February 07, 2005

( ~−ω−~)zzz〜

今日は妊婦検診でした。
そのときの様子は「ベイビー日記」へどうぞ♪

検診の時に、腹帯の巻き方を教わるはずだったんだけど
助産師さんいわく、腹帯は面倒だし、ズレやすいって話を聞いて、
腹帯はやめて、コルセットタイプのものにすることにしました。
なので、検診後すぐ実家に帰って、ちょうど仕事が休みだったママさんと相談して、
腹帯とコルセットタイプの腹帯を、お店で交換してもらうことにしました。


交換してもらってすぐ、家に帰って装着してみると、
とってもお腹にフィットしてくれていい感じ!
あったかいし☆
でももうちょっとお腹が大きくなると、ちょっとキツくなるかも・・。
もうひとつ大きいサイズのも買っておいたほうがよかったかな〜。



最近、1日2時間くらい必ずお昼寝してます。
やたら眠いんだよね・・。
でも今日は、お昼寝することもなく、1日動き回ってたから、今とっても眠いです・・。
あっ君まだ帰ってないけど、先にお風呂に入って寝ちゃおうかなぁ〜。

眠い。。。ネムイ。。。nemui。。。  

Posted by hotnet at 20:56Comments(0)TrackBack(0)

February 06, 2005

(◎`ε´◎ )ブゥーー!

もう!ミツ○シ製品ダメダメだわねぇー!
車だけかと思いきや、ストーブもダメダメじゃないのっ!!

この前ストーブが壊れて、あっ君が新しいストーブ買ってきてくれたんだけど
そのストーブがほんと調子悪いんですよ。
つけてしばらくしたら、決まって「換気エラー」みたいなのが出るの。
説明書読んだら、燃焼用フィルターを掃除したらいいみたいだったから
説明書どおり、掃除機で掃除したんだけど、
しばらくしたらまた換気エラー。

まだ買って数日なのに、なんでこんなエラーばっかりやねんっ!!!
まともにストーブついてた日がない・・・。

しかもエラーになるたびに、後ろからクッサイ煙が悶々出てくるもんだから
中毒になりそう・・・( ×m×)オエェ..
これってやっぱりストーブがよくないんだよねぇ〜?
近いうちに買ったお店に持っていって見てもらお。



明日は、1ヶ月ぶりの検診日。
赤ちゃんは順調かなぁー。
その前に体重が怖いわ・・・。
なんか昨日、1日で1,5キロ増えてたんだけど!
1日で1,5キロ増ってありえんよね(;´Д`A ```
夜、お鍋食べ過ぎたからかなぁ〜。

明日、検診前は何も食べずにいこっと。  
Posted by hotnet at 20:31Comments(0)TrackBack(0)

February 05, 2005

小学生みたいな日記(笑)

今日はあっ君お仕事お休みでした♪
なので、お昼近くまで爆睡してました(あっ君が)。

お昼過ぎに、一緒に回転寿司食べに行って、
そのあと、ホットカーペットを探しに、いろんな店を回りました。
何店舗か回ってたら、二人が気に入ったのがあったから
それを買うことにしました☆

アパートに帰って、こたつを片付けて
掃除機かけて、ホットカーペット設置!!

あったかぁぁ〜〜い(*´∇`*)


このカーペットの手触りがなんともいえず、心地いい感じです。
手触り、感じたい人は、うちへ (o゚▽゚)ゝイラッシャーイ♪ (笑)
(↑手土産持参でヨロシク!(゚∇^*) テヘ♪)


あっ君はそのままお昼寝しちゃいましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
私はその間に、炊事場片付けたり、テレビ見ながら(*¨) ....ボーっとしてました。


あっ君が起きたのは、夕方でした。
今夜は、簡単にお鍋する予定だったから、
二人でお買い物に行って来ました☆

買い物してたら、なんと、最近よく遊んでる専門学校時代の友達夫婦とバッタリ!
その夫婦の住んでるとこ、あのお店から結構遠いのに、
なんでわざわざ買い物に来てたんだろ・・σ(^_^;)


買い物終えたら、アパートに帰って食事の準備。
お鍋って、野菜切るくらいで、1人で簡単に出来ちゃうから
「なんか手伝おうか?」
って聞いてくれたあっ君に
「ううん、いーで」
って返事したら、あっ君、ゲームしてました(^▽^;)

まぁ、休みの日くらいはのんびりして欲しいしね^^


今回のお鍋は、具沢山で食べるのがとっても大変でした。


なんだかあっという間に一日が終わっちゃいました。
  
Posted by hotnet at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

February 04, 2005

え?タイトルって何?

今日は、昼間はよく陽があたってくれて
ストーブなくても過ごせた一日でした☆
おかげで雪も多少溶けてくれたみたいです♪
車道のワダチがしっかり出来てました。
(昨日まではツルンツルンだった)

あ、そそ。
ストーブね、あっ君に見てもらったんだけど
原因がわからないらしく、結局昨日、あっ君がお昼仕事抜け出して
ストーブ買ってきてくれました<(_ _*)> アリガトォ


明日は、あっ君お休みなので、
一緒に買い物に出かけようと思います。
もう冷蔵庫からっぽです・・。
今夜の夕飯も食べるものが無い状態なので、
あっ君が帰ってくるまで、必死に空腹に耐えて、
一緒に外食になる予定です。

明後日、7日は検診なので、極力食べないようにしてるんだけど
ずっと家にいるし、家にいると何か食べたくなって食べちゃうし、
また体重が増えるぅ〜〜〜(>_<)
今日の外食は野菜中心に食べようかな。



それと、それと。
前メルマガ発行する予定だって日記に書いたんだけど、
もしかしたら、よく遊びに来てくれる
「のりすけ株式会社」の のり君と二人で発行することになるかもしれません^^

今ちょっと登録変更などで戸惑ってるんだけど、
数日後には登録フォーム作成できると思うんで、
どうかみなさん、読んでやってくださいな^^  
Posted by hotnet at 19:07Comments(0)TrackBack(0)

February 03, 2005

節分ですかぁー

今日は節分の日ですね。
でも外は大雪です・・。
しかもまだ降ってます。
大雪はお呼びじゃありません!!

