ときとりの成長日記

人生...かな...

No.223 10/13,14愛知CS(遊戯王)

どうも、ときとりです

モンハンとかやってて今期遊戯王触ってなかったけどCSだけ遊びに行きました
1日目は前日にモンハンオールしてて寝過ごしました

愛知CS2日目
使用デッキ:水精鱗
1回戦 水精鱗 ○○ チーム勝ち
2回戦 フォレストさん水精鱗 ×ET× チーム負け 
3回戦 インフェルニティ ○×○ チーム勝ち
4回戦 ひっくんさん水精鱗 ○×ET○ チーム負け
5回戦 不戦勝 
3(4)-1
ドロップ終わり

征竜意識してメインに幽閉突っ込んでったら水精鱗に当たりまくってわろ
ドラグ、炎星見れて メインサイクも当たり前になってきてデモチェ信頼できるかなって
やってないなりに考えて積んでったらこのザマだった
おもろい

ドラゴンアイス真っ先に落としてドラゴンアイスとタイダルとディーヴァとジェネコンで戦ってました
5マッチ通してメガロアビス1,2回しか投げてない
ドラゴンアセンションが強かったです
車の中でデッキシートに覇なんたらかんたらドラゴンアセンションて書こうとして各数の多さにキレそうになったりもしました

水精鱗出来ることが多くて楽しいデッキなのでまだまだ使っていこうかなと思います
でもすぐ目移りするタイプなので新しいデッキ作りたいです

私、完全テーマデッキが好きです
魔導、水精鱗、炎星 みたいな
征竜とかガジェットとかみたいなのは嫌、カオスなんたら系統とか

ギアギア使いたいと思ってます
では

No.222 9/15有松ホビステ公認(遊戯王)

どうも、ときとりです

あまりにも書かなさすぎて続ける気があるのか怪しまれるレベルになってきたので書きます
割と行ってたような気がするけど面倒で書いてませんでした

使用デッキ:水精鱗
1回戦 六武衆 ○○
2回戦 ヴェルズ ××
3回戦 4軸炎星 ○×○
4回戦 ライロ○○
5回戦 4軸炎星 ×○× 

2回戦
1本目
アーチャーがオ・ウェスプに殴られて散っていった

2本目
先行カッパにコーン号作られて「勝ったなあ」って思いながらグングニールタイダルで殴ってサック作ったら
返しにダムドカストルケルキオン飛んできて負けちゃった \(//∇//)\

自分が貸したヴェルズに負けた
おこ

3回戦
2本目
水精鱗と言う名のタイダルビートダウンだからタイダルアクセスに重点置くべきだった
メガロ投げて死に急いだ

5回戦
1本目
超強ハンが転生の予言1枚で散っていったw

んで何か結構負けちゃった

水精鱗触ってます
征竜相手だと心得がいる
ワンキルプラン取るとハンド誘発ぽんぽん投げられて秒死するから征竜側が征竜で殴るだけじゃ倒せないモンスターを作って出てきたシンクロorエクシーズに罠当てまくる
ドラゴンアイスの構えとか

ヴェルズ相手はアーチャーと罠
汎発感染とかいうゴミカードが激流以外弾けない激弱カードでいとも容易く罠に掛かっていく
アーチャーでゼンマインorアシゴ作ったり(大体返しを要求するアシゴの方が強い)
メガロにケートス(罠のやつ)付けたり
ミヅチならオピオン汎発サーチで殺されるけどケートスで打点形成すると越せないあら強い

大体タイダルに繋げていけば間違いない

ヴェルズも触ってます
水精鱗相手だとエクシーズせずに殴り切る場合とか存在するので脳筋オピオンビートってワケでもなくかなり難しい
そこが楽しい

聖衣が征竜相手に一番信頼できるカード
征竜の先行フェルグランドは禁じられたシリーズを1枚でも引けば突破できる
ミラーでギガンテックの裏目が存在するのに先行でやってくるか怪しいレベルですけどw

水精鱗相手にGはディーヴァとアーチャーにだけあたって他に打つ場所がない
征竜相手にGは持ってないとサックまで立って返せなくなるので強いです
ブラスターだろうがボマーだろうがオピオンが処理されるのはどうでもいいので場が作られないのが大事

