隊長のブログ

料理の記事を載せています(^_^) コメント頂けると喜びます♪ ただし、仕事中はコメント返せないのでご了承下さい(´;ω;`)

プレナスなでしこリーグ2014 レギュラーシリーズ 第17節


2014/08/10 17:00 キックオフ

ノエビアスタジアム神戸(兵庫県)

INAC神戸レオネッサ vs ASエルフェン埼玉








ご飯にかける冷汁は宮崎県ですが、うどんの冷汁は埼玉県です(^O^)


埼玉県は地域によって蕎麦派とうどん派に分かれますが、北部地方は断然うどんです。





作り方は宮崎の冷汁と違い、魚は使いません。


味噌も焼かないけど、後はあまり違わないかも♪




麺は、汁につけて食べます。





最初、氷入れたので薄かった(_ _。)





今日は涼しい一日でした。




普通の牛丼は、牛肉と玉ねぎだけだけど、豆腐としらたきとキャベツも入れました(^O^)


牛肉を炒めて砂糖を入れた後取り出して、他の具を醤油と味醂で煮て、煮あがってから牛肉を戻しました。





売っている牛丼と同じ味ではないけれど、結構美味しかったです♪





朝ご飯は、ポーク!




人参、ニラと一緒に炒め、少量の麺汁で味を付けました。



カマスの塩焼きと一緒に。





今日も暑そうだけど、ちょっとお出かけ(;^_^A





今日は、漫画のレシピをベースに(^O^)


長芋とオクラに少量の卵を入れてかき混ぜました。




オリジナルだとしらす干しも入れるけど、その代わりに身欠きにしんの煮物を添えました。


かなり美味しかったですヾ(@^(∞)^@)ノ




全体はこんな感じです。







今日もかなり暑そうだけど、一寸お出かけ♪





大根や豆腐が大きいです(^O^)


美味しくない訳ではないけれど・・・


全体的に味が濃そうですが、濃いけど味がしない?感じでした。





朝ご飯は、ベビーホタテの混ぜご飯♪









今回のブログ、本来はマンゴーシャーベットを載せる予定でしたが、ぜんせんちゃんと出来てないので諦めました(/_;)/~~




スイカの皮と種を除いたものを、鍋で煮詰めただけです(^O^)


スイカはあまり潰さないで、触感を残しました。





クラコットの上に、クリームチーズとディップ。


ディップの上にヨーグルトです♪








つまみは普通に鶏じゃがです(-^□^-)








今日は朝から比較的涼しい一日でした。



昨日のテレビのまねっこです(^O^)


茄子をスライサーで細く切って、そうめんの代わりに使いました。




茄子は塩もみしています。





午前中暑いところで仕事で、暑さに負けてサッカー見に行けませんでした(_ _。)




スイカの種を取って、レモン汁、塩、パン粉と一緒にミキサーにかけ、冷蔵庫で冷やしました(^O^)


皿に盛ってから、オリーブオイルと黒胡椒を加えて完成です。





ちょっとレモン汁を入れすぎたけど、美味しく飲めました。






スープは、市販のピタパンと一緒に頂きました♪





このパンは、簡単に作ることが出来るみたいなので、次回は手作りしてみます。






晩飯は、適当アスパラのパスタ(^-^)/








今日は昨日以上に暑かったような・・・


仕事休みの日で良かった(-^□^-)





生の桃をレモン汁、砂糖、キルシュで軽く煮ました(^O^)


冷凍のパイ生地に載せて、オーブンで焼いただけです。





温かいうちに食べたけど。美味しかったです♪







今日も暑いところで仕事でした(x_x;)




胡麻ペースト、味噌、砂糖、麺つゆを混ぜたものに、茹でたそーめんを絡めました(^O^)


野菜は適当なものを載せればいいと思いますが、鶏肉を茹でたものはあった方がいいです♪





これも、結構いい出来でした(^-^)/







今日はあと10分早く帰ることが出来れば、雷雨でびしょ濡れにならずに済んだのに(_ _。)




生姜のみじん切りを炒めてから、挽肉、茄子、九条ネギ、青唐辛子を炒め、麺つゆで味付けしました(^O^)


温かいつゆに、普通のそうめんです。




自分の中では、かなりのヒットです。






酒のつまみは、にしんを焼いただけ!





前にも載せたけど、これも大好きです(‐^▽^‐)







そろそろ梅雨も明けそう♪


このページのトップヘ