だって この雪のせいで買い物にも行けません。
道路は圧雪されてツルンツルンだから歩くのも怖いし、
車の運転なんてとんでもない。

去年雪道で事故りかけたので、かなりのトラウマになっております。

何より、この雪のおかげであっ君から『外出禁止令』が発令されちゃいました。
寒いし、コケたら大変だからと・・・。

でもね・・・・・・・


家におるの 退屈なんじゃーー!(;`O´)o


ちょっと散歩にでも行ってみようかと思って
着替えて外に出たんだけど、
寒いのはなんとか耐えれても、想像以上に雪道が歩きにくかった・・。

ので、やっぱり外出は控えようと思いました。


ってなわけで、今日は太巻き買いにいけませんでした。
豆も買えてません。
今年の節分は出来そうになりです。

あーあ、今年は初詣にも行ってないのに・・・。  
Posted by hotnet at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

February 02, 2005

うっそ〜〜んっ!!な一日

【うっそ〜〜んっ!な出来事 その1】
ストーブがイカレました。

昼間、ストーブで部屋がだいぶあったまってたから
しばらくの間ストーブ消してたんだけど、
夕方になってまた寒くなってきたから、ストーブつけようと思って
「運転」ボタン押したら、突然
ガガガガガガガーーーー
って変な音が・・・。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

しかもすごいデカイ音だし。
びっくりしてすぐ切ったんだけど、またしばらくしてつけてみたんだけど
やっぱり同じことの繰り返し。
なんだか怖かったから、とりあえずあっ君に
『ストーブがイカレた!SOS!』
ってメールして、外に出るときに着る上着を着て、
こたつに足突っ込んで寒さをしのいでます。

ついさっき、あっ君から電話があってそのことはなしたら
「たぶんストーブの後ろのファン(?)がどうにかなっとるんだろうから、
仕事から帰ったら見てみるわー」

って事だったから、あっ君が帰ってくるまでは
こたつと上着でなんとか頑張ります(;´Д`A ```


【うっそ〜〜んっ!な出来事 その2】
ハムちゃん脱走!?

うちにはハムちゃんが2匹います。
1匹はあっ君が飼ってたキューちゃん♀
もう1匹は私が飼ってたジャッピー♂

ちなみに、以前日記で「冬眠してた」っていうのは、キューちゃんのほうです。

で、今日、写メニッキにも書いたんだけど
うちの前の道路で大きなトラックがスリップして立ち往生してたのです。
その様子を見ようとベランダの戸を開けて見てたんだけど、
うちのハムちゃんたちは、ケージが衣装ケースなんですね。
で、そのベランダに出る戸のすぐそばにそのケージを置いてたんですよ。

無事トラックが脱出できて、ほっとしてテレビ見てたら
なにやらガサガサと音がするんですね・・。

何事!?

と思って、ハムちゃんたちのケージのほうみると、
なんと!ケージの中にカーテンの裾が入ってて、その裾にジャッピーが捕まって
必死にカーテン登ってるんです!!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ジャッピーは、お外が大好きだからどんな手を使ってでも外に出よう出ようってするんです。
なので上から何かが垂れ下がってると、必死に登ってくるんですよσ(^_^;)

ジャ・・ジャッピーーーー!!!!

一瞬ねずみがカーテンのぼってるのかと思ってびっくりした・・。

急いでカーテンからジャッピーを救出(?)。
カーテンの半分くらいまでのぼってたんですよ。

んもうっ!!カーテンから落ちたらどうすんのっ!!(○`ε´○)プンプン!!

ケージに戻してやると
『ボク ナンカ ワルイコトシタ?』
みたいな、悪びれる様子もなく、キョト〜ンとした目でこっち見てるし・・。

このワンパク坊主がぁーーー!!!

・・・・でも可愛い(*´∇`*) (笑)


【うっそ〜〜んっ!な出来事 その3】
友達からの電話に気づかず、お昼寝してた・・

しかもその友達から電話がある数分前まで、その友達とメールのやりとりしてたのに・・。
こんなにすぐ寝ちゃって、自分でもびっくりでした。

(。-人-。) ゴメーン
  
Posted by hotnet at 18:45Comments(0)TrackBack(0)

February 01, 2005

(o^∇^o)ノ

更新履歴見てもらったらわかると思うんだけど、
とーーっても久しぶりに「ウェディング」更新しました。
披露宴・後半だけが手付かずで残されてたんだけど、
今日ようやくアップアップです(笑)

いつでも書き上げる時間はあったのに、
ほんと私ってどこまでもマイペースなんだよね(;´▽`A``
申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ


それと、一つご報告です。
ちょっと前のニッキで「メルマガ」のことについてちょこっと書いたんだけど、
ほっとねっとでも、メルマガはじめてみようかなって思ってます。

実はもう登録済みだったりもします(笑)

なので、近いうちにメルマガの登録・削除フォームを作る予定なので
もしよかったら登録してやってください^^


ちなみに、メルマガではこの「ほっとねっと」の裏側が見えるかも・・ですよ(笑)
まだどんな内容になるのかは、全然決めてないんだけど、
「ほっとねっと」の裏側 大公開!
を予定してます(笑)
楽しく発行していきたいと思うので、みなさん暇つぶしにでも読んでやってくださいな^^  
Posted by hotnet at 16:43Comments(0)TrackBack(0)

January 31, 2005

起きてーーー!