天罰は幅効いて強いのですがやってる事が場面場面で聖衣の劣化、聖杯の劣化、激流、警告の劣化になる

な感じで罠ころころ変えたりします

また適当に喋りたい事できたら書きます
では


No.221 8/10~13 コミックマーケット84

どうもときとりです
コミックマーケット84行ってきました

1376171824982

















夏休みの一大イベントです
使う機会の全く訪れなかったバイト代が遂に使われる時がやって来る

1376143888525

















8/10の深夜
名古屋⇒東京の夜行バスに乗ります
コミックマーケット84は2日目からの参加となります

写ってるのが一緒に行った人

13761549390541376162890381

















1つめのパーキングエリアと2つめのパーキングエリア
1つめのパーキングエリアは猫がいましたねw
2つめのパーキングエリアは凄い大きかったです
東京ちょっと手前くらいの場所にありました

パーキングエリアのコンビニ店員のじじいがレジ打つの遅くて客の列が出来てて若干イラつく
俺が打てばもっと早いのに()

1376164286414

















ついでに夜行バスの中で撮影
今回の旅のお供です
京都旅行の時に買った扇子です

何で夜行バスはあんなに揺れるのかw
全く眠れませんでした・・・・・・カーテンの影でずっと携帯触ってました(´・ω・`)

1376168528784

















そして遂に東京到着!!
写真は朝の新宿駅です

13761685330301376168540853

















東京到着記念に近くをパシャリ
高いビルがたくさんありますね(小並感)

1376171830058









始発から1本遅れて国際展示場に向かいます
大崎⇒国際展示場なので乗り換えダッシュはない方ですw

何かやたらと写真撮ってますけど全部無音カメラってアプリなので周りに迷惑にはならないですw
最近は自宅PCのiTunesに入ってる曲を再生できるアプリだったりLINEに既読をつけずに見れるアプリだったり色々便利なものがあっていいですね

1376175251374

















1日目は東側
見てくださいこの地獄絵図
気温は38度
10時の会場まで
つまり3時間ほどこの状態で待機です
地獄です
日陰は一切無いですし見渡す限りの人、人、人、兎に角熱気がやばい

濡れタオルを頭に巻いて永遠と瞑想し続けるしかないです
とてもじゃないけど携帯でパズドラしようなんて元気はない

日傘防止が必須でしたね・・・・・・
日傘も周りの人の迷惑になるのでさすなら立たないといけない

日傘
帽子
濡れタオル
タオル
GATBY

飲み物
飲み物(凍ったやつ)

までは必須

1376191498885

















そして試合開始
会場内はこんな感じです
東Aと東シ辺りは人が多すぎてぎゅうぎゅう詰めの人の中を縫って歩かないといけません
人気サークルが壁側に集結してるのでその近辺はかなり混み合います

1376191500308

















試合は1時間ほどで終了w
人気サークルは最初から諦めていたので買いたいものだけ買って西側に移動しました

1376198492347

















西側の企業ブースはこんな感じです
待機列が外にできるので東館ほどは混み合いません
まだ歩けるレベルです
ただどこで買うにも待ち時間必須で徹夜or始発組意外には殆ど人権がないのが西側

ブースの位置と待機列の場所だけ把握して今日は解散

1376198511549

















10時会場して12時には終わり
4時までは空いてるんですけど東側のアクセサリーが売ってるところをぶらぶらする程度でやる事ないですし何より疲れてるので12時~1時の時間帯が帰宅ラッシュ

私も疲労が凄くて倒れそうでしたw

1376198496959

















帰りに国際展示場前のローソンでアイマスのイベントっぽいのやってたのでついでに写真を

13762022781771376214005044

















国際展示場を出て渋谷へ
特に用事もないのですが今晩の宿を探しにやってきました

昼ごはんを食べよう(後ついでにトイレ行きたい)ってことで渋谷のマックへ
ヤマダ電機のすぐ隣にあった気がします
マックで昼飯を食べてついでに3時間ほど仮眠しました・・・(´・ω・`)

13762499682981376249968569

















気付いたら日が沈んでましたw
少し仮眠も取れたので疲労回復
宿を探しに再び渋谷を歩きます
同人誌の入った重いバック抱えて歩くのはあまりにも場違いでビビりますw

外歩くのは暑いので家電屋入ってエスカレーター付近のベンチに1時間くらい座って休憩したり
宿を探す気があるのか無いのか・・・
時間は過ぎていき気付いたら21時回っていました

