夫の『旅ブログ』化しているこのブログ。

私よりも夫の動向の方が
面白いし、気になりますよね!?

今日の私は母と親戚を訪ねたり、
お買い物などをしていました。

平凡過ぎる!?

あ!!
でも一つだけですが、
気になる物を発見!!
(母とランチ後、
親戚へのお土産を買うためにデパ地下へ)


  20170711_234055

四角いスイカ!

黒いスイカ!

日本っていう国は凄いです!

万歳!ニッポン!

お値段も凄いです!

四角いスイカが2万円台!
黒いスイカが1万円台!

一体、
どなたがお買いになるのでしょうか?

前にドイツのテレビで
日本の高価なメロンだったか?
イチゴだったか?
忘れてしまいましたが
果物を育てている日本の農家の特集を
見た事があります!

ある農家で
品質の良い物を作るために
温度調節などに注意を配っていたり、
なぜなぜ(?)したり、
歌を聞かせていたりしていました!

歌〜!?
(音痴だったらマズイのでは!?)

驚きです!

子供!?

手塩にかけて育て上げた果物は
箱に入れられ、
高価な値段で店頭に並べられます。

翌日、
同じ番組を見たエマッチが
(エマッチって誰!?と思われた方は
カテゴリー『お隣さん』を
見てくださいね)

「あれって本当なの?
日本の果物は箱に入っているの?
あんなに高価なの?」
と聞かれました。

物によっては箱に入っているのよ。
そういう物はプレゼント用に買うの。
高いわよ〜!!
日本では、
普通の果物も形が整っていて
綺麗に並べられて売っているわ!

驚くエマッチ!!!

いや、
無造作に並べられ、
時には腐っている物が混ざっている
ドイツの果物のほうが
私には驚きだわ!!!

このスイカ達(?)を見たら
エマッチ驚くかしら?

このスイカのお写真をエマッチに
送らなくては!!!
(ただ今、エマッチ家族
優雅にクルージング旅行中!)


 
読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


ブログランキングに参加しています!!
ポチっと応援してくださると
はげみになり、頑張れます!(鼻息)

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!