昨日のあっ君の友達の結婚式、
ずいぶん感動したみたいです。
携帯からニッキを書き終えて、うとうとしてたらあっ君から着信がありました。

「どうだった?結婚式」

「んもぉ〜、めっさ感動したぁー!色んな場面で自分らの結婚式思い出したわ〜。
なんかなぁ・・これが幸せなんやなぁ〜〜ってシミジミ思った。
式の間中、典子のことばっかり考えてたで。
早く声聞きたかった!」



最寄の駅から、家に帰るまでの道のりをずっと電話で話してました。
ちょっと興奮気味のあっ君でした(笑)
でも、結婚式の間、自分たちの結婚式のこと思い出して、
私の事も考えてたって聞いて、飛び上がるほど嬉しかったです(〃∇〃) てれっ☆

二次会も、かなり盛り上がったみたいです。
あっ君も友達たちから結婚にいたるまでの道のりを聞かれまくったそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからもずっと楽しく暮らしていこうね^^



さて。
今日のお話。

さっき、ハムちゃんズにエサあげようと思って
ケージのトコ行くと、いつもは小屋から顔出してくるハムちゃんズなんだけど
今日は1匹はいつものように
「エサくれぇ〜〜」
って、小屋から出てきたのに、もう1匹が出てこない・・・。

寝てるのかなぁ〜と思って、小屋に向かって呼ぶんだけどまったく出てこない・・。


『もしかして・・あまりの寒さで・・・・』


不吉なことを考えちゃいました。

急いで小屋を取り出して、ストーブの近くに持って行って
そぉ〜〜っと小屋のふた開けたら、
目つぶったまま動かない!

うっそぉ〜〜〜〜〜!!!(ノ≧ρ≦)ノ

でも体触ると、硬くなってないし、ちょっとだけ動いてた。
『よかった・・・。』

急いで脱衣場からドライヤー持ってきて、
ハムちゃんの小屋にあったかい風がいくようにドライヤーの風をあててあげました。


ストーブの温風とドライヤーとで、少しずつ目を開き始めました。


ハムちゃん、


冬眠してた!!!(^▽^;)


あまりにも寒いと冬眠しちゃうって飼育本に書いてあったんだけど、
まさかほんとにしちゃうとは・・・。

すっごい焦ったけど、今は冬眠から覚めて(笑)、元気に遊びまわってます。


これからまた寒くなるみたいだし、気をつけてあげなくっちゃ!


  
Posted by hotnet at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

January 30, 2005

なんとなく思った事

あっ君の高校時代の友達の結婚式、
どうだったのかなぁ〜。
自分たちの結婚式の事思い出してくれてたら嬉しいな(^-^)

お互いが別々の場所にいるとき
相手が少しでも自分の事思い出してくれると
すごく嬉しいよね。

あっ君が前に仕事中、河添いを車で走ってた時
河川敷一面に綺麗な菜の花が咲いてて、
それ見てたら典子と一緒に見たいなぁって思ったって
その日、二人で夕飯食べてるときに教えてくれた事があったんだ。
あの時、スッゴク嬉しかった。
あの時期はあっ君仕事忙しい時期で
仕事中もピリピリしてただろうに
そんな時に、菜の花を見て「典子と一緒に」って、
私の事考えてくれてたんだよね(#^.^#)

結局、菜の花が咲いてた時期はずっと
あっ君仕事が忙しくて、ゆっくり菜の花見に行けなかったけど
でもまた今年もあの季節、あの河川敷を見るたびに
あっ君が仕事中にでも、私を思い出してくれたら
それで充分嬉しいや(^-^)

そんなあっ君は今、友達の結婚式の二次会にいってるんだけど
いまだ何の連絡もないですf^_^;
メールしても応答ないし…。

高校卒業以来一度も会えなかった友達が集まるみたいだから
思い出話しに花が咲いてるんだろうね(^-^)

なんだか高校時代の友達たちに、
あっ君取られたみたいでちょっと悔しいけど(苦笑)、
いつも独り占めしておくわけにはいかないもんね☆

さてと、そろそろ寝ちゃおうかな。
ではでは。おやすみなさーい(^O^)/
  
Posted by hotnet at 23:13Comments(0)TrackBack(0)

January 29, 2005

懐かしい☆

あっ君は今日夕方6時40分鳥取発の高速バスで、尼崎に行っちゃいました。
残された私は、実家でグータラ生活を満喫させてもらいます!(いつもグータラだけど(-.-;))

今日明日は弟が夜勤で夜いないから
弟の部屋で寝ることにしました。
他にも部屋あるんだけど、テレビがないから却下!

今弟が使ってるこの部屋は、
結婚前は私の部屋だったんだ。

この部屋で初めてあっ君とメールで知り合って
毎日この部屋であっ君にメールしてた。

さっきまで実家に帰ったあっ君と
この部屋でメールしてたら、すっごく懐かしかった(#^.^#)

あの頃、日常的にやってた事が
今になって「思い出」に変わってる。
なんかちょっとくすぐったいような、
昔を思い出して、笑みがこぼれちゃいそうな
そんな不思議な気分の夜です☆

あっ君は今頃はお義父さんとビール飲みながら
久々に親子で団欒してるんだろうなぁ(^-^)

結婚しても、遠くに住んでても
やっぱり親子は親子なんだよね。

なんかいいな、家族って(^-^)
あったかいよね(#^.^#)

お腹の子も、今夜はやけにポコポコと一人遊びに夢中みたいです( ̄▽ ̄)
今夜はおとぉちゃんいなくて寂しいけど
おかぁちゃんと一緒におネンネしようね(^-^)
  
Posted by hotnet at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

January 28, 2005

節約?

