昨日(日曜日)は
『Muttertag 母の日』でした。

ドイツも『母の日』は日本と同じ日です。
(『父の日』は違う日)


今年は・・・
子供達が私の欲しい物を
プレゼントしてくれる!
と言うのでお言葉に甘えてしまいました。

ジャン!

  20170515_073518

数週間前に使っていた《クルクルドライヤー》(死語?)
が壊れてしまいました・・・
それから、
買いそびれて《コテ》(死語?《アイロン》ともいう)
を使っていました。

なんたって、
目指せ!〈イライザヘアー〉なので・・・
(〈イライザ〉って誰?
と思われた方はこちら
『ピアスについての疑問!?』)

プレゼントしてもらったのは
欲しかった<スチーム付き>です。

金欠(死語?)気味の子供達・・・

「今年はコレだけでいいかな?」

いいですとも!!
ママはこの『クルクルドライヤー』が
あれば満足です!!

  143
頑張ります!!母さんは!

・・・・
「綺麗なお姉さんは好きですか?」
の<水野 真紀>には惨敗だけれど・・・
(パナ●ニックの<CM>です)

私が覚えている「綺麗なお姉さん」は
<水野 真紀>さん。
他にも「綺麗なお姉さん」が
いるようです。


朝帰りの夫・・・

土曜日、サッカー観戦

126 VS 127



Mainz05  vs  Eintracht Frankfurt
マインツ 対 フランクフルト

4対2 で『マインツ』が勝ちました!
『マインツ』で活躍する<武藤選手>がゴール!

その後・・・
喜びのあまりユニフォームを脱ぎ
上半身裸に!!
<武藤選手>にイエローカード・・・
(これで 3対2 になったので
仕方がない?)

男って!!

ついでに・・・
この後・・・
『マインツ』の<バブロ デ ブラシス>選手が
ゴール! 4対2・・・

そして・・・
喜びのあまりユニフォームを脱ぎ
上半身裸に!!
イエローカード・・・

男って!!男って!!

今季、
『マインツ』は2部リーグへ降格か!?
と降格がかかっていたので勝って
夫も嬉しそう・・・

一緒に観にいった長男(フランクフルトファン!)
は悲しそう・・・
(フランクフルトは降格の心配はありません)

長男は、試合終了後・・・
はしゃぐ夫と夫の友人達を残して
1人で電車で帰ってきました・・・

夫・・・
お前は父親だろう!?
(長男と妻の心の叫び)

朝帰りの夫の手と頭(?)には・・・

  144

いつもの日曜日の〈ケーキ〉と・・・
白い箱!?

え!?
もしや!『母の日』のスイーツ!?
今年は〈お花〉がなく、
ちょっぴり淋しかったの・・・
夫!!気が利くわ!?

  145


・・・・。
何、言ってんの?
〈君はぼくの母親じゃない〉けれど・・・

はいっ!!
出ましたっ!!
このフレーズ!
世の中の奥様・・・
1度は旦那様から言われたことが
あるのではないでしょうか!?

え!?
ない・・・?
言われた事、本当にない・・・?(しょぼん)  

オパ・・・

ドイツでは、
おじいちゃんを〈Opa オパ〉
おばあちゃんを〈Oma オマ〉
と呼びます。

そう・・・
オパよね・・・
あなたは<お父さん>が大好きよね・・

マインツ万歳・・・・
オパが喜ぶ・・・・

きっと・・・

  146


ちょっぴり(かなり)
がっかりした私でしたが・・・

すぐに!!

「いや!!
これは<ブログネタ>になるわ!!
今日も<ネタ>をありがとう!!
夫よ
次回の記事『期待を裏切らない夫!?』
フフフ・・・・」

と、
次回のブログの記事を考えながら
ニヤリ・・・・(妻)


  2017-05-14-15-00-53

オパと一緒に開けるから
今はあけちゃダメだ!!
と冷蔵庫に入れようとする夫と
もみ合い?ながら撮った
渾身(こんしん)の1枚!?


その2.に続きます・・・


関連記事・・・・

去年の『母の日』!
『母の日!なが~い1日!?その1』
『母の日!なが~い1日!?その2』
『母の日!なが~い1日!?その3』

鬼母!?
『母の日の思い出』

うちの夫はサッカー馬鹿じゃなかった!?
『ただのサッカー馬鹿だと思っていたのに!?
前編』

『ただのサッカー馬鹿だと思っていたのに!?
後編』

『似たもの夫婦!?
ただのサッカー馬鹿だと思っていたのに!?
後日談』



日本のはごっつくない!?



読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


今日もポチっと応援してくださいね!
この2押しが励みとなり、
ブログランキングに加算されます!

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!