日中の気温が20度でした・・・

朝晩は肌寒いです・・・(ブルッ)

今日(日本との時差 7時間)
8月8日は長男の『お誕生日』です!!

まだまだ夏休み中のドイツの学校・・・

長男のお友達も旅行中が多く、
今年もまたひっそりと迎えた『お誕生日』。

去年のひっそり『お誕生日』の記事はこちら
『ひっそりと迎えるお誕生日!?(長男)』


長男の〈食べたい物〉を聞いたら・・・

  140

(お隣さん(イタリア人)のご主人様は
ピッツァリア経営。)

子供達はお隣のピザが大好物!!

  142
長男よ・・・

母をおもってのことでしょうか?

早速、
ランチ(長男・次男・母)ピザを注文!!

といっても、
私はそんなにお腹が空いていません・・・
(朝食をしっかり食べる母)

長男リクエストの<マルゲリータ>を2枚
次男リクエストの<サラミピザ>を1枚
お願いしました。

ジャジャン!!

  2017-08-08-20-28-51

〈マルゲリータ〉

  2017-08-08-20-28-31

〈サラミピザ〉

  2017-08-08-20-28-12

切り方はアバウトですが
お味は美味しいです!!

オーブンではなく
ちゃんとした<かまど>で焼きます!!
(こちらにもお写真があります。
『今月のお客様とピザと夫!?』)

お夕飯は・・・
長男の好物<ヒレカツ>にしました!
<サラダ>と<お豆腐のお味噌汁>。

母の手作りですっ!!

・・・・。

普通すぎて、
お写真を撮る勇気(?)がありません・・・。

お水(?)で乾杯!!

そして・・・
《お誕生日ケーキ》の登場!!

ジャン!

  PhotoGrid_1502217063738


アングルが・・・・

写真家にはなれない!!痛感!!

え!?
手作りのケーキか!?

って・・・?

フフフ・・・(気味悪い?)

実は・・・
奮発(?)して
日本人経営のケーキ屋さんに
<日本のケーキ>を注文しましたっ!

<季節のフルーツケーキ>です!

小さなクッキーには長男の<名前>を
書いてもらいました。

やっぱり、
ふんわりケーキは美味しいです!

ご馳走様でした!!

長男・・・
「お誕生日おめでとう~!!」(うれし涙)



おまけ・・・

  135

しまったっ!!

長男に良かれ!と<フルーツケーキ>を
頼みましたが・・・
<メロン>にアレルギーが!!

フルーツ大好き長男ですが、
実は、
ほとんどのフルーツにアレルギーを
持っている長男。

<さくらんぼ>や<イチゴ>にも
アレルギーがあるのですが、
大好きなので<アレルギー反応>が
出るまでは食べても良い!
とお医者様から言われています。
(普通の量だと大体は大丈夫)

<メロン>、<桃>、<梨>は、
一口目からのどがかゆくなってしまうので
あえて食べないようにしています。

HPのお写真では
長男の大好物のベリー類の
<フルーツケーキ>だったので油断していました!

<季節のフルーツケーキ>!!

<季節もの>!!

あ~~確認するべきでした!!

<メロン>と苦手な<マンゴー>はパパへ。

次男は仕方がありません・・・

フルーツが苦手なのですから。。。

生クリームが大好きなので
<フルーツ>はパパへあげて
スポンジとクリームで食べてもらおう!
と想定内。

長男の《お誕生日ケーキ》だから、
長男の大好きな<フルーツケーキ>。

今度の次男の《お誕生日ケーキ》は
<チョコレートケーキ>を注文するわ。

み~んな、美味しくいただきました!!

長男も大満足です!

一番、喜んでいたのは・・・

夫(パパ)ですけれどね。


アマゾンでもケーキが買えるのですね!(驚)
誕生日ケーキ・バースデーケーキ14cm
誕生日ケーキのお店・エスキィス




読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


ブログランキングに参加しています!!
ポチっと応援してくださると
はげみになり、頑張れます!(鼻息)

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!