春の嵐・・・・

昨日の〈氷 ひょう〉に続いて
今日は〈雪〉で始まった1日。

積もらなかったけれども
朝、吹雪いていました・・・。

  
20170419_083501

<夏用タイヤ>に取り換えたのに・・・
と夫。

寒かったです・・・・。

長男は熱が下がり、食欲がでてきました!ホッ。


前回の記事こちら
『復活祭 Frohe Ostern!
&私のタマゴはどこ!?』

の続きです!!


  
144


 
毎年、
夫からイースターに〈卵形チョコレート〉を
もらう私でしたが、
今年は〈イースターエッグチョコ〉はないようです・・・

私としては、
私の欲しい物でなければ
〈チョコ〉の方が嬉しいのですが・・・・

なんだか・・・嫌な予感しかしない・・・・

ドサッ!!

  
20170417_105612

え!?

まさか!
なに!?

『掃除機』・・・・・?

  
142

いや・・・
確かに〈タマゴ型〉だけれど・・・

今、別に『掃除機』欲しくないけど・・・
いつもの〈Lindt リンツ チョコ〉の方が・・・

という言葉をゴクリ!と飲み込んだ。

っていうか、
たいして、嬉しくもないんですけど・・・・

リアクションに困る妻を無視して、
夫は熱く語る・・・・

  
143


  
《der Staubsauger》・・・掃除機

まるで、
展示場の〈販売員〉のように熱く語り始める夫。

まさか!?
副業で『掃除機セールスマン』になって
無収入の妻に『掃除機』を
売りつけるつもりか!?


あ~
中に入れるゴミの袋がいらない『掃除機』ね。
今は普通じゃないかしら・・・
うちのが古かったのよ・・・

という言葉をゴクリ!と飲み込んだ。

  
20170417_105300

なにやら<ロボット>みたい・・・

テクノロジーっていうものを
見せつけられていますが、
説明がドイツ語なので目と耳が受け付けない!?

  
20170417_105049

使い終わったら洗うだけ・・・

これもまた面倒です・・・
袋をかえることが面倒な女には
洗うことさえも面倒・・・(すみません!)


  
20170416_163342

  20170419_170637

<Animalpro>というだけあって、
姿が<アニマル 動物>のようで
ちょっと(かなり)気持ちが悪い気がします・・・
(ごめんなさい!素直な感想!)

夫の語りは続いています・・・

  
20170417_105541

色々な部品がついているようです。

結局、最後には同じものしか使わないのよね・・・

という言葉をゴクリ!と飲み込む。

  
145

夫の『掃除機デモ』を見ないと怒られる次男&妻。

ただ、
一生懸命のわりには先が進まず・・・
うまくいかずに戸惑ったりしています・・・(イラッ)


なぜ?
次男と私は、今、この場で
夫の『掃除機デモ』を見なくてはいけないのだろう・・・

それよりも『掃除機』を
「君への<イースターエッグ>だ!!」
と言い張る夫に
なんと声をかけていいのか戸惑うのであります。


土曜日・・・
夫は、
次男の<タンス>のクレームで家具屋さんへ行き、
その後、
次男の<PCモニター>を買うので電気屋さんへ
行きました・・・

そこで・・・

  
144

すごいテクノロジーとやらを
見せつけられ
即買い!したようです・・・

『Dyson cinetic Bigball Animalpro』
結構なお値段です・・・・

《Dyson ダイソン》は
品質が良いので有名ですね。
(お値段もお高い!)

日本のサイトで日本語で見たら
〈ハウスダスト〉をシャットアウトできるようです。
これは、
<アレルギー>持ちの長男と私には朗報です!

そして・・・
「部屋の空気よりも綺麗な空気を排出!」
って、どんな空気を排出してくれるのでしょう!?
楽しみです(?)・・・・


私たちの健康を考えて買ってくれたのね・・・
と思う事にいたします。
(夫が買いたかっただけ!?)

『ダイソン掃除機』を
使ったお話はこちら
『Dysonダイソン掃除機を使ってみた!
&夫の物をふやさないコツ!』



『掃除機セールスマン夫!』の1押し!





おまけ・・・

新しく買ってきた次男の<PCモニター>!

  
IMG-20170419-WA0000

不良品でした・・・

  
146

<洋服ダンス>も
長男のは異常なし・・・・


頑張れ!!次男!

これからは良いことづくめよ!!(たぶん)


関連記事・・・・

次男の〈洋服ダンス〉のお話!
『真実を言う勇気!?』

『ドイツっていう国・・・!?(ぼやき編)』

ライン登録で更新情報をお知らせします!
読者さんになってくださいね!


今日もポチっと応援してくださいね!
この2押しが励みとなり、
ブログランキングに加算されます!

1押しで家庭円満!!



2押しで夫婦円満!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!