今日(日曜日 日本との時差7時間!)
は肌寒いです・・・

私はかろうじて半そでです。

なにか、はおろうかな・・・
と思いながら、
あたりをみまわすと・・・

周りのドイツ人は
皆、半そで・半ズボンでした。

恐るべし!〈ゲルマン民族〉!!


今日もつぶやきです・・・

昨日(土曜日)
町へ出た私は、
補習校(日本語)へ行った次男と待ち合わせ、
電車で家に帰って来た。

電車の中で、
金曜日に友人宅へ泊まった(お誕生日会)
長男と、ばったり出会う。

3人で一緒に帰ってきて
家の中に入った・・・

途端!!

家のブザーが鳴った・・・

お隣の息子さんが
グリル(BBQ)のお誘いの為に
うちへ来たのだった・・・

見てたのか!?
エマッチ・・・・
(エマッチって誰?
と思われた方はこちら
『Amore!の国・・・編』)

靴も脱ぎかけだった私は
「もう少したってから伺うわ。」
と答えた。

本来ならば、
疲れているし、
丁寧にお断りしたいところだが、
夫もいない・・・
外食を拒んだ次男のため
夕食をつくらなければいけない・・・
自分もお腹が空いている・・・
など、
不純な理由いっぱいな私は
行くことにしたのだ・・・

エマッチ・・・ごめん・・・

それに、
イタリア人のお隣さんのご飯は
いつも美味しい!
ほとんどハズレがないのだ!(よだれ)

もう、
自分が理性あるつつましい日本女性であること
など忘れ、
本能のまま動く自己主張の強い
ハングリーな〈ゲルマン民族〉になっていた。
(〈ゲルマン民族〉は、
本能のまま大移動したのではありません!)


午後8時ごろ・・・

子供達と一緒にお隣へ出向く。

家族(ご主人のお母様・弟夫婦)や
友人達の姿があった。

直ぐにエマッチが言った・・・

「あなたのベンチと机のセットを貸して!」

エマッチ・・・これが目的だったのか!?

地下室にある木のベンチと机を貸した。

なにそれ?
と思われた方は
ビアーガーデンにある長いす(5、6人用)
とそれに合う机を想像してほしい。

長いすは2組あるので
軽く10人は座れる。

そんな物が、よく家にあるな!?
(うちです・・・)

弟さんがカクテルを作ってくれた。

  20170624_191938
(エマッチ宅 キッチンにて)

後方にある
左側のお酒と右側のジュースを混ぜ、
ミント・ラズベリー・キュウリの薄切り
を入れた飲み物。

お洒落だな・・・イタリア人!!

でも、
なぜ?キュウリ・・・・

細かい事を気にする日本人!
とイタリア人に怒られそうなので
聞かないことにした。

お庭では、
ご主人がハンバーガーを
焼いてくれた。

  20170624_193636

ハンバーガーにはさむハンバーグは
ご主人の手作り!

ここまでは
理性的(?)に写真を撮っていた私だったが
なにせハングリーである・・・

出来上がった途端!!

子供達を差し置いて
ハンバーガーをほおばってしまった・・・
写真も撮らずに・・・

理性が本能に負けた瞬間であった!
(いつも負けている!?)

ズッキーニのサラダも美味しく、
アボガドソースも美味しく、
グリーンサラダも美味しく、
フライドポテトさえも美味しく感じた。

ビバ!イタリアン!!
と心の中で叫んでいた。

湖で泳いでいる夫にメッセージを送ってみた。
うらやましがる!?フフフ・・・

妻「今、エマッチの所でグリル!
全部が美味しい!
カクテルで乾杯!」

夫「自分(私)で自分達(私と子供達)を
隣(エマッチ)の家に招待したのか?
八ッ八ッハッ!」
と、
意味不明な返事がきた・・

なぜ、
こんな奴(夫)にメッセージなどを
書いてしまったのだろう!!!
私のバカ!バカ!バカ!!

その後、
カプチーノと手作りケーキをいただき
家に帰った・・・(家まで20歩位)

午後10時30分帰宅。

ほろ酔い加減であったが、
長男と私にはしなければいけない事があった!

長男は明日(日曜日)の朝から
クラス旅行でベルリンへ行くのだ!
その荷造り!!(母手伝う!)

数日間なので30分ほどで終った。


  134


と、思っていたら!!

  140
  133

なぜ、こんな洋服なんだ!?
って・・・?

理性的ではない
本能で動いている〈ゲルマン民族〉が
急な出来事に驚いている様子を
あらわしてみたかった・・・(?)

っていうか、
ただの酔っ払い!?

  131


  

男手(夫)はいない・・・
ネットで頼んでも明日の早朝には届かない・・・

持っていくのやめれば・・・?
昔は携帯なんてものはなかったんだから。

「だめだよ!
携帯は何かあった時のために必要だよ!
写真も撮れるし!」

すでに
本能も機能停止しつつある・・・

次男と一緒に色々と試してみるが
問題は解決しないようである。

今の若者は
本当に《携帯依存症》だ!!(怒)
数日ぐらいいいじゃないっ(怒)

午前1時・・・
お開きとなった・・・

とりあえず、寝よう・・・

翌朝、
長男は私の携帯を持って出かけていった・・・

数時間後・・・

  137

前に使っていた携帯は古すぎて、
ラインもワッツアップ(ラインとほぼ同じ機能。
ヨーロッパではこちらが主流!)も
登録できない!?

タブレットなら!!
と次男が試したにもかかわらず
うまくいかない!?

ママの携帯を返してェ~!!(絶叫)


おまけ・・・

夫に長男の携帯のことを伝えた。


  142
朝帰りの夫・・・・

起きろ!!(激怒)



関連記事・・・

エマッチはじっと見ている!?
『エマッチ 美容師の血が騒ぐ!?』
(カテゴリー『お隣さん』で
色々なエマッチに出会えます!)

この記事でも豹がら!?
『私達の男脳 女脳・・・』


ハエたたきが必要!?

  
カクテル作ろうかしら!?



読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


ブログランキングに参加しています!!
ポチっと応援してくださると
はげみになり、頑張れます!(鼻息)

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!