ちょっと前に、電気代の請求書が来ました。
その請求書見て、目ん玉飛び出そうでした。

9122円

前回は、2000円弱だったのに・・。
なんで一気に7000円もあがっちゃったんだろ。
しかも二人暮らしで電気代9000円って・・(-"-;A

エアコン(暖房)とこたつ、夜は電気毛布。
家にいる時間が長かったから、その分電気代食っちゃったのかなぁ〜。
それにしてもものすごい金額だったから、
仕事から帰って来たあっ君に請求書見せて、
二人でどうしたもんかと、とりあえず悩んでみました。
あっ君も相当びっくりしてました。

「エアコンがよくないんかなぁー。エアコンじゃなくてストーブにしてみようか」
「うん、そのほうがいいかも。灯油去年より高いけど、灯油は実家からもらってくるわー」
(うちのパパさんがガソスタで働いてるから、灯油は社員価格で大量にパパさんが買ってきてくれる)
「灯油、たぶんまだ去年の残りがタンクに残ってるしな」

ってことで、エアコンはやめてストーブ生活にすることにしました。
これで少しは節約出来るといいけど・・・。

だって、さすがに9000円は痛いもん。。。。



全然話変わりますが、
明日の夜からあっ君、尼崎に行っちゃいます。
30日に高校時代の友達が神戸で結婚式するらしくて、
その結婚式にあっ君呼ばれてるんだ。
式は午後からだから30日の朝、鳥取出発する予定にしてたみたいだけど、
30日から急激に天気が悪くなるみたいで、
下手したら結婚式に間に合わなくなるかもしれないからって事で、
前日の29日(明日)から鳥取を出ることにしたみたい。
で、式が終わった後は2次会にも呼ばれてるらしく、
30日も尼崎に泊まって、31日の朝、向こうを出て帰ってくるんだって。

なので、29、30日はあっ君がいません。
そこで寂しがりやの私(?)は、またまた実家にお泊りです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

二日間アパートにいなかったら、少し節約になるかな(笑)


あ、そうそう。
ママさんと腹帯買いに行って来ました。
さらしタイプの腹帯にしました。
巻き方が面倒だって友達が言ってたけど、ママさんもお店の人も
さらしタイプがいいって言うから、それにしたんだけど、
ちゃんと上手に巻けるかなぁ。

2月7日が戌の日みたいだから、その日につけようと思います。
ちょうど2月7日は検診日だから、腹帯の巻き方も聞いてこようと思います。
マタニティ用のパンチュも買ってきました。
でかパンですなぁ〜(;´▽`A``
お腹まですっぽり覆ってくれてあったかそうだけど^^

あと、母子手帳入れるケースが買ってきちゃいました(*´∇`*)
私が住んでるとこの母子手帳、めっちゃダッサイんですよ・・。

なので、せめて可愛いケースに入れたいなぁ・・って思って、買っちゃいましたo(*^▽^*)o
写メニッキに写真載せておきました☆  
Posted by hotnet at 19:48Comments(0)TrackBack(0)

January 27, 2005

パン君可愛い♪(内容とは関係ないです^^;)

今日、暇つぶしにたまたまBOOK OFFに行ったら、
入り口に『店内全品半額!!』っていうチラシが貼ってありました。

ラッキ〜〜〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!

この際だから、めいいっぱいマンガ買い込んでやれっ!と思って
色々物色してきました。
けど、あまり面白そうなのがなかったです・・(_ _。)
でも、せっかく半額なんだしと思って、
和田尚子さんの「片道切符」シリーズの9冊セットを買ってきました。
9冊で900円。

マンガって一度読み出すと止まらなくなるよね。
暇つぶしに買うなら、小説とか文芸書とかのほうがいいのかなぁーとも思ったりするけど、
やっぱりマンガに走っちゃう(^▽^;)


ちょっと前くらいから、
サイト上で書かれてる小説(?)とかちょくちょく読むようになりました。
みんなよくあんな物語考えられるなぁ〜って関心しちゃいます。
読んでて続きが気になるし、読んでると時間が経つのも忘れちゃう。
いろんな才能持った人がいるもんだね^^



そういえば、最近お腹のポコポコってなる感じが前よりよくわかるようになりました。
前は、『なんかガスっぽいかも・・』って感じだったんだけど、
最近は『おっ!?』って感じ(笑)
空気がポコッて破裂するような感覚は同じなんだけど、
でも前のとはなんか違うような・・・。

これが 胎動 ってやつなのかな?


明日はママさんと腹帯を買いに行ってきます。
ついでに他にもマタニティ用品とか必要そうなものがあったら買ってもらっちゃおっかなo(*^▽^*)o
パンチュが今まで履いてたのは、お腹がちょっときつくなってきたから
マタニティ用のパンチュ買ってもらお〜っと。

  
Posted by hotnet at 19:23Comments(0)TrackBack(0)

January 25, 2005

可愛いねー

今日はもうとにかく暇だったから、
体調もよくなってきたし、車でブラブラしてました。
雨降ってたけどね(;´▽`A``

そしたら、専門学校時代の友達からメールが来て、
暇だから、ウチ来ない?
って言われたから、喜んで遊びに行かせてもらってきました♪

9月に出産したお子が、これまためちゃくちゃ可愛い!!
女の子で「カリン」ちゃんっていうんだよ。
友達も旦那も美男美女だから、お子も相当可愛いんだろうなぁ〜〜。
笑っても可愛いし、泣いても可愛い(笑)

