実は・・・
<便秘症> なんです・・・私。

って!!
いきなりなんなの!?
悩み相談!?

いえいえ・・・
今回は<便秘> 改善のお話です!!

皆さんは《Chia Seed》をご存知ですか?

《Chia Seed チアシード》

<チア>という植物の<種子>。

  _AC_UL115_ (1)

これが<チア>。

  313nT9VULGL

これが<種子>。

(画像は<Wikipedia>さんよりお借りしました)

メキシコ中南部からグアテマラ原産の
シソ科の植物。

去年、
友人が「《チアシード》が体に良い!」
と言っていましたが、
すっかりと忘れていました。

先日、
スーパーマーケットへ買い物に行った時に
これ 
  
20170317_113811
を発見!!

実は、<MÜSLI ミューズリー>が苦手。
<シリアル>のあのパサパサ感がダメ。
(いつも鳥の<えさ>を思い出してしまう)

が!!
赤い所に《Chia Seeds チアシード》と書いてあります!

そこで思い出した友人の言葉・・・

「体に良い!」

即買いしました!!

そして、食べ続けているのですが・・・

<便秘症>だった私が!!

毎日・・・
あるいは、2日おきに・・・

きてます・・・きてます・・・

そこで、今さらですが調べてみると!!

《チアシード》・・・

大さじ1杯を毎日とると良いそうです。

私は《ミューズリー》を買ってしまいましたが、
《チアシード》だけを買って、
牛乳に混ぜたり、ヨーグルトに入れたり、
食材に混ぜていただきます。

大さじ1杯が約50カロリー。

オメガ3脂肪酸・・・ホルモンのバランスを整える。
A-リノレン酸・・・コレステロールを下げる。アンチエイジング。
食物繊維・・・・・・便秘改善。
カルシウム・・・・・骨の強化。
その他、アミノ酸・マグネシウム・ミネラル・鉄分を含む。

水を含むと約10倍にふくれるので満腹感!!
(水をふくむとネバネバ(グルコマンナン)してくる)

ダイエットにも良さそう!?
ホルモンのバランスってことは更年期にも良いのかしら!?
骨の強化!=骨粗しょう症にも良いのかしら!?
アンチエイジング!?

なによりも《便秘》が改善!!

<スパーフード>と呼ばれているらしい!!

気になる方は、もっと調べてみてくださいね!!
 
《ブラックチアシード》と《ホワイトチアシード》
があるそうです。
(《白》の方が、オメガ3・植物繊維が高め)

友人のお話では、
《ミューズリー》はなく、
ちゃんと《チアシード》が袋売りされているそうです。
(私の行くスーパー(RE○E)では
《黒》が売っていました)

私1人でいただくのはもったいないので
次回は《チアシード》を買って
家族にも密か(言うと子供達が嫌がる)に
食べさせます・・・・

  





ライン登録で更新情報をお知らせします!
 

今日もポチっと応援してくださいね!
ブログランキングに加算されます。


1押しで元気!
 
 
2押しでハッピー!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!