稲毛海浜公園へPhoto散歩

写真の販売をしています

カテゴリ: 経過

デジタル素材販売Pixta22年最初の応募結果が出ました。
5IDとも月内に結果が出ました。応募締切日応募枚数
応募枚数の見直しが有り下記のような枚数に変更。
センター長:応募開始日3日、応募枚数50枚
Goinnkyo80:応募開始日5日、応募枚数300枚
森のカメラマン;応募開始日5日、応募枚数50枚
里のカメラマン:応募開始日21日、応募枚数30枚
花のカメラマン:応募開始日22日、応募枚数50枚
Goinkyo80の応募枚数300枚が大変ですす。
別に300枚応募しなくても良いのですが、頑張っています。



Canon,Fuzi,Nikon、スマホと機材は4台しか有りません。
CanonnのカメラでGoinkyo80は担当しています。
Fujiのカメラは里のカメラマン。
Nikonのカメラは森のカメラマン
Canonnのカメラで応募していた花のカメラマン今月からNikonです。
スマホはPhotopaketteセンター長
昔チェーンストアの勉強をしていて、店舗数の増加が売り上げを稼げる。
又物流倉庫の管理をしていたので、パレットに写真を載せると言う
発想でセンター長という名前。

ご隠居PhotoHOME
22年1月三陽メデアフラワーミュージアム

村のカメラマンも販売可能になりました。

事前審査1週間、陳列審査1ヶ月と見るのが良いようです。
毎日審査結果を見るため、
サーバーを開きましたが、メール受信を待って確かめても良いようです。
陳列審査で大事なのはタグの表現で、
マニュアルは下記の通りです。

メインタグは、その他タグよりも検索で重視されます。
メインタグの選び方
・この作品は○○を撮った(描いた)作品で、
○○が画像の一部を構成しています。
・この作品は○○を象徴しており、○○の特徴をよく表しています。
のいずれかの○○に当てはめておかしくない単語をピックアップしてください。
選び方が適切でない場合は審査でその他タグに戻され、
その個数は記録されます。
(リトライとなり選び直していただく場合もあります。)
よく不適切と判断されるメインタグ:
「緑色」「灰色」・・「アップ」「俯瞰」・・「春」「夏」・・
(上の○○にあてはめてみてください。)

村のカメラマン陳列審査に応募した写真は

ねむの木や
友愛の鳩や


日付けを入れて呼び審査を落ちたコアジサシなど50点です。
村のカメラマンは300万画素のカメラなので、簡単に50点送信できました。
送信した後削除した作品は送信済みにカウントされるようです。
フォルダーを指定しないで送信したものと、
ダブって送信した作品を削除したので46作品が送信済みになっています。
月下美人も事前審査でセンター長で落ちましたが、
村のカメラマンでは陳列審査に送信しています。
詳しい状況は下記のブログで報告しています。
http://photopalettes.blogspot.com

高倍率カメラが作品を良くするかもしれません。
http://www.geocities.jp/polestar_ltd/digicame/

このページのトップヘ