昨日はちょっとだけカリンちゃんを抱っこさせてもらっちゃった(* ̄∇ ̄*)
思ってたより重くて驚いた!
数日前に赤ちゃんの定期健診があったみたいで、
そのときに体重測ったら5キロだったんだって。
5キロってこんなに重いんだぁぁーー。
生まれてまだ4ヶ月しか経ってないのに、こんなに重くなるんだねぇ。
毎日抱っこしてるだけで、腕の筋肉つきそう^^;

しばらく友達と話してたら、
カリンちゃんが泣き出しちゃって、お腹すいてるかも・・って事で
友達がミルク作ってくるから、カリン見ててっていうから、
慣れない手つきでカリンちゃん抱っこして、
必死にあやしてました。
抱っこしてしばらくしたら、泣き止んでくれて、
ジーーっとこっち見るから
「カリンちゃん♪」
ってほっぺをツンツンってしたら、ニコ〜〜って笑ってくれました(*ノノ)キャ

でもやっぱりママがいないと寂しいみたいで、
また泣き出しちゃいました(/_<。)ビェェン
友達が帰って来て、ミルクあげると、
すぱっと泣き止んで、勢いよくミルク飲んでました。
そのあと、友達と二人で喋ってたら、またまたカリンちゃん大泣き・・。
友達が近くに行ってあげると、泣き止んで、
また話してると大泣き・・。
これの繰り返しでした(^▽^;)
ママとられちゃったみたいでイヤだったのかな。
毎日ママと二人でいるから、ずいぶんママっ子になってるみたいでした。


夕方、友達の家を出て、買い物して帰ってきました。
なんかね、うちの台所。
臭いんですよ。
生ゴミは外に出してるし、腐ったものもないんだけど、
なぜかキッチンに立つと臭いんだよね・・。
おかげでいまだにキッチンに立つと「つわり症状」が出ちゃいそうになる。

そのことをちょっと前にママさんに相談したら、
「排水溝が汚れとるんじゃない?」
って言われてたから、排水溝の汚れ取りを買ってきて、使ってみることにしました。
最初は半信半疑で使ったんだけど、
あらびっくり。
綺麗にあのイヤ〜〜な匂いがなくなってました!!

今のアパートに来て、約10ヶ月。
その間ずーっと排水溝の掃除なんかしてなかったから、
相当汚れてたんだろうなぁーって思いました。


なんか、部屋の匂いってすごい気になるよね。
いつもくつろいでる部屋は、こたつもあって、暖房つけてるんだけど、
部屋があったかくなると、なんか匂いがこもるような気がするんだよねぇ。

みんなは部屋の匂いとか気にならない?
毎日換気したらいいのかなぁ。
しかも、こたつ出してると掃除するのが面倒くさい(;´▽`A``

赤ちゃんが産まれるまでに、もっと快適に過ごせる居住環境にしておかなくっちゃ。  
Posted by hotnet at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

January 24, 2005

うっひょぉ〜〜〜

行って来ました、病院。

検査結果は、 いたって異常なし!!

よっしゃぁーーー!!!!

ダウン症の子が出来る確率は、私の場合、
約2万分の1。
私が、2万人子供産んだら、そのうちの1人はダウン症になる可能性があるっていうくらいの確率だそうです。
でも、採血でそんなことまでわかっちゃうなんて
ほんとすごいなぁーーって感心しちゃいました。


今日は、この検査結果だけを聞く予定だったんだけど、
あっ君も一緒に来てるからってことで、
先生が「せっかくだから、赤ちゃんも見てみる?
旦那さん、いっつも写真ばっかりだろうから、実際動いてるとこ見てみたいでしょ?^^」
って言ってくれて、
赤ちゃんも見せてもらえることになりました☆

ベッドの上に寝転んでたら、
「あれ?そういえば、性別、もう言ったっけ?」
って先生に言われて、
「まだですよぉ。前回は顔も見せてもらえなかったんですよ〜」
って言ったら
「あー!そっかそっかーー!どう?性別知りたい?それとも内緒がいい?」
って聞かれて、即答で
「聞きたいですっ!」
って返答してました(笑)

ちょうど昨日の夜、布団に入ってあっ君と
『男の子かなぁ〜?女の子かなぁ〜?』
って話をしてて、早く知りたいなぁーって話してたから、
余計知りたくて(* ̄∇ ̄*)


赤ちゃん、この間の検診の時は、
寝てたのか全然動かなかったのに、
今日はうにょうにょ動いてました。
しっかりお顔も見せてくれました☆
骸骨にしかみえなかったけど(^▽^;)
手で顔隠したりしてて、めっちゃ可愛かったです(*・・*)

性別ですが・・・・・

えーーと。うーーんーーー。
公開したほうがいいのかなぁ〜〜?
まぁでもまだ、100% ○の子 ってわかったわけじゃないんだよね。
たぶん、○の子かなぁ〜〜みたいな感じです^^;


公開は、はっきりわかってからにしましょうか^^

ま、生まれてきたら100%わかりますわっ(笑)
↑生まれてくるまで秘密ですか?え??



