今週の夫は・・・


  140
外は雨で肌寒いというのに
1人で熱くなっていた・・・・

『Leichtathletik』とは
『陸上競技』の事。

2017年8月4日(金)から8月13日(日)まで
イギリス ロンドンにて
《世界陸上競技選手権 2017》
が開催されている・・・

仕事が終り帰宅・・・
この《世界陸上》を観るのが楽しみである夫。

こんなに楽しみながら観ているのは
<織田裕二>と夫だけかもしれない・・・

夫が子供達と《世界陸上》を観ている間に
妻はPCにむかう・・・


今年の『夏の家族旅行in日本』の事を
書いています!!

前回こちらの続きです・・・
『ハチ公とのフォーショット!?
(夏の家族旅行)』


今回は、つぶやき日記調です・・・


家族で<秋葉原>・<渋谷>へ行き、
<渋谷>で〈旭川ラーメン〉を食べた翌日、
夫と子供達は元気に《北海道》へと
旅立っていった・・・

あっという間の2週間だった・・・

夫と子供達は
日焼けなのか?
汚れなのか?
よくわからないが真っ黒になって
帰って来た!!

2週間分の衣類がつまった荷物を
開けた瞬間・・・
直ぐに閉じた・・・

(このお話はこちら
『夫と子供達in北海道!
さよなら~北海道!?』)


「お母さん!
私がお夕食の用意(といっても並べるだけ)を
するわ!!
お洗濯物の仕分けをお願いね!(ニコリ)」

調子のいい娘であった・・・

お前の夫の臭い(衣類)だろう!
お前の子供達の臭い(衣類)だろう!
という声が聞こえた・・・空耳?

お夕飯を終えたと同時に
夫の土産話(?)が始まった・・・
(このお話はこちら
『夫と子供達の超強化合宿が終らない!?』)』)

2週間の強化合宿は
子供達にはハードだったらしく
疲れている子供達は
お風呂に入り寝ようとしていた・・・

その時!!

「明日は何をしよう!?」

夫だった・・・

「明日はお疲れ休み・・・
休みたい・・・」(子供達)

「何!?休みだと!?
1日がもったいないじゃないか!!」

・・・・。

凄いぞ・・・夫!!
その無駄なパワーをどうにかしてくれ!!
あさっては《富士山》だぞ!!

そうなのだ!!
キャプテン(夫)率いる『超強化合宿第2弾!』
《富士山ご来光登山》が
《北海道》のあと、1日おいて
まっているのだ!!
疲れきっている子供達を回復させなければいけない!

そうだ!!
子供達を休ませて、
妻である私が出かけよう!!
2週間ゆっくりした後ろめたさもあった。

翌日・・・
午前10時に家を出た・・・
今日も夫はパワー全開だった。

夫が行きたがった・・・

  20170811_210026

《靖国神社》・・・
明治2年 明治天皇の思し召しによって
建てられて〈東京招魂社〉に始まり
明治12年に《靖国神社》に改称。

お花見(桜)で来たことがあるが
奥まで入るのは初めてである・・・
なぜだか、緊張した・・・

夫の本日のコーディネート
<半ズボン>に<黒靴下>&<黒革靴>

ドイツ人らしくて良いんじゃないか・・・
私さえ気にしなければ大丈夫・・・
と、何度も自分に言い聞かせた・・・
極力、夫の足元を見ないようにした・・・

(ドイツ人あるあるファッション
<黒靴下>&<サンダル>こちら
『ドイツ人のファッション感覚・・編』)

途中で夫も気になりだしたようだが、
時すでに遅し・・・

「歩くんだったら<サンダル>はやめよう、
と思って。登山靴も変だし、<革靴>にしたんだけど
変だよね?」

実は・・・
今日の私の足元も夫を笑えない状態だった。
薄いベージュのストッキングを選んだつもりが
白っぽいストッキングに変色(?)していた。

  20170811_205345
  
鳥居をくぐる・・・

  20170811_205318

<みたままつり>の献灯・・・

  20170811_205412

<大村益次郎像>(日本陸軍創始者)

  10357186


  10298540

〈遊就館〉を見学・・・
(大人 800円)

  IMG-20170718-WA0054

館内は、
ほとんど撮影禁止。

入り口に展示されているものはOK。

日本の戦争・内戦についての詳しい出来事が
日本語と英語で説明されている。

歴史好きな夫も熱心に展示物などをみていた。

身の引き締まる思いがした・・・

戦争・・・
この瞬間だって、
世界のどこかで戦争が起こっている・・・

なくなってほしい・・・
絶対にしてほしくない・・・

外にでて深呼吸・・・
なんとなくホッとした。

<新宿>へ出てランチ。

  IMG-20170718-WA0009

ゴジラ!?

  IMG-20170718-WA0008

昔は<ゴジラ>なんかいなかったのに!!


明日は、
新宿から<バスツアー>で
《富士山ご来光登山》へと行くので
バスの集合場所を確認!!

突然の豪雨&雷雨!!

<上野>まで足をのばしたかったのだが
お茶をして雨がやむのを待とう・・・

夫といると
色々な所へ行く事ができる・・・


子供達はゆっくり出来たかしら?




読者さんには、
ライン登録で更新情報をお知らせします!


ブログランキングに参加しています!!
ポチっと応援してくださると
はげみになり、頑張れます!(鼻息)

夫に愛の手(ポチっ)を!



夫に愛のムチ(ポチっ)を・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 

いつも有難うございます!!