い衣?食・住・・・ちょいと趣(味)を添えて byぶちょーさん

e582a2bf11a7e41919d7a849c52f4329趣味のはなしで恐縮ですが、

先日、今年初釣りに行ってきました。

今は、専ら船釣りですが、春からはエギングにも挑戦しようと思ってます。
(エギングとは簡単にいうとアオリイカのルアー釣りです)

狙いはブリ、ヒラメです。

結果は…写真のとおりです。

ブリまでいかずワラサ、ヒラメと小ぶりものでした。

何も釣れなかった人もいるので釣れただけOKですが。





まだまだ、青物(ブリ等)はいけそうですが、オニカサゴやアカムツなどにもチャレンジしたいので、
青物はこの冬は終了かな。

ヒラメ、ブリ、クエ、アズキマス、マハタなど、伊良湖沖、伊勢湾ではさまざまな高級魚がつれて楽しいですよ。

三重からはマグロ船もでるので、いつかは挑戦してみたいです。

    どんどんと新しいガジェットが開発されて、いろいろ便利になってきてますね。
                                                       

こんなアプリやこんなツールなど。

ガジェットの悩みどころは、種類があれこれあるので、どれが一番いいか選別するのが大変です。

VRやAIはどこまで進化するのでしょうか。楽しみでありますが、不安なこともありますよね。


先日、現地確認と調査で蒲郡に行きました。

車で走っていると、回転寿司屋さんに「釣った魚買い取ります」の看板が。

調べてみると、釣った魚を現金にて買い取ってくれるみたいです。

私自身、船釣りをするんですが、極稀に大漁ということがあります。その場合、友人や親族に配ったり

するんですが、もし、近くにそんな買い取ってくれるお店があったらいいなぁと思います。

儲けようとは思いませんが、次の船代の足しになればありがたいですね。

師崎から乗船するため、蒲郡はちょっと距離があるので持込む機会はないかもしれませんが。

釣り好きの方は、良ければ参考にしてください。

「超グルメ回転すし 武蔵丸」
http://www.634-jp.com/tsuritate/


このページのトップヘ