私が住んでいる町は、小さな町(村?)です・・・

わりと、
のんびりした静かな町(村?)ですが・・・



   141

以前に記事にした<アスパラガス・イチゴの屋台>に
強盗が!!!

<屋台>のお写真はこちら
『ドイツ 旬のアスパラガス&
ちょっと早めのイチゴ!』



あの、あの、ほのぼのとした<屋台>に!?

しかも・・・
夕方16時30分ごろ!

その上、
犯人は、ピストルを持っていたらしい!?
数百ユーロ奪って、自転車で逃走!!

幸い、
怪我人はいなかったそうです・・・(ホッ)

実は・・・

私、
ここ最近、この<屋台>に毎日行って
<アスパラガス>や<イチゴ>を買っていました・・・
(どんだけ苺好きな家族なんだ!?)

この日も・・・

夕方行くか?
お昼過ぎに行くか?
悩み、結局、午後2時過ぎに行きました!

毎日のように
売っている人が変わる<屋台>ですが、
ほとんど女性(バイトの女の子)。
でも、
この日は、男性(バイトのお兄ちゃん)で
世間話などしました・・・
(誰とでも話すおばちゃんなので)

お兄ちゃんに怪我はなく、
周りの方(いたのかしら?)にも害はなく
安心しましたが、
お兄ちゃんの精神的なショックを考えると
悲しくなります・・・


そして、
身近な所でこんな犯罪が起こったことにも
ショックです・・・


犯人・・・早く捕まりますように・・・


今日も、
午前中行こうかしら?
と思ったのですが、
スーパーへ行ったので、
そこで<イチゴ>を買いました・・・

午後になり、
夫からの連絡で知りました・・・

知らずに行っていたら、
ショックだったと思います・・・

きっと、
<屋台>が閉まって、
張り紙なんかがあるのでしょうね・・・。


こういう事件は、
自分が気をつけてどうにかなるような事ではないので
本当に怖いです・・・

平和な世の中になりますように・・・
平和な世の中になりますように・・・

呪文のように唱えます・・・



おまけ・・・


   128



次男! 
あなたが正しいっ!(はな丸)


前回に引き続き<防犯グッズ>・・・







更新情報が届き、
いっきに記事が読めるようです!
読者さんになってくださいね!



ブログランキングに参加しています!
ポチっ!
と応援クリックで1日1回、加算されます!
はげみになります

あと少し!(卒業試験後半は来週!)
長男と私(?)に
頑張れ!の応援ポチ
をいただけると嬉しいです!
こちら

専業主婦ランキング

こちらは<にほんブログ村>
怖がらずにポチッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

今日も有難うございました!
スポンサーリンク