問題の体重は、今日は検査結果聞くだけっていう予定だったから
今日は無かったんだけど、
「今のトコ、赤ちゃんもお母さんも順調だけど、
これからも今のままの体重維持するようにしてね」

って帰り際に言われちゃいました(;´▽`A``


病院帰り、実家に行って、性別をママさんに報告してきました。
夕方、パパさんも仕事から帰って来て、食事中のパパさんにいきなり
「おとーさーん。初孫は○の子みたいよぉ〜」
って言ったら、
食事中の手が止まって、思いっきりこっち振り返ってました(笑)
「そうか!今日わかったんか?」
「うん。採血の検査結果聞きにいったついでに聞いてきた」
「そうかぁー!・・・おい(ママさんに話しかける)、子供風呂に入れる入れ方勉強しとかんといけんなー」

どうやら、初孫をお風呂に入れたいらしいおじーちゃんでございます^^;
なにげにカラオケ教室行ったりしてるから、
子供お風呂に入れながら歌ってそう・・・。
でも、演歌ばっかりなんだよね(;´Д`A ```

ナウなヤング(死語)に演歌なんかやめてぇぇぇ〜〜〜!!


性別がわかって、より一層お腹の子に愛着がわいたような気がします^^
名前も本格的に考え始めなくちゃ!


お義父さん、お義母さんにも電話で伝えたらすっごい喜んでくれました☆


なんだか今日は、とっても気分がいいですっ!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  
Posted by hotnet at 20:48Comments(0)TrackBack(0)

January 23, 2005

ちょっぴり気が重い。。

20,21日と実家に帰ってました。
接待であっ君の帰りが遅くなるのと、
米子出張であっ君の帰りが遅くなるのとで、
一人で家にいても・・・と思って、気晴らしにまた実家のお世話になることにしました。
やっぱり実家は楽チンでした♪
前回はつわりでしんどくて何も出来なかったけど、
今回は、洗濯したり、夕飯作るお手伝いしたりして、
多少は貢献出来たかと思われます。

んで、22日はあっ君お休みだったから、
ウィッシュの6ヶ月無料点検に行ったり、
部屋でゴロゴロしたりして、のんびり過ごしました。
あ。。そうだ。。
夕方にまたリバースしちゃいました・・・。
喉が痛くなったよ(-"-;A ...

この日は、やけに眠くて、21時前には私だけ就寝。
あっ君が寝たのは0時過ぎだったみたいです。


今日は、あっ君がウィッシュで出勤していったんだけど、
買い物したくて、あっ君の会社までウィッシュ取りに行きました。
散歩がてら歩いていったんだけど、
その途中に、仕事中のあっ君とバッタリ☆☆
T字路歩いてたら、正面の道路をあっ君の営業車がブッブーー。

『あっ!あっ君だ!!』

って思ったら、あっ君も気づいてくれて、
運転席から笑顔で手振ってくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

そのままあっ君は会社のほうに車走らせて、
私もそのあとを、テクテクと歩いて会社に向かいました。
あとちょっとで会社だ!ってところで、あっ君がまた営業車で会社から出て着ました。
そしたら、またあっ君が手振ってくれて、私もそれに答えて手を ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

すれ違うときに、あっ君がとまってくれて、車の窓開けてくれました。

「これからドコ行くだ?」

「砂丘。忘れ物しちゃって、急いで取りに帰ってきたトコ」

「あらら、そうなんかー。頑張ってきてな^^ あ、ウィッシュ借りるでー」

「うん!^^ そんじゃいってきまっす!!」


\(@^0^@)/やったぁ♪
あっ君に会えちゃった☆☆

いつも夜になったら会えるんだけど、こうやって昼間たまたま会えて
話しまで出来ちゃうのってすっごく嬉しいo(*^▽^*)o~♪

そのままルンルン気分で、ウィッシュに乗ってお買い物に行って来ました。

買い物帰りに本屋さんに行ったんだけど、
私の前に若い男の人が並んでて、その人が「はじめての妊娠・出産」っていう本持ってたんです!
しばらくしてその男性のトコに女の人が来たんだけど、その女の人がやたら私のほう見てくるんです^^;

あーー・・どーもー・・。そうなんです、私もあなたとおんなじ妊婦なんです^^;

そう思いながら、なんか恥ずかしかったから、目線そらしてたんだけど、
私のレジが終わって帰ろうと思ったら、
その夫婦が入り口のとこに居て、いきなりその女の人に話しかけられちゃいました。

「初めての妊娠ですか?」
「え?あ、はい。」

なんだかんだ言って、20分くらいその人と店の入り口でお話してました^^;
旦那さん、めちゃくちゃ暇そうだったのに・・ごめんなさい。

その子は、私より全然年下でした。
見た目すごい大人っぽかったから、年上だと思ってたのに。
今日、妊娠がわかったんだそうです。
で、今は病院の帰りだって聞きました。
しかも私と同じ病院行ってて、主治医の先生も一緒でした^^;

やっぱり、初めての妊娠ってみんな不安だらけなんだなぁ〜って思いました。


アパートに帰ったら、買ってきたイチゴをお昼ご飯代わりに食べました。
イチゴってこんなに美味しかったっけ!?ってくらい美味しかったです。


明日は、病院に行ってきます。
って言っても、検診じゃあないんです。
明日は、前回の採血の結果を聞きに行って来ます。
前回の採血は「胎児スクリーニング」っていう検査(?)らしくて、
今、お腹に居る子がダウン症であるかどうかのリスクを調べるものなんだそうです。
前回の検診の時に、先生に
「2週間後に採血の結果が出るから、旦那さんと一緒に来てくださいね」
って言われました。

私だけじゃダメなんかなぁ・・。
もしかして、お腹の子、なんか異常があるのかな。
不安です。

体重も気になるし、なんだか気が重いなぁ〜(;´Д`A ```
  
Posted by hotnet at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

January 19, 2005

うそーーんっ!!

