今朝の気温・・・3度!?

4月の半ば・・・
といっても侮れない・・・
それが〈ドイツ〉っていう国・・・・

日中もさほど気温が上がらず、
しかも<氷 ひょう>が降ったり、やんだり・・・

やっぱり、
なかなか冬物(洋服)がしまえない・・・
それが〈ドイツ〉っていう国・・・

4月のお天気が一番変わりやすいです!!

春休み(イースター休暇)が終り、
今日から子供達は学校です!!

と思いきや・・・

朝4時ごろ、
長男が
「熱いし、喉や耳の中が痛くて
眠れない・・・」
と。

スペインから日曜日の午前3時!に
もどってきた長男・・・

疲れが出たのでしょうか!?
風邪!?

学校、お休み・・・(涙)
(でも、
本日の長男の時間割「1時間」のみ!?)

夫は会社へ持っていった〈お誕生日ケーキ〉
を皆で食べたそうです!ホッ。


主婦は、
やっぱり色々と忙しいのであります。


ところで、
次男の〈洋服ダンス〉のお話を
覚えていらっしゃいますか?

え!?
忘れちゃった?
読んでいない!?

それではこちら
『真実を言う勇気!?』
から・・・どうぞ!

つぶやき・・・
いえ、ぼやいています・・・


火曜日・・・搬入・組み立て。

水曜日・・・破損を発見。

木曜日・・・
夫が家具屋さんの<カスタマーサービス>へ電話。
つながらず・・・(ため息)
仕方がないのでメールにて問い合わせ。

金曜日・・・祝日(お店はお休み)

土曜日・・・返信無し!(やっぱりね・・・)
この日を逃すと日・月がお休みなので
夫が直接、家具屋さんへ出向く。
(車で家から20分~30分)

夫、帰って来る!

待ち構えていた妻・・・
「どうだった!?
すぐにかえてくれるって?
いつごろになるって?」

「いや、ここ(家具屋)では
受けつけられないから
直接、〈Lager 倉庫〉に連絡してくれって。」

びっくりする妻・・・
「え!?
だって家具屋さんで買ったのよ!
なんのために<カスタマーサービス>が
あるの!?
どうして、私たちが直接〈倉庫〉と
連絡をとらないといけないの!?
おかしいでしょう・・・
で、のこのこと帰ってきちゃったの!?」

夫の言い訳・・・
 
  144
カスタマーサービスの人が
とっても<freundlich 友好的>に
対応してくれて、
〈倉庫〉の電話番号も教えてくれたんだよ!

・・・・。

  145

夫よ・・・

カスタマーサービスの人が
親切でフレンドリーなのが普通なんですよ。

サービス業の人は親切なんですよ。

日本ではね・・・・


はっ!(気づく妻)
ここは日本じゃないわ!!

サービス業の人が
フレンドリーっていうだけで
文句をも飲み込んでしまう・・・

あの夫でさえも言いなりになってしまう・・・

それが〈ドイツ〉っていう国・・・


結局、
土曜日に〈倉庫〉とは連絡がとれず、
イースター休暇明けの今日(火曜日)
連絡がとれました!

で・・・
〈洋服ダンス〉の割れていた部分(後ろの板?)
の交換をすることになったそうです・・・

で・・・
また4週間後になりました!(涙)
たった1枚の板ですよね・・・?

〈ドイツ〉っていう国・・・・

もう、慣れただろう・・・私!
と、思っていたけれど
何十年暮しても
慣れない・・・・
慣れていなかった・・・

それが〈ドイツ〉っていう国・・・

まあ、
夫も慣れていない!?
みたいなので仕方がありません・・・
ねっ!


おまけ・・・


  146





関連記事・・・

注文した家具がなかなか来ない!?
『気が短い人には辛いであろう・・・
ドイツ生活!?』


ドイツのいい所を探してみる!?
『ドイツの良いところを
女子?3人で考えてみる!?前編』

『ドイツの良いところを
女子?3人で考えてみる!?後編』


お客様は神様なんかじゃない!?
『ドイツのサービス・接客態度って!?』
『アバウトなドイツのサービス!?』



ライン登録で更新情報をお知らせします!
読者さんになってくださいね!


今日もポチっと応援してくださいね!
この2押しが励みとなり、
ブログランキングに加算されます!

1押しで家庭円満!!



2押しで夫婦円満!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!