お天気の良い昨日(木曜日)は
祝日でした!
(日本とドイツの時差は7時間です!
日本は既に土曜日!?)

祝日!
『Fronleichnam 聖体祭』

『聖体祭』ってなに?
思われた方はこちら
『ドイツ人(夫)は新鮮な空気がお好き!?』


午後3時過ぎに友人家族と
《Hessentag ヘッセンターク》
に行く予定を立てた夫・・・

《ヘッセンターク》とは
ヘッセン州(州都 ヴィスバーデン)で
毎年開催される州のお祭り。
1961年以降、
毎年ヘッセン州の都市(毎年違う)
が会場となります。

屋台や色々な会社のブースが並び、
コンサートなどが開催されます。

州の一大イベントです。

今年は、
ドイツの自動車会社で有名な
<Opel オペル>の本社がある
《Rüsselsheim リュッセルスハイム》での開催。

うちからは車で15分位です。


『聖体祭』の日のつぶやき・・・

今日は祝日なので
朝はゆっくりめの起床・・・

私は午前9時に起きた。

夫は、
午前7時半ごろからゴソゴソしていた。

やはり、
夫は男の<更年期>なのだろうか?
朝、決まった時間に目が覚めてしまうようだ。

キッチンへ行き、
コーヒーを飲みながら
キッチンのテーブルの上に
私と子供達の朝食用のパンが
置いてあるのを見つけた。

きっと、
自分のサンドウイッチ用のパンを
買いに行ったのだろう・・・

忘れずに、家族の分を買った夫。

いい奴だな・・・
と、ちょっぴり思ってしまったが
パンの隣においてあるメモを見て
いい奴なんかじゃない!!
と、憤った・・・

「湖へ行ってきます!」
だと!?

携帯で<現在の気温>をチェックする。

19度・・・・

30度を越さない限り、
プールなど水の中に入らない私にとっては
もはや、次元を超えてしまっていた・・・。

メモは続いていた・・・

「午後3時前には帰ってきます!」

え!?
午後3時には友人家族がくる予定!
3時前っていつ!?

すかさず、
「午後2時半には帰ってきて!」
とメッセージを送った・・・
(湖に携帯は持っていかず、
車に隠しておく?という夫が
見ることを祈る)

夫の頭にはこの<数式>しかない
休日+晴天=湖

  143

たぶん、午前8時半ごろには行ったはずだ。
午後2時半までいるとして・・・

6時間・・・

その後、
皆で人混みへと出かけるのだ。

私は、
人ごとながらも、クラッとめまいがした。

友人家族が早めに到着するかもしれない・・・
ということは夫の頭の中にはない。

そんなに好きなら、
夏の間だけでも
<湖の管理人>か<キオスクのおやじさん>
として働かせてもらえないだろうか?

と、真剣に考えていた。

多分、
このブログの読者の方も同じ意見だろう・・・

休日-父=くつろぐ
の<数式>をもつ子供達は
正午まで寝ていた。

3人でゆっくりと
夫が買ってきたパンをいただく。

午後2時40分・・・

夫は帰ってこない・・・

午後3時前というのは
まさか!午後2時59分だと思っているのか!?

電話が鳴った。。。

「ごめんよ!30分ほど遅れるよ!」
とドイツ人の旦那様から連絡が入る。
(友人の旦那様だ)

午後2時50分・・・夫帰宅。

30分ほど遅れるというメッセージを伝えると

「まだ、湖にいれたな!!」

この男の頭の中をのぞいてみたい・・・

午後3時半・・・

「ごめんなさい!4時ごろになってしまうわ!」
と友人(日本人)から連絡が入る。

どうやら、
お子さんのサッカーの試合が長引いているらしい。

まあ、
夕方の方が涼しくていいかもしれない・・
と思った。

だが、隣にいる人がポツリと言った・・・

「なんだ・・・1時間、湖にいれたな。」

<湖、管理人求む!>
本気で探しに行ってやる!!
と思った瞬間であった。

友人家族が到着!!
午後4時!!

夫はにこやかに友人家族を迎え入れた・・・

夫のいない所(長男の部屋)で
長男が日本語で友人に
「いや~湖にいれたのに!とか
ブツブツ言っていましたよ!」
とばらしてしまった・・・

親子(父子)共々、
空気の読めない男達だ・・・

ごめんなさい・・・
ただ、言っただけだと思うわ・・
怒ってなんかいなかったから・・・
と、フォローしてみた。

が・・・
友人はそんな事よりも
「1人で6時間も何するの?」
こっちのほうが気になったらしい・・・

いや、
それは私や子供達も気になっている・・・
けれども、
あえて気にしないようにしているのだよ。


「行くよ~!なに、してるんだ?」
と夫が呼びにきた・・・


アップルワインショーレ
(アップルワインを炭酸水で割ったもの)
を飲み始めたお前(夫)を
待っているのだよ・・・・(怒)


そして・・・
私達はお祭り『ヘッセンターク』に
やっと出かけることができた・・・


(画像はドイツのサイトからお借りしました)


お写真が多いので、
今日はここまでです・・・

関連記事・・・

リュッセルスハイムへ最近行ったわ!
『次男のお誕生日にクラッシックコンサート!
&おまけの夫2!』


アップルワインのお写真はこちら!
『Christi Himmelfahrt と 父の日・・編』

去年(2016年)の『聖体祭』は何したの?
『太陽エネルギーに動かされる夫!?
ドイツの祝日 Fronleichnam!』


豪雨にも負けない夫・・・
『夫!豪雨にあったはず!?』

こんな時でも湖!?
『次男 イギリスから帰る!?
(デジャブ!?)』



お酒は20歳からねっ!
日本のアップルワイン美味しいのかしら?



読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


ブログランキングに参加しています!!
ポチっと応援してくださると
はげみになり、頑張れます!(鼻息)

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!