昨日、今日と晴天です!!

  20170516_090635

日中の気温が25度~30度!?

ドイツ人!!
脱ぎます!脱いでいます!!

半そで・・・タンクトップ・・・半ズボン・・・

お隣のおじさん(ドイツ人・65歳)は
昨日は上半身裸でした!!
下は半ズボン・・・

お庭でお話した時は、
お昼ぐらいで20度越えたぐらい?

私は長そでを着て
肘までまくっていました。

おじさん・・・
裸は早くないか!?

見ないように心がけながらも
おじさんの<ビール腹>に
目がいってしまいます・・・

おじさん・・・
変に勘違いしないか!?


今日は30度近くまで上がるそうです。

気温差が辛いです・・・


そして!!

  143

次男の『タンス』がきました!!

長かった・・・・

なんの話?
と思われた方はこちら
『真実を言う勇気!?』

2月25日に発注・・・
(このお話はこちら
『気が短い人には辛いであろう・・・
ドイツ生活!?』)


カスタマーサービスとも
連絡がうまくいかず・・・
こちら
『ドイツっていう国・・・ぼやき編』

やっと・・・
落ち着きました!!(うれし涙)

今回は、
搬入時刻を教えてくれました。
(午前8時から午前11時)

3時間に絞ったドイツ(家具屋さん)!!

すごいっ!
やる気をみせたのか!?

でも、
疑ってかかる客(私)・・・

だって・・・ドイツだから!?

今回の《改装工事》だって
こんな事
『改装工事!続報
職人さんはどこ!?』


や、
あんな事
『改装工事l!終了
職人さんと夫!?』


もありましたからね・・・

半信半疑・・・

午前9時!!来ました!!

すごい!!

時間通りに来ただけ(普通)でも
感激してしまう・・・
ドイツって・・・・

組み立て終了後・・・

  144

念入りなチェック・・・・

<ルーペ>は使いませんでした!!
(うちの<ルーペ>は光るんです!
『老眼とオレオケーキ!?』

でも、
配達の人達もわかってくれました・・・

最初に説明したら・・・
「それはひどい!」
と言ってくれました。

終った後も・・・
「後ろ側、本当にひどかったよ!」
と言ってくれました。

わかってくれて嬉しいわ・・・
ありがとう・・・

・・・・?
っていうか、
お宅の会社ですよね!?

まったくね!
同じ人達だったら
嫌味の一つ、二つでも言うわ!!
(こういう時だけドイツ語が出る!?)
と鼻息荒く、待ち構えていたのですが・・・

違う方達・・・達・・・そう!!3人!!
3人も来ちゃったんです!!

《タンス》の後ろ側の交換と
引き出しの取り付け・・・

前回は、
2部屋(長男・次男)分の
《タンス》、《ベット》、《本棚》、《棚》
の組み立て作業に2人・・・・

今日は
普通なら必要のない作業!!
コーヒーもいれないわ!
チップだってあげないわ!(前回は渡した)


あ~~
日本人の<性 さが>でしょうか・・・

コーヒーをいれ・・・
おまけに、
チップまで渡しました・・・
(前回よりは少な目)

だって、
フレンドリーな3人だったんだもの・・・
(前回とは別な人達だったし・・・)


強くなれ!!私!!


  145


関連記事・・・・

ドイツはチップが必要です!
『食器洗浄機搬入!&チップ・・・編』

ドイツは消費税が高いです!
『ドイツの消費税のお話・・・編』

ドイツのサービスが!?(涙)
『ドイツのサービス・接客態度って!?』
『アバウトなドイツのサービス!?』

ドイツにも良いところがあるんです!?
『ドイツの良いところを女子?3人
で考えてみる!?前編』

『ドイツの良いところを女子?3人
で考えてみる!?後編』


ルーペ、結構、使っています!
『長男!イギリスから帰る!
一歩手前!?後編』



読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


今日もポチっと応援してくださいね!
この2押しが励みとなり、
ブログランキングに加算されます!

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!