マイナス2度・・・

春よね・・・?

ドイツの春はどこへ・・・?

思わず、
暖房のスイッチを入れてしまった朝・・・



前回の記事こちら
『復活祭!Frohe Ostern
&私のたまごはどこ!?』

の〈おまけ記事〉の続きです!

せっかくの
『Oster Montag 復活祭月曜日』

朝から大雨です・・・

オパ(義父)と一緒に
どこかへ行く予定でいましたが、
大雨の上、寒い・・・・

予定を変更する事にした夫。

行き先は!?

どこへ行っても、
雨で寒くて面白くない・・・

ということでレストランでランチになりました。

な~んだ・・・
今年は普通なのね・・・
って、
がっかりしてしまった次男と私(大嘘!!)

長男はサッカーでスペインなので
オパ、夫、次男と私の4人です。

でも・・・
『復活祭月曜日』 祝日
前もって予約をしていない私達・・・

レストランはどこもいっぱいなのでは!?

「大丈夫!大丈夫!
あそこだったら大丈夫!」

夫・・・その余裕はどこから?
<あそこ>ってどこ?

不安にかられながら行き着いた先は・・・

  20170417_155103

<ゾウ>の像(ぞう)・・・
(またギャグ!?すみませんっ!)

どこ?

  2017-04-20-16-52-38

<熱帯魚>・・・

水槽がある・・・
ということは・・・

もしや!!

  2017-04-20-16-50-56

あ~!!やっぱり!!

そうです・・・
『チャイニーズレストラン』です・・・

その名も『Asiapalast』・・・

え~!〈中華〉~~~
しかも<ビュッフェ>~~!?
(ここは<トーン>を低く、
がっかり感がでるように読んでくださいね)
と、次男と私・・・

〈中華〉は好きです。
が、
〈イースター〉なので、もっと違ったものを
想像していました・・・
(思い込みの激しい女ですから!)

年のせいでしょうか?
最近、
<ビュッフェ>も苦手です。
好きな物が食べられるのは良いのですが、
立ったり、座ったり落ち着きません。
品数はいらないので
美味しい物、
好きな物を少量でいいので
落ち着いて、ゆっくり食べたいのです。

はい!読者の皆さ~ん!
この言葉、覚えておいてくださいね~。
「品数はいらない・・・
少量でいい・・・
落ち着いて、ゆっくり食べたい」

夫も
ランチタイムの〈チャイニーズレストラン〉は
落ち着かない・・・
(中華のランチはビュッフェが多い)
と言っていたはず!?

次男も違ったものを想像していたようです。

オパはなんでもオッケー!!
(文句を言わず立派です!)

中へ入ると・・・

  2017-04-20-16-50-33

<リンリン・ランラン>が
『恋のインディアン人形』を歌いながら
出てきそうな感じです・・・

え!?
<リンリン・ランラン>を知らない!?

  142
古きよき時代《昭和》・・・・

<リンリン・ランラン>は、
「スター誕生」のアシスタント。

そして、
中華レストラン〈留園 りゅうえん〉の
コマーシャルにでていたわ・・・(遠い目)

<リンリン・ランラン>も出てこないようなので
突き進むわ・・・

  2017-04-20-16-51-38

すっごいゴージャスな感じが・・・

地球をモチーフとした?シャンデリアの下!

円卓です!!
〈中華〉にはかかせない!
あのグルグルとまわる円卓です!

20人ちかく座ることができそうです!
各国首脳会議に使うのはいかがでしょう!?
(別に意味はございません・・・言ってみただけ)

しかも!
円卓の中央には!?
町の模型・・・?
人工芝(?)の上に町が出来ています!?

どうなちゃってるの!?

この円卓・・・
注文したら作ってくれるのかしら?
買った円卓はどこに置けばいいのかしら・・・
リビングには無理?
(席に着く前に既に妄想・・・)

あら・・・ピアノの音・・・?

  2017-04-20-16-51-19

白いグランドピアノ~!?

チャイニーズレストランっていうのは
騒がしいのが定番・・・

ここは静か・・・
ピアノの音が響きわたっています・・・

っていうか、
中華料理と円卓と白いグランドピアノが
ミスマッチ!?

聞いたら400席あるそうです!(びっくり)

  2017-04-20-16-56-25

<ドラゴン 龍>だって飛んでいるんだからっ!

  2017-04-20-17-09-17

天井にはガラス製の<睡蓮>が!

あの円卓とこのランプ<睡蓮>が欲しい・・・

レストラン内は段差があり、
上界(?)と下界(?)の間には・・・

  2017-04-20-16-55-38

川が流れています・・・?
ミニ噴水があり、
<睡蓮>(造花)が浮いています・・・

レストラン内、見ごたえ抜群!
(笑えるほうで・・・)

ほとんど席がうまっていましたが、
4人座る事ができました!

「本日は
『イースターメニュー』がご用意してあります」
とウエイターさん。

23ユーロ(約3000円)で<ビュッフェ>
飲み物は別料金
本日は〈セクト 発泡酒〉付き。


  2017-04-20-17-08-35

「Frohe Ostern!」 祝!復活祭!

食事の方は・・・・

次回へ・・・(お写真がたくさんあるので!)
『復活祭!月曜日に行った所!?後編
&カエル・シマウマ・ワニ!?』




しょっぱなから
落ち着きがなかったのは
この私ですっ!!
レストラン内・・・
突っ込みどころ満載でした。
お写真、もっと撮りたかったのですが・・・
撮っているのは私だけだったので
あまり撮れませんでした。(恥)
〈中華〉のランチビュッへで23ユーロは
お高めです・・・
『イースターメニュー』
なにがあるのでしょうか!?


おまけ・・・

夫への
<お誕生日コメント>を
夫に伝えたら・・・

  143
真剣な顔で言っておりました・・・

  144

このブログの読者さんは
み~んな知っているわよ・・・
あなたの事を・・・・ふふふ。

コメント、ありがとうございました!
(夫婦そろってペコリ)


関連記事・・・

夫の同僚に焼いた<お誕生日ケーキ>!
『復活祭!Frohe Ostern!
&私のタマゴはどこ!?』



ライン登録で更新情報をお知らせします!
読者さんになってくださいね!


今日もポチっと応援してくださいね!
この2押しが励みとなり、
ブログランキングに加算されます!

1押しで家庭円満!!



2押しで夫婦円満!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!