BIGTREE(自然フォッター写真投稿)

写真の販売をしています

BigTree好成績NGが6枚です。今までで最も良い成績です。
応募枚数50枚ですから陳列枚数の増加は44枚です。習志野の
バラ園の写真や八王子の片倉城址公園の睡蓮の写真など陳列されました、
全ての写真の撮影が自動設定なので夏の天気の良い日はASAは小さい数字です。
不鮮明でNGが増えたときにASA100に設定しましたが、合格枚数が増えません。
シャッタースピードが遅くなるのでボケが多くなって応募枚数がきつくなりました。



八王子の片倉城址公園は春の花のカタクリが咲くそうなので、
来年の4月初めが楽しみになってきました。

BigTree6月の陳列の内の4枚
NGパレット6月BigTree
習志野市バラ園
ジャガイモの収穫

今月も成績が良く有りません。気落ちして整理するのに時間が掛かりました。
何時も5日応募開始で2〜3日で応募して、1週間がたつと概ね成績発表です。
15日には成績が分かっていたのに、整理に1週間も掛かってしまいました。



この写真は花見川河口で4月24日撮った写真です。寒い間は
頭も白いユリカモメが、北へ帰る間際には、こんなに黒くなっています。
いわゆるユリカモメの夏毛です。合格した24枚には三洋メデアフラワー
ミュージアムでの写真が15枚も入っています。

5月のNGホームページ
Woodlanndフォッター5月のNG写真ホームページ
デジタル素材販売OK紹介のホームページ
WoodlandPhotoer陳列サイト
花見川河口4月24日

千葉市の鳥コアジサシ・市内での繁殖応援のため検見川浜に
虎ロープで囲った場所があります。毎年市の職員さんが囲っています。



今年も囲いが出来ています。4月末から8月初めまで設置されています。
昨年6月初めと8月に雛が旅立っているのを確認されています。
この営巣囲いを見学するふれあい観察会が6月中旬に有ります。


千葉市の鳥コアジサシ繁殖応援
16年抱卵確認
9年ふれあい観察会
14年稲毛海岸検見川浜コアジサシ
コアジサシ

種芋はホームセンターのD2で買って来た男爵です。
毎年2月に入る頃狭い家の庭にジャガイモを植えています。
昨年は1月28日でしたが今年は4月並の温度になった30日です。



何時もは葉野菜の収穫の終わった所に植えるのですが、今年は
10月に撒いた春菊と大根の成長が遅く、未だ残っています。
元肥には米糠と牛糞です。収穫は6月の始めごろになるでしょう。


ジャガイモの植え付け
16年ジャガイモの植え付け
16年ジャガイモの収穫
カワヅザクラ開花
ダイヤモンド富士近づく

OK22枚NG28枚中々好成績とは行きません。
カワヅザクラの蕾4枚OK、日没に富士の写真は1枚しかOKになりません。



ダイサギが泣き声を挙げた時の写真は、残念ながらNGでした。
対策は考えられないので、晴れた日に太陽を背に写真を撮るように、
努力します。多少OKの枚数が増えると思います。

フラワーフォッター写真カタログ
NGパレットフラワーフォッター17年1月
今回応募の富士のカメラなど:S8600
今年のカワヅザクラ開花
アイリスオオヤマ愛

このページのトップヘ