『グランパス』VS 鹿島戦 2022.6.26『グランパス』VS 湘南戦 2022.7.2

2022年07月01日

『グランパス』FW協奏曲は幕引き?レオナルド獲得。

昼頃にTwitterを覗いたら、クラブからFWの補強が発表されてびっくりしました。
中国リーグ重慶に所属するブラジル人FWレオナルドの獲得が正式に発表されました。
FWの駒不足に悩むチーム事情もあり、ディエゴ・オリヴェイラから、上田綺世に鈴木武蔵、水戸の木下康介と多士済々の名前が挙がっていました。
その中で、5月に突如解散した重慶に所属した選手を獲得したことに驚きました。
(フリーでの獲得だと思われます。)


プレー動画を見た感想は、タイプとしてはディエゴ・オリヴェイラに近いかなです。
破談になったようですが、以前名前が出たトクマック・グエンもスピードのあるウイングストライカータイプだったので、強化部として狙っている候補に一貫性が感じられます。
184㎝の長身でリーチが長く、独自のリズムから繰り出されるドリブルで局面を打開してくれそうな期待感があります。
猪突の気がある中国2部のDFだからドリブルで打開出来たとも言えるので、実力は未知数ですね。
ただ、タフでラフな中国の環境で一定の結果を残してきた選手なので、バチバチと戦う姿勢は見せてくれるのではないでしょうか。
最短で7月16日の川崎戦から出場可能です。




もう一枚FWの補強があっても驚きませんが、レオナルドを確保できたことで、ボランチ(アンカーorインサイドハーフ)の補強にも期待がかかります。
稲垣、レオ・シルバの負担を軽減できるタイプの選手を獲得してほしいところです。


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスへ
にほんブログ村


hototogisuguradora at 21:32│Comments(0)グランパス 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『グランパス』VS 鹿島戦 2022.6.26『グランパス』VS 湘南戦 2022.7.2