え!?
今年、早くないかしら!?
まだ1月なのに!!

って・・・?
何のこと言ってんの!?

ドイツのイベント『カーニバル』の事です!

ドイツでは、
『Fasching』 ファシング
または、
『Fastnacht』 ファストナハト
と呼ばれています。

こちら!に詳しい?記事がありますので、どうぞ!
っていうか!!
私がブログを始めて、最初の記事でした!!

まだ、〈ペンタブ〉もなく、字ばかりの記事。
慣れてなく・・何時間もかかったような・・・涙。
また、これについては書きたいと思っています。

そう!!今は『カーニバル』の事です!
2016年の『カーニバル』!!

普通、2月では・・・?
(去年の《Rosenmontag》ローゼンモンターク
薔薇の月曜日は、2月16日)

夫に聞いたら、
今年は、イースター(復活祭)も早いそうです!

確か・・・
イースターの前の46日間が断食期間《Fastenzeit》
今年の《Karfreitag》(キリストが十字架にかけられた日)が
3月25日よね・・・
そこから逆算・・・・
2月10日から断食期間が始まる・・・
合ってるわ!
前日2月8日が今年の《Rosenmontag》薔薇の月曜日!
〈カーニバル〉が盛り上がる日だわ!

〈カーニバル〉・・・
ラテン語で《c a r n e   v a l》・肉よ!さらば!!
という意味があるらしいです。

46日間の断食期間に入る前に
お肉や乳製品を思いっきり食べよう!!
って事ね・・・。

あ!これは〈キリスト教〉です!!
私は・・・申し訳ありませんが断食などしません。
すれば痩せられるのにね・・・。

断食している人・・いるんでしょうか?
周りにはおりません。
ただ、
お肉類を食べず、魚介類を食べている人は多いようです。

前置きが長くなりましたが・・・
(いつもの事だものね・・)

私は、この時期が苦手です・・・。
(去年の記事を読んでくださった方は
すぐにおわかりになりますね・・)

そう・・・
うちには〈お祭り男〉が1名おります・・・。

先日、〈放浪の旅〉(記事はこちらから!)から
帰ってきたばかりなのに・・・

これから数日、妙なハイテンションが続きます・・・。

  147

去年の〈コスチューム〉・・・
たぶん、〈豪華客船のキャプテン〉かと。

  20160125_133514

おととしの〈コスチューム〉ですが・・
写真をとる前に、今朝、会社に持参しました。

会社で着るわけではありませんので!!

今夜、その〈コスチューム〉を着て、
さっそく、お出かけ・・・だそうです。
(明日は、普通に会社です・・・)

また、写真をアップします。
あ!似たような服です・・
なぜか、ここ2年ばかり〈船乗り〉系。

この大人用〈コスチューム〉って
意外とお高いのですよ!
(上のもので60ユーロ・7500円ほど)

そういえば・・・
こんな時もありました・・・

  146

これも〈船乗り〉系ですね・・・。
このコスチュームはどこ??


胃がキリキリと痛みます・・・

え!?子供達ですか?

長男はサッカートレーニングへ!
次男はテニストレーニングです!

ほらね・・・
やっぱり、私には子供が3人いるんです?
(この記事こちら!も読んでみてくださいね!)


Helau!  ヘラウ!


ライン登録が出来ます!
更新情報をお知らせします!
      



ブログランキングに参加しています!

今日もポチっと応援してくださいね。
この一押しが私のパワーとなり、
ランキングに加算されます!
いつも、有り難うございます!
      

がんばる主婦ランキングへ