアップデートが大変でまだ準備段階
Win2000SP3だもんなあ・・・・・・

でもノートよりも静音性は良いしカッコも気に入っているのでまあ良い
一つがっかりしたのがHD、20GBしかない
それは承知の上だったのですが
蓋を開けてびっくりΣ(゚Д゚;

2.5in.やんけ・・・_| ̄|○・・・

設備投資に金かかる
メモリも( ゚д゚)ホスィ…

あ、質問なんですけど
入っているメモリはPC2100の256MBなんですが
PC2700とかでも大丈夫なんですかね?

っていったい誰に聞いているのやら
ソンナコンナでお願しますm(_ _)m

hotelman at 00:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)PC話 

2006年10月21日

ネタに困って

08f814bd.JPG兎ネタ
本人初登場
ロップイヤーと言う輩です
女の子らしいです

でも暴れん坊です
表に出すと大暴れです
兎は大人しいと思っていたのに

まあ、大人になれば落ち着くかな

2006年10月20日

かまれた

be371f77.JPG最近
と、いっても7月半ば位からだが
うさぎを飼い始めました

その兎がナカナカどうして
イメージと程遠く暴れん坊

物を咬むのは兎の仕事のようなモンでしょうが
必要以上にはしゃぎ過ぎ

先日は油断していて咬まれました
ネット接続できず_| ̄|○


2006年10月15日

風邪気味

体調、今一
珍しく鼻声
まあ、僕は常に美声なのであまり気づかれない

調子悪いと言うことで
帰ってきました
でも明日は久々のソフトボール
どうしよう?
いう程はたいした事無いんですけどね

さて置き
最近は大きな風邪ひいてない
ボチボチ休みたいけど・・・・・・

ソンナコンナで

2006年10月14日

団体

42名、土曜なのに
でも
宿泊は72名、少な!!
団体さんいなければピンチでした
件数少ないから今日は楽

ソンナ土曜日

2006年10月13日

相も変わらず

PC調子悪!!
再インストールしたのになあ・・・・・・
自然ネット接続が遠のきます
ひょっとしたらモデムかも

関係ないですが
無線ブロードバンドルータを買おうかと思っているのですが
モデムは別ですか?

ソンナコンナで



hotelman at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC話 

2006年10月11日

直った

結局再インストール
なんてこった
まあ、調子良くなったからまあ良いか
しかもブログの管理ページまで直った
何故だろう?
キャッシュの問題だったのだろうか・・・・・・


これから、また書きます

hotelman at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC話 

2006年10月06日

またもや

昔の無線LANを引っ張り出して
もう一度使おうと思った物の
設定うまくいかず

そして何をいじったのか解らないまま
有線でネットにも繋がらなくなってしまった

しゃあないので直したら更新します

 


hotelman at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC話 

2006年10月05日

イマイチ

忙しくないものの人も少ない
相変わらず
このまま秋を乗り切れるだろうか?

さておき、憂鬱な秋がやってまいりました
近所のススキ野原はススキが満開(?)
満開っていうのか?

秋は苦手な季節だが
今の所ナントカカントカ


2006年10月04日

満喫

漫画喫茶じゃないっす
休日を目一過した
少々やりすぎ位

そんな2日目
葛西臨海公園なんぞいったみた
生きたマグロをはじめて見た
いつもは切り身になっている……

そんなこんな大水槽
まあ、海遊館の方が水槽的には大きいけれど
流石は都立
700円の入場料は魅力的
って、ああもう都立じゃないんでしたっけ?

ソンナコンナで休日終了
仕事したくないっす葛西ペンギン

 


 

 


ちなみにマグロは写真を撮り忘れました
_| ̄|○


2006年10月03日

思い立って

浦安(舞浜?)なんぞに行って見た
結構久々

何故か結構こんでいました
ハロウィン月間らしいが関係あるのだろうか?

ソンナコンナでしたがナカナカ楽しかったっす
歩き疲れはしましたが

明日もお休みなので何処に行こう……

 


2006年10月02日

明日は

お休み
連休っす

出来れば3日間休みたかったがしゃあない
2日でがまん

さて明日はどうしよう……

関係ないが
再開して3日
しばらく休んでいたので
見に来る人皆無(・о・)ヒトイネ

まあ、あたりまえか
ソンナコンナ休前日

ディープは負けた_| ̄|○

 

 


2006年10月01日

土曜ながら

今日は暇々

それでも、月末なので事務仕事はたんまり

実はコレが一番苦手

前職でも不得意としていたが何時まで経っても変わらない

今日しないことは明日しないの名言とおり

多分明日も片付け無い

 

ソンナコンナで明日も駄目駄目

予言日記

 


2006年09月30日

ご無沙汰です

久々どころではない位、久々の更新

皆様如何おすごしでしょう?

僕は相変わらずですが、来年2月17日に結婚する事にしました

ソンナコンナやら仕事やら仕事で忙しく、blogをかなりかまけてました

これからはボチボチ更新するやも知れませんのでrssリーダに登録なんぞして下さいませせ

関係ないですが久しぶりに更新しようと編集ページに居るわけですが
フォームがおかしくなっていて非常に更新しずらいんです

多分ネスケのせいだとは思うんですが真に微妙

久しぶりなのにいきなり気を削がれた……

はたして僕の運命は如何に?



2006年04月09日

桜が咲いて

去年は4月16日でした ↓
http://blog.livedoor.jp/hotelman/archives/19128975.html
去年よりも1週間早い

桜は咲いたものの気分は相変わらず
忙しくは無くなったのだが……

2006年04月05日

気が付けば

4月も5日
という事で、新年度5日目
早いもの

最近更新もサボリがちでしたが
怒涛の15連勤で疲れ果てていました
平均12時間労働として180時間!!
もう仕事しなくても良いやんけ_| ̄|○

まあGWまでは少々暇だから
少し体を休めようかと
ソンナ休日
14時間程寝てみました

2006年03月26日

久々

最近ご無沙汰してます
かなり、激しく、大変、ホンマに忙しく
バテバテでございます

休みも無いし
ヒヨコちゃんにはなめられてるしorz

それも、あと少し
もう一頑張りしてみます

健康ドリンクがお友達

2006年03月20日

美術館

飛び飛び日記
まあ、(・ε・)キニシナイ!!

今日は美術館なんぞ行ってみた
企画展はピカソらしい
片田舎の割りにはがんばっていた
入場は顔パスなので豪そうな事を言ってはいけないのだが……

面白かった
帰りに温泉なんぞにも行ってみた
田舎暮らし満喫

一週間に1度の休みでも満足……
しないなー

もう一寸やすみたい
ソンナ休日

宜しければ下記リンク先へ
人気日記BLOG