1376249968775

















渋谷の109とは反対側で遂に宿を発見
漫画喫茶MANBOO!ってところです
若干yahoo!とロゴが似てます

寝ころがれる嬉しさのあまりテンションがおかしくなっておかしな行動取ってました
ペッドボトルにこの団扇突き刺した状態でシャワー浴びに行こうとしたら部屋にロックがかかって入れなくなったので部屋に店員さん呼んだっていう・・・
奇行をバッチリ目撃されてしまいました(´>ω∂`)てへぺろ☆

最近艦これと言うものをやってるんですが3日間は艦これできないな・・・って思ってたんですがネカフェ宿ならできますね!
凄いテンション上がりました

2013y08m14d_110016120






ネカフェで艦これやったらレア艦の瑞鶴と島風が建造できちゃいました(>_<)
その瞬間のスクリーンショットは取れなかったのですがこんな感じです

瑞鶴が可愛いったらないヽ(;▽;)ノ

話がそれちゃうのでこの辺にしときます
ネカフェで奇跡が起きたってことです

ついでに連れの人も艦これで雪風っていう島風と並ぶレア艦引いて2人ともテンション凄かったです

ですがあまりにも疲れていたのでその後すぐに爆睡
地元での知り合いもC84に来ていて宿を探してたみたいだから渋谷のMANBOO!ってネカフェ空いてるよって行って来たらしいのですが殆ど記憶にないですw
私たちが泊まってる部屋に顔出してて「じゃあ俺行くわ」って行ったのに手をぷらぷら振ったのを若干覚えてるくらい・・・あまりにも眠かったせいかそれ以外覚えてない

1376252356668


















翌朝 4時半にネカフェを出て始発に乗ります
始発で最速で国際展示場に着くルートは昨日とは違って有楽町で乗り換えないといけません

これ写真が有楽町の写真

1376252367984

















まだ人は空いているところで撮ったのですが駅に近づいてからが本当にやばいですw

始発組は1本逃すと大崎から直通で来る人達に越されるので絶対に電車に乗らないといけません
だからどんなに人がいても無理やりにでも電車に乗ろうとするんで始発は本当にぎゅうぎゅう詰めになります
人生で始めて電車乗って死ぬかと思いました

1376261691642

















2日目(C843日目)は西側
ここが西側待機列です
西側待機列はビルや木で影になっているところがあるので東側みたいな地獄は味あわずに済みます
3時間ちょっと携帯触って開場時刻まで待つだけです
ちょろいです

1376275809923

















西側は開場してからが本番で友人と2手に分かれて待機列に並びます
私はGIFTと角川に並びました
GIFTは速攻で猫物語グッズが吹っ飛んでって猫物語グッズの余りとアイマスが少し買えたくらい
その後の角川(実はこっちが本命)は外に待機列ができててGIFTの後に行ったら既にかなりの人が並んでる・・・半分諦めかけたんですが結果的に買いたかったプリズマイリヤのグッズは買えました
私の後ろの数人でなくなったみたいです
因みにストパングッズは速攻で完売してました

ブシロードに走った友人はラブライブ!セットがすぐに完売したらしくて買えなかったーって連絡入ったので、もう1つ回りたかったsofthouse-sealの物販行ってTシャツ買ってきて貰いました!ありがとう! 

始発に乗っただけあって割と買いたいもの買えてよかったです

企業は本当に戦争ですねw
速攻勝負が求められます

1376282623945

















C84 3日目を終えて池袋のマックへ
朝から何も食べてないのでお昼は豪華?に食べようということでマックで500円も使う

その後このマックでも3時間ほどの仮眠を取ります(´・ω・`)

13763462927651376346317962

















全く逆方向に歩いたりと迷いながら池袋のアニメイトに行ってきました
恐ろしい女子率で唖然とします

アニメイトを一通り見て帰ろうと思ったら外がドシャ降りw
昨日の渋谷でもそうだったのですが東京ゲリラ豪雨大杉
2日間連続でゲリラ豪雨に遭遇することになります

なので一時ヤマダ電機に撤退
エスカレーター付近のベンチで30分くらい休憩してましたwデジャブ

1376346296942

















雨も小ぶりになったので今晩の宿に向かいます
探すのが面倒だったのでまた渋谷に来てMANBOO!へ

昨日読めきれなかった恋愛らぼの漫画を読み切ろうと思ったのですが結局直ぐに寝ちゃいましたw
3時くらいに目を覚ましてそこからずっと艦これやってました
遠征先でも艦これできて幸せ

出発前は向こうで夜行バス取ろうと思ってたのですが
1日目夜に夜行バス取るのを忘れ2日目慌てて夜行バスを探すも1つも見つからずw
2人で悩んだ挙句 青春18切符を買うことにw
新幹線でも良かったけど俺があまりにも調子に乗りすぎたせいで手元に6000円しか残ってなかったっていう(´・ω・`)

