「あ~あ~あああああ~」
(『北の国から』作詞作曲 さだまさし)

ここからは
テレビドラマ『北の国から』を思い出しながら
読んでください・・・

え!?

知らない!?
って・・・?

〈田中邦衛・五郎・純・蛍〉で
ググって(死語?)みてくださいね!

そして、
初めてこのブログにきてくださった方には
先にこちらをお読みになることをおすすめします!
『旅先から こんにちは!(夏の家族旅行)』
『旅先から コメント返し!
&夫と子供達の合宿先!?』

『夫と子供達の合宿先!?
&コメント返し!』

『夫と子供達の合宿先はここ!?
&コメント返信!』

『合宿中の夫と子供達in北海道
&コメント返信!』

『母とのツーショット!?
&おまけの夫in北海道』

『キャプテン(夫)と子供達in日本最北端?』
『夫と子供達 島へ渡る!?
&スイカ続編!?』

『アメニモマケズ!?夫と子供達in北海道』
『夫と子供達の超強化合宿が終らない!?』
『キャプテン(夫)からのお土産!?
&コメント返信!』

『ファイト!一発!?
夫と子供達in北海道』

『夫と子供達in北海道!
&今日の夫も絶好調!?』

『霧のない摩周湖!?夫と子供達in北海道』


母さん・・・

父さんと僕たちの『2週間北海道超強化合宿』が
終ろうとしています。

母さんがいないので
父さんのひとり舞台(好き勝手)となったわけで・・・

父さんも父さんなりに
僕達との思い出をつくろう!
と、頑張ったわけで・・・

日本人観光客でにぎわっている所で
堂々と海水パンツをはいて、
はしゃぐ父さんは
一段と目立っていた気がします。

楽しそうな父さんのために
僕と兄さんも恥ずかしさを隠し、
心を決め海パンになったり、
湖ではしゃいだりしていたわけで・・・

気がついてみたら
けっこう、
楽しんでいる僕がいて
僕は〈父さんの子〉であることを
思い知りました。

自然は、
僕たちを受け入れてくれたようです。

自然の中にいる父さんは、
人間の中にいる時よりも
ずっとずっと生き生きとして
もしかすると、
父さんは〈クマ〉なんじゃないか?
と思ってしまう僕がいるわけで・・・

そうすると、
僕は〈ドイツ人〉と〈日本人〉とのハーフではなく
〈クマ〉と〈日本人〉とのハーフということになるわけで・・・

一体、
僕は母さんに何を伝えたいのだろう・・・

とにかく、
辛い・・・
と思っていた『北海道旅行(合宿)』が
実は楽しかった・・・
ということを母さんに伝えたかったのだと思います。

もうすぐ、帰ります・・・  次男より


『阿寒湖温泉』で
《アイヌコタン》を訪れたり、
《アイヌシアター(イコロ)》を見たり、
《アイヌダンス》に参加したり
楽しんだキャプテン(夫)と子供達。

「一緒に踊りを踊ったのはパパだけだよ!」
(長男と次男より)


最終日は・・・


  IMG-20170716-WA0001
 
<マリモ>!!

  IMG-20170716-WA0000

  

  IMG-20170716-WA0004


  IMG-20170716-WA0002

出た!!クマ~!?

  20170809_130330

剥製(はくせい)ですね・・・

横にいる長男(185CM)よりも
はるかに高いっ!!

こんなに大きなクマが現れたら・・・

怖いです!!

こうして
キャプテン(夫)率いる
『2週間北海道超強化合宿』が終わりました・・・


キャプテン(夫)のルートは・・・

  20170809_143107

こんな感じでしょうか・・・

14泊15日!!
ほとんど毎日、移動でした!
2日間だけ<ホテル>という名の宿(?)
あとは<民宿>泊。

お天気は
乾燥した暑さの日、
湿気のある暑さの日、
1日中豪雨の日、
晴天、曇り・・・
とても変わりやすいお天気だったそうです。

毎日、温泉三昧だった夫と子供達の
おすすめ温泉は・・・

「登別温泉!!」(3人一致!)

美味しかったものは・・・

「ラーメン!!」(長男・次男)
「お刺身!!」(夫)


クマにも出会わず・・・(ホッ)

子供達の日本語も通じたそうです・・・(ホッ)

皆さんにも親切にしていただいたそうです!

え!?
何キロ走ったのか?
って・・・・

「2400キロ!!」(夫)

1人で運転(レンタルカー)、
ご苦労様でした・・・・


おまけ・・・

夫と子供達の荷物をあけると・・・

  136

移動が多かったので
落ち着いてお洗濯ができずにいた夫・・・

連泊した2箇所でお洗濯をしたそうです・・・

って・・・ことは・・・

2回だけ!?

パンツはどうしたの~!?(絶叫)

・・・・。
考えない事にします・・・(涙)


<マリモ>を育ててみる!?


読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


ブログランキングに参加しています!!
ポチっと応援してくださると
はげみになり、頑張れます!(鼻息)

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!