日曜日のランチ・・・
通常、オパ(義父)と一緒です。

夫がいない時は、
私も子供達もゆっくり(?)したいので
オパにお断りする時もあります。

が・・・
年金生活者のオパは、
お友達や彼女と普通の日に会えるので
日曜日は暇です。

前回(先々週)・・・

  145

夫がいないので
お相手は子供達にしてもらいました。
(このお話はこちら
『夫がいない平和な日曜日!?』

先週は私の体調が悪く、
子供達もお友達と会いたがっていたので
キャンセルしました。

数日前・・・

  146
オパ・・・

自らランチを作る!
だから、絶対に来い!!
という強引?な手段に!
(言い方はやさしかったけれど、
目がマジでした・・・)


長男は用事があるので
次男には「予定はいれないで!」と
頼み、一緒に行くことになりました。

オパ・・・淋しいのね・・・

あなたの息子は放浪中だものね。
(この記事はこちら 
『私の夫は○○&夫への謎の荷物!?』

オパの家でのランチ・・・

難関が待ち受けています!?

  137
おおお!
次男!ナイスなアイディアだわ!!

え!?
なにが問題なのか?
って・・・?

こちら 
『郷に入っても従えない・・・事』
のお話を読んでくださるとわかります!

ため洗い・・・
この前だって・・・
(このお話はこちら 
『若さの秘訣とは!?&ドイツのため洗い』

ランチを作ってくれたオパと次男が
遊んでいる間に嫁はバシャバシャと
洗います・・・・

ため洗い・・・

ドイツに何十年住んでいても
いまだに苦手です・・・


おまけ・・・

注文した家具が届くまで
マットレスだけで寝ている次男。
(このお話はこちら
『気が短い人には辛いであろうドイツ生活』

夫が
「寝心地が悪かったら
自分(夫)のベットで寝てもいいよ。」
と次男に言っていた。

自分のベットと言っても
ダブルベットの半分。
母の隣だ・・・

思春期の男の子が
母の隣で寝るだろうか・・・?
と思いながら、
聞いてみた。


  145
ほらね・・・

やっぱり、嫌なのよ・・・
普通よね・・・
もう、大きんだもの・・・

と思っていたら・・・


  144

理由が!?

「パパって臭い~!」
とか
「パパって油っぽい~!」
とか言っている思春期の女子みたいだった。

ごめん・・・夫。
ちゃんと洗っているけれど、
あなたの油っぽさが・・・


また1つ・・・
夫に言えないことができた。


関連記事・・・

夫に言えない事!?
『太ももの痛み&3者会議!?』
  
旅人 夫のお写真!?
『夫からの写真パート1(夫の気持ちつき)』
『夫からの写真パート2(夫の気持ちつき)』
『夫からの写真の処理法!?』



下のほうに『拍手ボタン』を設置してみました!
こちらの方には<一言メッセージ>が
残せるようです!
記事が
「面白い!」とか「そうそう!!」とか
思った時に押してみてくださいね!
ランキングとは無関係です。
(マイペース(遅い)ですが、
快適な?ブログを目指します!)
 

 ライン登録で更新情報をお知らせします!
 

 
今日もポチっと応援してくださいね!
ブログランキングに加算されます。

1押しで元気!
 
 
2押しでハッピー!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 


いつも有難うございます!!