「Frohe Ostern!」
おめでとう!復活祭!


あっという間に
『イースター休暇』も終わりです!

明日(火曜日)からは
学校も始まります!(ほっ)

《イースター》ってなに?
と思われた方はこちら
『イースター休暇 半日旅行編』
『Karfreitag 聖金曜日に食する物。』
『うさぎがチョコを隠してる!?
復活祭の仕込み(思い出)』

『Karfreitag 聖金曜に解禁!?』
を読んでくださいね!

今年の〈巣〉・・・・

  2017-04-17-10-11-12

なんじゃあ~?
これはっ!?

去年の〈巣〉はこちら
『ウサギがチョコを隠してる!?
復活祭の仕込み(思い出)』

にアップしてあります!

手抜き・・・?
カゴに紙ナプキンをしいて
チョコレートをいれただけ・・・

ゆで卵も作っていません・・・
お写真もぼけてるし・・・

だって・・・
忙しかったんだもの(言い訳)。

子供達が大きくなると
色々なところで手を抜くようになります・・・
(私だけ!?)

夫に《イースター》用のチョコを頼んだら・・・

  2017-04-17-10-11-40

これまた手抜きっぽいです・・・

しかも、<卵型チョコ>の大人買い!!
1ケースに30個~40個入っています。
(Lindt リンツ チョコはお高い!)

子供用チョコレートが
痛いほどうちの子供たちには子供っぽい・・・


  2017-04-17-10-10-16

私もちょこっとチョコを買ってっと・・・

え!?
気がつきました!?
ギャグよ!!ギャグ!
「チョコをちょこっとね!」

あら・・・?

いつもの私用の<卵型チョコレート>は!?

(去年のチョコレートはこちら
『復活祭に乾杯!?
ワインの里へ行ってきた!』)

右端が夫から私への<タマゴチョコ>!

ホッホッホ~

サンタクロース!?

いや、夫・・・?

  144


何~!?


続きは次回へ・・・・



おまけ・・・

『Oster Montag オースターモンターグ』
復活祭月曜日 朝9時・・・

窓の外をながめる2人・・・
いえ、2匹・・・・

  2017-04-17-10-09-57


大雨だね・・・

そうね・・・
オパ(義父)と一緒の
<恒例!?イースター休暇半日旅行>
どうしようかしらね・・・

午前中、様子みようか・・・

そうしましょう・・・

明日、
会社へ持っていく<ケーキ>を焼くわ・・・

  2017-04-17-11-44-23

明日は、夫のお誕生日!!

ドイツでは、
お誕生日を迎える本人が
学校や会社で
<ケーキ>や<お菓子>、<軽食>などを
ふるまいます!!

「祝ってくれよ!!
俺様のお誕生日だぞ!」
って感じでしょうか・・・・


かなり、
面倒です・・・(本音!?)


そして・・・
雨はあがるのでしょうか!?

これも続きます・・・・
(って、
やっと更新したと思ったら
<続く>ばかり!?
すみません・・・・)


関連記事・・・

2015年
オパと一緒の半日旅行・・・
結構、ハードだった・・・
『イースター旅行半日旅行編』

2016年
オパと一緒の半日旅行・・・
お天気が悪かった・・・
『イースター休暇
夫の半日旅行計画 前編』

『イースター休暇
夫の半日旅行計画 後編』


夫の<祭り>!?
『祭り!前日編』
『祭り!当日・後日編』
(記事へ飛ばない時は
2015年4月28日の記事の<次の1件>

カテゴリー『夫婦』2015年4月28日
で読んでくださいね)

ドイツのお誕生日は本人が祝う!?
『ドイツのお誕生日!』



<Lindt リンツ>チョコレートが
大好きです!!
プレゼントで差し上げる事が多いです!
(実はスイスチョコレート)




ライン登録で更新情報をお知らせします!
読者さんになってくださいね!


今日もポチっと応援してくださいね!
この2押しが励みとなり、
ブログランキングに加算されます!

1押しで家庭円満!!



2押しで夫婦円満!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!