高石ー子育てほっとスペース

高石市図書館視聴覚室第3金曜日午前10時~12時

2015年12月

メリークリスマス!

各地で暖かなクリスマスの光景が見られたと思います。

一方世界にはクリスマスの今も厳しい状況の中にいる子ども達もたくさんいます。
そのことも忘れずに、過ごしたいと思います。

そして、サンタさんがやってくる!とワクワクしてくれる時間は意外と短いですよ!
親としての至福の時を楽しんで下さい。
さんかくサンタ


たかいし子育てネットワーク

 今月の記事は、ほっとスペースが担当しました。

http://takaishi-k.net/ktakaishi/user/kosodate/blog/showDetail.do




今年最後のほっとスペース

冷え込みましたが、お天気で3組のお友達が来てくれました。
眠いのか?ちょっとぐずついていた小さなお友達 お友達同士の交流で、にこっと笑顔に!
大人ではできない何が感じ合うものがあるのでしょうね・・・。

きょう読んだ本
『くだもの』 平山和子 作 福音館
くだもの (福音館の幼児絵本)

『あっ』 中川ひろたか 作 金の星社
あっ! (はじめての絵本たいむ)

『ぼうしぴょこ』 前田マリ 作 福音館
紙芝居
『あかちゃん あかちゃん』 ケロポンズ 作 教育画劇

楽しいクリスマス 良い年を迎えて下さい。



赤ちゃん広場&ほっとスペース

赤ちゃん広場は、いつもより少なめでしたが、赤ちゃんのキラキラした瞳に見つめられての絵本読みきかせ・・こちらも楽しめました。
読んだ絵本
『ぽぽんぴぽんぽん』 松竹いねこ 作 福音館
ぽぽんぴ ぽんぽん (0.1.2.えほん)

『むくむく もごもご』 松竹いねこ 作 福音館

『だっこだっこだーいすき』 かみじょうゆみこ 作 福音館
だっこ だっこ だーいすき (0.1.2.えほん)

きょうのほっとスペースは、荒れた前夜のお天気の影響か・・?
残念ながら、ゼロ でした。

来週は、図書館視聴覚室でお待ちしています!


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

hothotyukiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