えーっと。
何度も言うようですが、私今、妊娠 5ヶ月 なのですよ。
一般的には 安定期 って呼ばれる時期に入ってるはずなんだけど、
今朝思いっきり リバァーーース・・・・・。

最近体調よかったから、もう復活したと思ってたのに、
なんだよ。。。って感じだったデス。
やっぱり、いまだに空腹の時や、食べた後はちょっと気持ち悪い。

なんか凹んだよ。。。。


でも、ちょっと横になってたら気分よくなってきたから、
午後から実家にお米もらいに行ったんです。

But!!!!

「こ〜〜んちぃ〜〜♪」(実家に帰った時のお決まりの挨拶(笑))
「あら?何しに帰ってきたん?」
「えー!昨日お米取りに来るの忘れとったけ、今来たの!」
「え??米???・・・あー、お母さんも忘れとった〜〜」
「あ、そう。。。だけ今取りに来たんだけど。。
お米ちょーだーい♪」

「・・・今、家にお米ない」

(゚Д゚) ハア??

「なんでよぉーー!米なくなったら取りに来んさいって言っとったがーー!」
「(笑)ごめんごめ〜〜ん」

「今、米袋、タク(弟)が車に積んで走っとるだが〜」


はぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?!?

ぜんっぜん意味わからんですけどっ!!!!!


「なんで??」
「タクの車、FFだかFRだかで、雪道走ったら後輪が滑るだって。
だけ後ろに重い米袋積んで走るって言って、そのまま積んだままだ(笑)」



・・・・・・。


あーーそうかいっ!!!
もう雪の「ゆ」の字もありゃしないのに、まだ重い米袋積んで走ってるのかい、弟よ。
ねーちゃんが散歩までしちゃうくらい、最近いいお天気だったのに、
キミはいまだに「雪道」走ってんのかい。



ってなわけで、今日もお米もらえませんでした!(/_<。)ビェェン

  
Posted by hotnet at 18:26Comments(0)TrackBack(0)

January 18, 2005

楽しかった

今日は、午後から専門学校時代の友達の家にお邪魔してきました。
その友達は、去年の9月に女の子出産したんだけど、
出産後会うのは、2回目。

あ、1度私が切迫流産で入院してたときに
旦那さんと赤ちゃん連れて来てたんだけど、
赤ちゃん、すぐ泣いちゃって顔ほとんど見えなかったんだよね・・。
だから本当は3回会ってるんだけど、
ちゃんと顔見たのは今日で2回目^^


友達から、妊娠線の予防クリームとか、マタニティー服とか
すでにドーナツクッションまでもらっちゃったよ^^;

赤ちゃん(カリンちゃん)はめっちゃ可愛かった〜(*´∇`*)
よく笑うんだよね^^
生まれたての時は、ママ似かなぁーって思ってたんだけど、
今日見たら、ママにもパパにも似てた(笑)
鼻から下がママ似、鼻から上がパパ似って感じだったよ。

あまりの可愛さに連れて帰りそうになっちゃったしねぇ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ


友達は妊娠中も大変だけど、
生まれたらもっと大変だよ〜って言ってた。
今からこんなにグータラしてたら、あとが大変になりそうだ。。。


その友達の家からの帰り道、
お米が無くて、今日実家にもらいに行く予定にしてたのに
すっかり忘れて友達の家に行っちゃったから、
今日はコンビニ弁当でも買おうと思って、ロー○ンで二人分のお弁当買ったのね。
そしたら・・・お箸、一膳しか入ってませんでした・・・。


一人で弁当二つも食べるかーーー!!


食べそうに見えたのかな・・(x_x;)シュン  
Posted by hotnet at 18:57Comments(0)TrackBack(0)

January 16, 2005

もんちっちーー

Σ(`0´*)ヌォ
今、外すっごい風が吹いてるんですけど。
台風並みの強さ。
部屋が揺れてる・・・(((=_=)))ブルブル


あ、今日、髪の毛すっきりさせてきました☆
昨日日記に書いた お姉さん トコの美容院で。

ついでにカラーリングもしてもらっちゃった♪
髪は、だいぶ短く切ってもらったから、
シャンプーするのが楽チンっぽいです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

お姉さんに、髪切り終えたあと、
「ちょっと顔が細くなったよー」
って笑いながら言われました。。。

あ。。ど。。どうも。
ん〜〜、でもだからって、痩せたわけじゃないですから・・。

髪切ったあとって、やたら頭がスースーします。
治りかけた風邪がぶり返しそうな予感・・(-。−;)
夜は頭にタオルかぶって寝ようかな〜。

よく学生時代、私タオルかぶって寝てました(笑)
髪がね、すっごい短かったから、寝て起きたら髪が逆立っちゃってたのね^^;
んで、なかなか寝癖が取れなかったから、
いっそのこと、夜寝るときにタオルかぶって寝てやれ!!
って思って、ためしに寝てみたんです。
そしたら、翌朝おきて(ノ゚゚)ノびっくり!!
全然髪が逆立ってなかったんだよー!
それからしばらく、タオルかぶって寝てました(* ̄∇ ̄*)
たまに髪の毛がペチャンコになりすぎて、ヘルメットかぶってるみたいになってたけど(^▽^;)


夕飯の準備してたら、あっ君ご帰宅。
短くなった私の頭見て、
「あーー、もんちっちだ〜〜o(*^▽^*)o」
って喜んでました(笑)
あっ君も もんちっち だから、お・そ・ろ ♪ウフッ

私もあっ君も、髪切ると もんちっち になっちゃうんだよねぇ。

明日は、もうなくなりつつある化粧品を補充しにお店を回ろうかな。

只今 オバサン化防止月間 の のりでした。
  
Posted by hotnet at 21:23Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2005

変わらなきゃ!

