地震保険について

今日は地震保険のことを少しお話しようと思います。
何で地震保険の話なんぞ(゚ロ゚;)エェッ!?とお思いでしょうが、
私も一応、損害保険募集人の資格をもっていますということで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まず地震保険ですが、当然地震、噴火、またはこれらによる津波を原因とする災害に対しての備えとなります。
あくまで地震等による被災者の生活の安定に寄与することを目的としているので、倒壊した家を必ずしももとどおりに再建することはできません。
が生活再建には大切な役目を果たしているのです。

その一部を紹介すると
2011年3月11日発生 東北地方太平洋沖地震 支払金1兆2706億円
2016年4月14日発生 熊本地震          支払金3621億円
1995年1月17日発生 兵庫県南部地震      支払金783億円
のように多額の保険金が支払われ、皆様のお役に立っています。

現在、地震保険に未加入の方は、今この時期に加入を検討してみてはいかがでしょうか?
別に私は保険募集人ですが、本業は不動産業なので、営利目的でお奨めしているのではありません。あしからず・・・(^_^)ニコニコ

何故、地震保険加入をお奨めするのか?

1つは平成29年1月1日改定により地震保険料が値下がりしたからです。(この辺りでは愛知、岐阜、三重)
正直、何故愛知、三重が保険料が下がったのかよく分かりませんが・・・Σ('◇'*)エェッ!?(震源モデルの見直しをはじめとした各種基礎データの更新を背景に見直した結果だそうです。やはり、意味がわかりませんが・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ)

2つめは地震保険は、柱、基礎、屋根、外壁の損害程度によって損害額がかわることです。(下記損害認定基準表等を参考にしてください。)
002001
特にマンションの建物は大きな地震が起こっても、全壊になるようなことは滅多にありませんが、認定基準が最も大きい階で判定するので、柱のひび程度で一部損が認定されるケースもあります。あくまで一時金ですがオーナー様にとってはありがたいのではないでしょうか(^_^)ニコニコ

看板撤去してきました。

今日の午前中は、入居依頼を受けていた、貸店舗の募集看板を撤去してきました。看板撤去にあたり残念なことは、当社で入居者を決められなかったことです。(ρ゚∩゚) グスン
一度、葬儀屋さんが是非借りたいと検討されましたが、市街化調整区域の許可基準にあう業種ではなくだめになってしまいました。病院も近くいいと思ったのですが・・・・。(ρ゚∩゚) グスン
001005003004
そして午後からは刈谷豊田総合病院前にある当社の広告看板から「センチュリー21」の文字を削除するため、看板にはしごを掛け、作業してきました。
最近、高所が特に苦手になっていて、正直足が小刻みに震えてしまいました。(ρ゚∩゚) グスン007
006
本当に年は取りたくないものですね(T_T)

先回に引き続き近くに・・・。

今回は、田原市にある土地建物の管理をお客様より依頼され、現地へ昨日行った(ちょっと田原は遠かったです(ρ゚∩゚) グスン)ときのことです。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
先回、巨大な像「子安弘法大師」について書きましたが、今回も物件のすぐ近くに巨大なものがありましたので、ちょっと見に行ってきました。

それがこちら 巨大風車「田原かぜりん」です。w(゚o゚)w オオー!オオーw(*゚o゚*)w
021023027風力発電の風車ですが、これがとにかくでかい゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
地上高67メートル(最高到達高107メートル)、ローター(羽根)の直径80メートルという大きさです。
ここ臨海風力発電所内に11基の風車があり、年間約4,000万kWhの電力を発生(一般世帯約12,000世帯に相当)させるようです。
とにかく火力発電のようにCO2を出さないクリーンなエネルギーというところがいいですね。(^_^)ニコニコ

先回も言いましたが、たまたま本当にすぐ近くにあったので、行ってみただけですからネ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