BIGTREE(自然フォッター写真投稿)

写真の販売をしています

種芋はホームセンターのD2で買って来た男爵です。
毎年2月に入る頃狭い家の庭にジャガイモを植えています。
昨年は1月28日でしたが今年は4月並の温度になった30日です。



何時もは葉野菜の収穫の終わった所に植えるのですが、今年は
10月に撒いた春菊と大根の成長が遅く、未だ残っています。
元肥には米糠と牛糞です。収穫は6月の始めごろになるでしょう。


ジャガイモの植え付け
16年ジャガイモの植え付け
16年ジャガイモの収穫
カワヅザクラ開花
ダイヤモンド富士近づく

OK22枚NG28枚中々好成績とは行きません。
カワヅザクラの蕾4枚OK、日没に富士の写真は1枚しかOKになりません。



ダイサギが泣き声を挙げた時の写真は、残念ながらNGでした。
対策は考えられないので、晴れた日に太陽を背に写真を撮るように、
努力します。多少OKの枚数が増えると思います。

フラワーフォッター写真カタログ
NGパレットフラワーフォッター17年1月
今回応募の富士のカメラなど:S8600
今年のカワヅザクラ開花
アイリスオオヤマ愛

フォットパレットセンター長現在使用カメラは300メガのコニカミノルタ
のデマジオです。12月に新しくファインピクスを購入したのでそのカメラで、
このIDも投稿しようと思いました。所が田舎に帰省したとき写真の販促を掛け様と
1600万画素のリストをスマートホン呼び出そうとしましたが、呼び出せません。




気が変わりフォットパレットセンター長は300万画素の
デマジオで壊れるまで応募しようと思いました。
デモジオでの投稿では、NG発生率はきわめて高いのですが、
それを考えてもデマジオでの投稿の意味が有る様な気がします。

フォットパレットセンター長陳列写真
12月のフォットパレットセンター長NG写真
12月31日の稲毛海岸の夕日
1月1日初詣
ホームページ作成応援
写真の加工応援

今年も初詣も稲毛浅間神社です。12時に家を出ました。
一昨年4時に行ったときは結構簡単に初詣が出来たので主が、
正月が明けたばかりのせいか、かなり混んでいました。



山門までは混んでいません。山門を入ったとたん人の波です。
手洗い場から本殿まで30分は掛かっています。

17年浅間神社へ初詣
15年浅間神社に初詣
15年昭和の森へ初日の出を見に
ホームページ作成応援
写真の加工応援

Flowerフォッター今月の応募から壊れたカシオのカメラに変わり
富士フイルムのFinpix です。成績はOK13枚です。 37枚がNGです。
OKとNGの写真が殆んど変わりません。

この写真は数秒違いでシャッターを押した作品です。
集合の写真はOKで、アップの写真はNGです。
富士フイルムの相談係りにメールを出しOKとNGの写真を
添付で 写真データーを送り設定をどうしたらOK写真が多くなるか聞きました。
しかし殆んど代わりが無いという返事でした。

Flowerフォッター写真カタログ
NGパレットFlowerフォッター12月
色々な富士フイルムのカメラ
谷津干潟公園12月
カシオのカメラに変わって使用開始S8600
昭和の森12月

このページのトップヘ