村のカメラマンシャッターチャンス

写真の販売をしています

稲浜ショップのツバメの巣作り開始です。



中々巣作り材料の採取現場の写真はとれません。

4月10日稲浜ショップツバメ巣作り
18年稲浜ショップツバメ飛来確認
ツバメの巣作り材料集め
17年4月24日未だ帰らない花見側加工のユリカモメ

先日散歩の折には稲毛海浜公園の池にユリカモメが1羽もいません。
もう北に帰って帰ってしまったと思っていました。
今年はいつもより北帰行が早いのかと思っていましたが、
今日散歩に行ったらまだ北に帰っていませんでした。
4月3日習志野市の谷津干潟公園に行ったオナガガモ、ヒドリガモ
ユリカモメと冬の渡り鳥がまだ帰っていませんでした。
稲毛海浜公園のユリカモメも帰っていなかったのです。4月7日です。



頭の毛は黒くなり夏毛になっています。この次の散歩の時には
帰ってしまうでしょう!

4月7日稲毛海浜公園ユリカモメ
18年稲浜ショップツバメ飛来確認
谷津干潟公園4月3日渡り鳥情報
17年4月24日未だ帰らない花見側加工のユリカモメ

2月14日に開花を確認して4日が過ぎました。今日18日まだまだ開化している
河津桜を見つけるのが大変です。何時もは続々咲くのですが、今年は開花後
10度を越えた日は1日しかないのが続々開花しない原因でしょうか?



今日はヒヨドリとスズメとムクドリが花の蜜を狙って来ていました。
緑色の綺麗な鳥メジロは未だ来ていません。

2月18日河津桜中々咲き続けません
2月16日河津桜どんどん開花?
2月14日河津桜開花確認
1月31日の月蝕
太陽の沈む位置が富士の麓に:2月17日

今年のカワヅザクラの開花は去年の2週間遅れでした。
そして温度が上がった今日は沢山咲いて今した。
明日になるともっと沢山咲きスズメやヒヨドリだけでなく、
メジロも蜜を吸うのか、花を食べるのか沢山飛んでくることでしょう。



この所毎日稲毛海岸駅へ通ってカワヅザクラの開花を追っかけました。
気温が上がらなくて開花が2週間も遅かったのでしょう。

2月15日河津桜どんどん開花
2月14日河津桜開花確認
2月13日河津桜蕾
2月12日河津桜の蕾
1月31日の月蝕
太陽の沈む位置が富士の麓に:2月13日日

1月31日は水曜日なので9時からTVで相棒300回記念の放送です。
赤いお月様の見られる天体ショーを見るか迷う所です。
TVの放送は その内再放送が有るかと思い、天体ショウを見ることにしました。



光学34倍のデジカメと卦咾鮟个靴突茲禿径離轡腑Α爾了1討任后
15分位の間隔で撮った写真で作ったホームページを作ってみました。
次の月蝕は7月のようです。

1月31日の月蝕
1月15日検見川浜富士山と夕日
太陽の沈む位置富士山の位置:12月27日
雪の次の日の稲毛海岸への散歩
17年2月21日美浜大橋のダイヤモンド富士

このページのトップヘ