ふにょ〜〜(´ρヾ)
よく寝た。

今日は、お昼まで爆睡しちゃってました。
あっ君が起きたのも、会社行ったのも気づかなかった^^;
(。-人-。) ゴメーン

起きたら、ブランチにお茶漬けを一杯。
お茶漬け食べながら、洗濯機回して、テレビ見てました。
洗濯物干し終えたら、しばらくのんびりして、
2時過ぎに買い物に出かけました。

今夜はお刺身です☆☆

買い物が終わると、ふとこの前実家のママさんがおから作っての思い出して、
まだ残ってるかなぁ〜と思って、実家に行ってみることにしました。
が、その道中、ふととある美容院の駐車場に友達の車が止まってるのを発見!
前一緒に働いてたりえちん。
そう、兄ちゃんのモトカノのりえちん。
高校ん時からのお友達のりえちん。

メールのやりとりはしてたんだけど、
多分3ヶ月くらい会ってなくて、久しぶりに会いたくなったから、
実家に行くのはあとにして、
私もその美容院に入っちゃいました(・・。)ゞ テヘ

その美容院ね、りえちんの知り合いのお姉さんがいるのね。
私も一度、結婚式前にそのお姉さんに髪切ってもらったことがあるんだ。
しかも、うちの兄ちゃんとそのお姉さんも知り合い。
今でもよくメールのやりとりしてるらしい。

美容院入ったらすぐ、りえちんもお姉さんも気づいてくれて
「久しぶりーー!」
って歓迎してくれた〜〜o(*^▽^*)o~♪
他にもお客さんいたんだけど、小さな美容院だから
あんまり気にならなかった(笑)

そしたらさぁ、二人とも二言目に口にしたのは


「なんかちょっと太った?」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


受験生にも禁句があるように、今の私にはその言葉は禁句なんだよ、お姉さん方・・・。
しかも、りえちんはもっとひどいことに
「典子ぉ〜、なんかオバサンっぽ〜い。
何、そのボッサボサの髪〜。しかも素ッピン!?
やばいでぇ〜〜(笑)」


りえちん。。。ヒドイわ。。。( p_q)エ-ン

んでも、りえちんの言うとおりなんだよね・・。
髪は3ヶ月くらいほったらかし。
化粧だって、妊娠してから一度もしてないし。
服もダボダボの服しか着てないし。


女捨てちゃったみたい、私。


こんなことじゃダメだわっ!!
近いうちに私も美容院行って、綺麗にしてもらわなくちゃ!!
「オバチャンっぽい」じゃなくて「母親らしくなった」って言われたいし!!

結局、6時頃までその美容院でおしゃべりして、
そのあと実家に行って、おからもらって帰ってきました。

あっ君、最近帰ってくるの早かったのに、今日はまだ帰ってくる気配がありません。
今日は遅くなるのかなぁー。
やっぱり、夜に一人ぼっちって寂しいな・・・。  
Posted by hotnet at 21:47Comments(0)TrackBack(0)

January 14, 2005

3年目

なんとな〜〜く、今日で付き合い始めて3年が過ぎてました(笑)

3年目の浮気

なんて歌もありますが、そんなことは許しませんっ!!!!!( ̄‥ ̄)=3 フン
あっ君に限ってそんな事はないけどねv(*'-^*)bぶいっ♪
・・うん、ないと思うけど・・・。
・・・・んま、ちと覚悟はしとこうか・・・。(   ∇  ;) え?

とかなんとか書いちゃってるけど、
今は全然そんな兆候ないですから(*^▽^*)


今日は、初めての母親学級に参加してきました(「ベイビー日記」参照)。
少人数だったから、結構楽しく色んな会話が出来ました☆

母親学級は2時間で終わって、
そのあとは、あっ君とマッタリマッタリ〜〜(*´∇`*)
あ、今日あっ君お休みでした^^

あっ君はゲーム、私はお昼寝♪
あっ君の隣で、こたつでぬくぬくと寝るのはとっても気持ちがよくて
もう爆睡、爆睡!!!
きっとお腹の赤ちゃん、パパ大好きな子になるんだろうなぁーー。
・・・ジェラシィーーー・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
パパの取り合いになったらどうしよ・・・。
やっぱり大人の私が身を引くべきかしら・・・(-ω-;)ウーン
えー、でも夫婦だしなぁ〜〜。
あ、でも赤ちゃんとパパも親子だもんなぁ〜〜。
血繋がってるしなぁ〜〜〜。

・・・( ̄  ̄;) うーん

でもあっ君ならきっと、私も赤ちゃんも同じように愛してくれるはずっ!(笑)
うん、そうねっ!!o(*^▽^*)o
↑自己解決。


部屋でゴロゴロしてたら、気づけばもう夕方。
なんだか今日はあっという間に一日が過ぎちゃいました。
今夜は、お付き合い3年目記念に、お寿司食べに行って来ました。
回転寿司ね(笑)
でも今日は、いつも行ってるとこじゃなくて、
毎日行列作ってる回転寿司に行って来ました。
ネタがすっごく新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです☆☆

んで、ちょっとドライブして部屋帰って来て、
今また二人でまったりしてます。


そうそう。
杉田かおる、入籍してたんだねっ!!
ヤフーにその記事が載っててびっくりした!!
2月に入籍って、前テレビで言ってたのに。
交際1ヶ月で結婚らしいね。
すごいね、杉田さん。
最近、ちょっと痩せて綺麗になってたもんね^^
やっぱり、いくつになっても女は「恋する心」を忘れちゃいけないね!

よーし。
私もおばーちゃんになっても恋するわ☆



え?お相手?
・・・隣りにいまっせ(* ̄∇ ̄*)
  
Posted by hotnet at 20:08Comments(0)TrackBack(0)