ブルブルッ・・・・
日中の気温16度・・・
そして、雨・・・

寒いです・・・ドイツ・・・
真夏です・・・


前回の記事でやっと
『夫と子供達in北海道』が終って
皆さんもホッとされていることでしょう・・・?
(前回の記事はこちら
『夫と子供達in北海道!
さようなら~北海道!?』)


これからはボチボチ(?)と
《日本滞在中のお話》を書いていきたいと思います!

日本へ行っていたのか!?
と思われた方はこちらをどうぞ!
『お知らせです!』
『旅先からこんにちは!(夏の家族旅行)』
『母とのツーショット!?
&おまけの夫in北海道』

『日本って凄い!スイカ編!?』
『GINZA SIX 銀座シックスへ行ってみた!?』
『ご無沙汰しております!&行ってきます!?』
『キャプテン(帰国)する!?』
『次男の一言!?&コメント返信!』
『女子?会in日本!?』
『ドイツへ帰国!?』

え!?

まだ話があるのか!?
って・・・?

ありますとも!!

〈夏〉の日本・・・
毎年、〈冬〉に里帰りをする私と子供達には
5年ぶりぐらい・・・

夫は13年ぶりぐらいの来日です!

日本の〈夏〉・・・
湿気のある〈夏〉・・・

このくらいの蒸し暑さだったかしら・・・?
などと想像しておりましたが、
想像以上の蒸し暑さでした!!

飛行機から出た瞬間!!

あ~~そうだった!!
と。

この蒸し暑さだわ!!
と。

懐かしかったです・・・(?)

両親・弟のお出迎え!

有難いです!(涙)


夜になっても
さほど気温は下がらず・・・

これが<熱帯夜>だったわ・・・

約12時間のフライト&7時間の時差。

時差ボケではありますが、
明け方に熟睡状態になる私と子供達は
お昼過ぎまで寝ておりました。

夫・・・?

午前4時に目が覚めて眠れなくなったため
ご近所をお散歩!?

不審者として尋問されなかったことに
安堵した私と母でありました・・・

夫は既に『旅行モード』に入っています!

「どこかへ行かなければ!!」

いやいや・・・
今日は夕方から親戚もみえるので
ゆっくりしましょう・・・

いつも、
私と子供達は2~3日ダラダラと過ごします。


2日後には《北海道》へ飛ぶのですよ・・・

「どこかへ行かなければ!!」

そんな夫を次男が
おすすめの場所へ連れ出してくれました・・・

有り難う!次男・・・

次男の日本一押しの場所!!

《百円ショップ》・・・・
5階建て!!(地下から全部《百均》です!!

なんだか来た早々、
微妙な場所へ行ってしまった夫です。

翌日・・・
(《北海道》前日だがじっしていられない夫)

家族4人で出かけた場所は・・・

  20170704_234621

<アニメオタク>の希望場所!!
『秋葉原』!!!

(<アニメオタク>って誰?
と思われた方はこちら
『兄!オヤジになる!?編』)

私も久しぶりです!!
20年ぶりぐらいでしょうか・・・

夫も〈電気街〉の変貌にちょっとびっくり!

  20170704_234725

日本人よりも中国人観光客の多さにびっくり!

恐るべし!中国人パワー!爆買い衰えず!?

フランクフルトも多いですが
ここも負けない!!
それ以上かもしれません!!

電化製品専門店では
中国人スタッフ!!中国語!!

夫と次男<電化製品>チェック!
私と長男<アニメグッズ>チェック!?
(なぜ・・・私が?)

疲れたので一休み・・・

  20170704_234944


  20170704_235103

    
  20170704_235143

暑い・・・

ブログ仲間の<あか男さん>
おすすめの〈スイーツ〉のお店へ
行きたかったのですが
下調べを忘れたために行けませんでした!(泣)

インスタントラーメンそっくりのケーキとかが
売っているお店・・・

どこ~!?

気をとりなおして・・・
次に向かった場所は・・・

  20170704_234826

「わんっ!!」

どこ?

  20170810_110905

『渋谷』 !!!

〈ハチ公〉前でパチリ!!

大勢の観光客(アジア系?)が
〈ハチ公〉とお写真を撮ろう!
と並んで順番待ちをしていましたが、
夫(193CM),長男(185CM)、次男(175CM)
を見た瞬間・・・
〈ハチ公〉前がフリーになりました・・・

お気遣いに感謝!!

っていうか、
よほど怖かったのでしょうか・・?

この日、
選挙があったのでタスキがかけられてしまった
残念(?)な〈ハチ公〉・・・

ここで、また2グループにわかれます。

夫と次男<お散歩>ツアー!
私と長男<109>ツアー!?
(なぜ・・・109?)

  20170702_175133

<Kポップファン>の希望場所!!
(<Kポップファン>って誰?
と思われた方はこちら
『韓ドラを見ているのは誰!?』)

今では立派な(?)な
<韓ドラファン>&<Kポップファン>!!

〈109〉の中に期間限定(7月1日から7月30日)
で《Twice》(韓国人・日本人・台湾人の女性グループ)
のショップが目的!?

ドイツに住んでいる友人達からも
なにやら頼まれた様子の長男。

夕方にいったので売れきれ!!

人気があるらしい・・・

残念でしたね・・・

メンバーのお写真やらサインやらが
飾られていましたが
おばさんには、
みんな同じ顔に見えるのですが・・・

10分で見終わってしまった私と長男・・・

夫と次男と合流するまで

  20170704_235020

〈サーティーワン〉でアイスを食べます!

無事に合流・・・

なぜか
男3人のリクエスト・・・
〈旭川ラーメン〉を食べて家路につきました・・

なぜ、渋谷で〈旭川ラーメン〉?
明日から
本場(北海道)のラーメンが食べられるでしょう!(怒)



この子達が《Twice》!!
見分けがつきますか!?
#TWICE(初回限定盤B)
TWICE
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-06-28




読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


ブログランキングに参加しています!!
ポチっと応援してくださると
はげみになり、頑張れます!(鼻息)

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!