1376346286698

















3日目東京観光
始発に乗って秋葉原です

始発なのに人が多いw
コミケ4日目勢とかがたくさんいました
後今日艦これグッズの先行販売日でアニメイトに結構人がいました
手持ちの金がもっとあれば買ってたんですけど今回のところは断念

1376362819045

















秋葉原近くにあったので行ってきました
ラブライブ!の穂花ちゃんの家の元になった場所らしいです
まだ回転してなかったので中には入れませんでいたが写真だけ

1376381880512

















4時間ぐらい秋葉原散策したのですが思った以上にやる事がありませんw
本当は13日の深夜に夜行バスで帰るつもりだったのですが青春18切符で帰ることになってしまったのでここでお開き

3日間に及ぶ東京遠征もこれで終わりです!

1376191498885

















最後に1枚

本当に本当に楽しい3日間に感じましたw
かなりノープランで行った節があってまさにサバイバルでした

次回はもっといい遠征プラン組めるんじゃないかなって思います

次は冬コミ
それまでお金貯めますヽ(;▽;)ノ
楽しい3日間になりました

br /
ソフトハウス


YUZUSOFT


PULLTOP


うぃんどみる


オーガスト


Lump of Sugar


feng


Sphere


すたじお緑茶


ケロQ


ま~まれぇど


ALICESOFT


ぱれっと


パープルソフトウェア


FAVORITE


CUBE





CUFFS


エスクード


戯画


ALcot


propeller


SAGAPLANET


MOONSTONE
絵師/同人サークル


カントク 先生 / 同人サークル『5年目の放課後』



梱枝りこ 先生 / 同人サークル『無人少女』

http://korie2006.blog49.fc2.com/
梱枝日記


狗神煌先生


池上茜 先生 / 同人サークル『AMR』


駒都えーじ 先生 / 同人サークル『Passing Rim』


こぶいち先生 /  同人サークル『茶常』
http://tyatsune.blog87.fc2.com/

むりりん先生 / 同人サークル『クロネコ缶』
http://kuronekocan.blog59.fc2.com

8ffd0afc-s
丸ちゃん先生/同人サークル『Happy Birthday』
http://happybirthday.musume.cc/index_2.html


8ffd0afc-s
彩季なお先生 / 同人サークル『4season』
http://4season-saeki.sakura.ne.jp/4season/



伊藤ライフ先生 /



かんなぎれい先生 / N-010
メモラルーク
http://n-010.com/index.html



ぎん先生 /



ゆーれー先生 / 同人サークル『ゆーれーやしき』



Mitha先生 / 同人サークル『Indico lite(インディコライト)』



鳴瀬ひろふみ先生 / 同人サークル『恋愛漫画家』


かんざきひろ先生 / 同人サークル『tabgraphics.』
http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/

ほんたにかなえ先生 / 同人サークル『らぶまにょ』
http://rabumanyo.moo.jp/top.html

karory先生 / 同人サークル『KAROMIX』
http://karory.jugem.jp/?pid=1

みつみ美里先生 / CUT A DASH!
http://mitsumi-web.com/

なかじまゆか先生 / 同人サークル『Digital Lover』
http://digitalunderground.blog100.fc2.com/



天夢森流彩先生 / 同人サークル『和(なごみ)』



えれっと先生 / 同人サークル『うつらうららか』



溝口ケージ先生 / 同人サークル『NtyPe』



御敷仁(おしきひとし)先生 / 同人サークル『黒ノ御神籤(くろのおみくじ)』
http://mikuziegg.blog108.fc2.com/



憂姫はぐれ(ゆうきはぐれ)先生 / 同人サークル『WIREFRAME(ワイヤーフレーム)』



和泉つばす先生 / 同人サークル『翡翠亭』



涼香(りょうか)先生 / 同人サークル『涼屋』



やすゆき先生 / 同人サークル『紙切ればさみ』



稲垣みいこ先生 / 同人サークル『M◎RE☆プリティ』

endori先生 /
http://soushibana.blog42.fc2.com/

ひなた睦月先生 / 同人サークル『小糸創作所』
http://orepeko.jog.buttobi.net/

蒼樹うめ先生 / 同人サークル『apricot+』
http://ap.sakuraweb.com/



たかやKi(たかやき) / 同人サークル『じぇのばけーき』