前回の記事で
〈スイカ〉 の事を書いたのですが、
今朝、テレビを見ていたら!

〈スイカ〉 のお味、水分、弾力(?)
をチェックする方がいて驚きました!

半分に切られた〈スイカ〉 が
何十個も並べられ、
一つ一つ、スプーンでくり抜いて
お味見。。。

弾力測定器(?)を取り出し
プスっと人差し!
跳ね返った長さ?力?で
弾力性や水分を測定!!

「より美味しい〈スイカ〉を
ご提供したいので!」
と!!!

有難うございます!

恐るべし! ニッポン!
恐るべし! スイカ!

負けたな。。。ドイツ。。
(ドイツは自然体で勝負!?)

皆さんからのコメントも
楽しく読ませていただきました!

有難うございました!


今回は、
キャプテン(夫)と子供達in 北海道です!

  20170710_192409

とうとう、
『日本最北端の地』
《稚内 わっかない》まで
来てしまったキャプテン(夫)と子供達。

キャプテン(夫)の次の目的地は!?

ヒント。。。

  IMG-20170709-WA0060
 
 〈フェリー乗り場〉!?

そうです!
《稚内》で1泊!
翌日、〈フェリー〉 に乗り

  300px-Rishiriislandairplane
(画像は〈Wikipediaさん〉よりお借りしました)

え!?
わからない!
って。。?

『利尻島 リシリトウ』

島まで渡っちゃいました!

  IMG-20170710-WA0010

「俺様だったらひとっ飛びさ!」(鳥)

  IMG-20170710-WA0005
 
お天気は曇りです!

  IMG-20170710-WA0006

「お天気が悪くても
俺は島へ渡らなくてはいけない!
なぜなら、
島には山(利尻山)があるからさ!」(夫) 
(意味がわからない方は
数日前ぐらいから読んでみてくださいね!
(丸投げ!?))

本当は、
島に宿を取ってしまっているから!
(シーッ!)

  IMG-20170710-WA0004
 
おおお!
野生のアザラシ?でしょうか!

  IMG-20170710-WA0003
 
人懐っこい!!

  IMG-20170710-WA0001
 
野鳥がインフォメーション!?

  IMG-20170710-WA0007


  IMG-20170710-WA0002
 
それにしても霧が濃いです!!
小雨も降っているようです。


果たしてキャプテン(夫)は
《富良野岳》、《旭岳》 に続き
山に登れるのでしょうか!?

。。。。

夫から
ワッツアップ (ラインとほとんど同じ機能
を持っています。ドイツではこちらが主流)
が入ります。

「今日は、雲(霧?)が深すぎて
山登りは出来ないそうだ。」 

大丈夫でしょうか!?
夫!!

数時間後。。。

「自転車を3台借りて
3人(夫、子供達)で
島一周(約60キロ夫談)したよ!
5時間かかったよ!
僕も子供達もヘトヘトさ!」

大丈夫でしょうか!?
子供達!!

キャプテン(夫)の訓練(旅?)は
いつでもどこでも臨機応変!

「山がだめだったら
丘があるさ!」by夫

  20170711_234233

〈ホタテ貝〉が美味しかったそうです!

無事に1日を終えました。。。

『利尻島 リシリトウ』泊。。。

帰ってくるのでしょうか?

続きます。。。(まだまだ)



 
読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


ブログランキングに参加しています!!
ポチっと応援してくださると
はげみになり、頑張れます!(鼻息)

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!